※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
お金・保険

退院時の支払いについて、いくら用意すればいいでしょうか?

退院時 一時金42万以外の支払い
いくら払いましたか?
明日退院なのですがいくらくらい持ってきて貰えばいいのか分かりません。

コメント

ゆり

3万円でおつりきました(*´ω`*)
一応15万円準備してましたが、多かったみたいです。

るるmama

プラス4万くらいでした!

deleted user

12万くらい払ったような気がします😓
明細も退院する前日に貰い焦って母に持ってきてもらいました😓
もっと早く知らせて欲しいですよね!

柴犬

プラス15万くらいでした…。
でも、後日請求の、後日支払いでした。

どらねこ

出産予約の時点で10万払ってたので、そこにプラスで5万だったので15万です!

なぎ.*

無痛分娩で事前に預かり金みたいな形で15万円払ってありました!
一時金の42万は病院に直接いって相殺して超過分は払うという形でしたが、3千円戻ってきました!
なので私は14万7千円払った事になりますかね✨
ちなみにうちの病院の普通分娩は前金8万円でしたよ(*^^*)

deleted user

総合病院で五万払いました!
行ってた個人病院でも
普通分娩だと4.5万ほどで収まると
言われてました!!良心的なところだったので

病院に聞いた方がいいですよ😣

BM.R

プラス7.5万でした!

2児のママ

あたしは0円でした!
後日、健康保険組合からおつり?残りのお金を振り込まれました😊

べべ

11万くらい払いました✌🏻

うまか豆

私は16万くらいでした😃
私も退院時に支払いだったので、前日に看護師さんに、支払いはいくらになるのか聞いて準備しました。

deleted user

52000円でした。
事務の方が退院2日前くらいに、金額の明細を病室まで持って来てくれました。

ち

プラス6万円でした!
退院前日に助産師さんに聞いて確かめましたよ😌

ゆいこ🐒🐣

1人目のときは、産婦人科でしたので手出し10万でした!
2人目は医療センターでしたので42万の中から1万おつりがきました💓
県病院だとこんなに安いのかと思いました🤣
だけど・・・お金は安いでしたがベッドは小さいしご飯は質素でした😹
産婦人科がいいなと思いました(笑)

deleted user

個人病院でした。12万プラスでした😀

とまと

一時金ちょうどでした🙌
あとは赤ちゃんの検査のお金だけ実費だったと記憶してます😊

うめ

23万払いました。だいたいの金額は説明してもらってたので想定内です。カードで払いました。

ひゃん

私は42万の一時金の他に18万自己負担で支払いました💦1週間の入院と誘発分娩でバルーンや薬を使ったからなのか高かったです😅

ママリ

病院側から15万用意してくださいと言われ実際11万の支払いでした☺️

がん

病院によって違うと思いますが、私は0でした☺️

ひと

3日で退院だったので37万で子どもに24000円程かかりました。実際退院時に支払ったのは子どもにかかった費用24000円のみです。
出産一時金の差額分を手続きし5万円程戻ってきました。
子どものも手続き中で、全額返金されます。
病院によって時間外分娩加算とかあったりで人それぞれ違うので病院にたずねてみるのが良いかと思います!
私は現時点で、どのくらい必要かだいたいの計算をしてもらいました。

deleted user

3万でした!
個人病院 完全個室
普通分娩でした!

さや

総合病院で0円でした🤩

はるみ

上の子は促進剤打って吸引分娩だったので、3万くらい。
下の子は普通分娩だったので、数千円戻ってきました!

😆スマイル😆

プラス8万位でしたね💦
病院にもよるので、受付に繋がる内線電話とかありませんか??
現時点での金額とか確認出来ると思いますよ😊

あゆ

私は五万くらいでした
総合病院でしたが確か退院前日の夕方に看護師さんが受付から明細書くるって話が聞かされて渡されたのは夕飯の時です

うさこ

私の病院では、帝王切開等の追加料金がなければ
いくらかかるって書いてくれてありました。
私の希望している部屋は42万差し引いて18万~です。
他に比べて高い病院みたいです。

まっこ

3人とも違う病院でしたが…

1人目…5万の支払い
2人目…3万7千円の支払い
3人目…手出しはなし。5万のお釣り。
(管理入院からの帝王切開だった為、限度額申請など使用)

ありさ

長男の時は一時金38万円で+7万円くらいで、次男は一時金42万円で3万円くらいでした。

ザト

+16万くらいで、事前に15万払っていたので、1万円ちょっと払っただけです💡
妊娠がわかった時に、家から通える範囲の病院の出産費用をすべて調べて、一番安いところにしました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

deleted user

日曜日出産で7万でした。個人病院です(o˘◡˘o)

りりか

払ってないです!むしろはじめに払っていた保証金3万円が返ってきて、さらに分娩費用が41.5万だったのでその後けんぽから1.5万円返金ありました☺️