※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
子育て・グッズ

プレ幼稚園に電話しても誰も出ず、春休みかもしれない。4月まで問い合わせるのが通例。何かアドバイスは?

幼稚園って春休みに入ってしまうと、先生など誰も園内に居なくなってしまいますか??

プレ幼稚園について問い合わせたかったのですが、何度かコールすれども誰も出ず、、おそらく春休みに入っちゃったんじゃないかなって思ってます。。
プレ幼稚園についてはホームページなどに掲載が一切なく、在園児の紹介か、4月までに問い合わせるのが通例になっているようで、在園児の知り合いも居ないので問い合わせたかったのですが、、(プレの受付は4月で、プレの実質的な開始は5月からだそうです)

完全に失敗しました、、(´;ω;`)もっと早く電話すればよかった、、
ちょこちょこ電話していれば先生が居たら電話に出てくださるでしょうか、、?
それとも春休みなのだから業務に関すると問い合わせは受け付けてもらえないでしょうか、、。

もちろん園によるとは思いますが、、
どうしたらいいとおもいますか??何か考えやお知恵を拝借できませんか??😢

日や時間帯を改めて電話をかけ続けてみるか、
受付は4月すぎても大丈夫と信じて始業式まで問い合わせを待つか、
開いてるかどうか直接園を訪ねてみるか、、
と悶々と考えているのですが、、

ちなみにプレ幼稚園をやってるという情報はネットから得た情報です。

コメント

あーか

私が働いていた幼稚園はこの時期でもいましたが、幼稚園次第かなと思いますo(>_<*)o

• ななお

ななお

コメントありがとうございます!
    うわー!でも先生がいる可能性もあるんですね!希望がゼロじゃないと思えるだけで嬉しいです😂

• 3月19日
  • あーか

あーか

春休みに入ってる場合だと全員出勤でなく、数名の出勤だったりするのでバタバタしてるのかもですね(・ω・)/
    プレに関して把握してる先生がお休みだったりする場合もあるので後日折り返しでってなったりもしますが、かけてみるだけやったほうがいいと思います!!

• 3月19日
  • ななお

ななお

昨日何度かかけましたがダメで、今日電話したらすぐに出てくれましたー!😆
    プレ激戦で厳しそうだ的な話もされてしまいましたが、、😭申し込みまでの手順など無事に確認できました!
    詳しく教えてくださってありがとうございました!

• 3月20日
まままり

幼稚園がおやすみでも先生はお仕事なのでいると思いますよ。
新年度の準備で壁面などを作るので教室にいる可能性もありますが...。
お昼頃にもう一度かけてみてはいかがでしょうか。

• ななお

ななお

たしかに、そう考えると春休みでも先生がいらっしゃる日はありそうですね!!
    土曜が卒園式だったと推測しているのですが、、先生もこの月曜は振替休日かしら、、?それなら明日はいらっしゃる、、?とか、、完全に推測なんですけどね😂😂
    でも勇気が出てきました!また問い合わせトライしてみます!

• 3月19日
😆スマイル😆

電話出ないだけで、何かしら準備とかに追われてる気がしますけど💦
私なら直接園に行き確認してみます😁

• ななお

ななお

園にいらっしゃったとしても忙しいですよねー、、コール鳴らし続けて作業の手を止めさせてまでプレ幼稚園の問い合わせさせてもらうなんて、入園希望なのに印象悪すぎだよね、、
    とか電話掛ける前から色々想像しちゃって、、電話かけるのもためらいが、、😢

やはり直接が白黒ハッキリできそうでいいですよね〜!
    しかし悲しいことに園が絶妙に遠くて💦ちょこちょこ覗きにいけたらベストのに、、うぅ、、でも嘆いていても仕方ないのでがんばります!ありがとうございます!

• 3月19日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

聞くはいっときの恥、聞かぬは一生の恥
    気になることがあるならメモでもして全て解決してきます😊
    保育士に変な顔されても初めての事だし分からないんだから恥ずかしい事ではないですよ👍
    知らなくて後から恥かくより絶対いい✨
    行ってらっしゃい👍💕

• 3月19日
  • ななお

ななお

今日電話が通じて無事に問い合わせできましたー!!昨日はやはりお休みだったみたいです。
    ホントにいっときの恥ですよね、、電話では特に名前確認されたりとかもなくてまずは申し込み用紙とか貰いに直接園に訪ねて行かないといけないようで、、直接行った方が早かったかもしれません(笑)
    ホントに勇気をいただきました!ありがとうございました!😆

• 3月20日