※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
妊娠・出産

フーナーテストで妊娠の確率がわかりますか?排卵の状況も分かりますか?

あさって、おそらくフーナーテストをすると思います。
初めてです、
病院に通って5周期目でようやく排卵し、ここまできたのですが、フーナーテストで何がわかるんでしょうか?
それで妊娠の確率もわかるのですか?

コメント

yy-m

女性側の体液と男性側の精子との相性みたいなものと説明がありました。精液検査をするほどではないけど、一応調べておくか、、程度と言われました。
(私のクリニックは、男性は精神的にも弱いため精液検査などで悪い結果がでるとそれが原因で落ち込みやすいため男性の精密な検査は最後、とゆう考え方みたいです)
フーナーテストで良かったからといって妊娠しやすいわけではなく、悪かったからといって妊娠しにくいわけではありません!

ちなみに私は結果が0匹でしたが(タイミング後10時間)、
フーナーテストをした月に妊娠しました。
結果がどうであれ、そんなに気にする検査ではないと私は思っていますが✨

• Me

Me

たしかに、男性って本当にデリケートだと思います😓
    この日よろしくと言うと、プレッシャーからか、最後までできない時があります😑
    初めてのフーナーテストなので、不安ですが、参考になりました😊

• 3月19日
ぴー

子宮と腟を結ぶ子宮頸管の粘液を採取して、粘液に含まれている精子の数や運動状態などを調べます。
フーナーテストの結果によって、精子が子宮にきちんと入っていけるかどうかがわかります👍

• Me

Me

きちんと入ってけば妊娠にいたりますか?
    先生は、今回はいける、いけないって可能性は大体わかるんですかね?💭

• 3月19日
  • ぴー

ぴー

どちらにも問題がない場合、受精の確率は80%あるそうですが、そこから着床する確率は30歳以下で30%、そこから無事出産まで至るのは80%だそうです🤔

• 3月19日
  • Me

Me

妊婦さんてよく見かけるし、周りでもすぐに授かる子が多いので、本当に奇跡なの?
    と思っちゃったりもしますが、確率でみると、奇跡なんだなぁと感じます😳

• 3月19日
  • ぴー

ぴー

本当に奇跡ですよね😭❗️
    と同時に母に感謝です🤱💕
    昨日NHKで「生命誕生」ご覧になりました🤔?

• 3月19日
  • Me

Me

見てないです💦
    タイトルからして、泣けそうです😭

• 3月19日
  • ぴー

ぴー

21日の夜00:10から再放送があるみたいなので、是非是非!みてください〜☺️💕

• 3月19日

私もやりました^ ^
女性側が精子くんたちを受け入れない「抗精子抗体」がある場合、精子くんたちは子宮に登っていけないことがあるようで、フーナーテストでたどり着いてるかを見てもらいました◎

• Me

Me

結果、どうでしたか??

• 3月19日

退会ユーザー

問題なしですよ^ ^
    旦那には、精液検査もやってもらいましたが、若干運動率が低めなぐらいでした!

• 3月19日
  • Me

Me

そうだったんですね😀
    初めてで結果がドキドキしますが、神頼みですね🙏👶

• 3月19日