※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

主人が単身赴任中で、娘は夜泣きします。パパが帰宅すると興奮して泣くのは、久しぶりの再会が原因でしょうか?

主人が単身赴任中で、月に二度と帰ってきて、娘のお世話からおうちの掃除や家事たくさんら手伝ってくれます。

娘も、グズグズ泣くときもあるけど遊んでもらったりして楽しく過ごしてます。

ただ、夜泣きます
眠いけどなんか起きちゃう、寝たいのにって感じで抱っこしたりすると寝ますが、布団に置いたら泣きます。

やはり久しぶりにパパ帰宅して興奮してしまうんでしょうか??

コメント

まみ

最近同じ状況になって寝不足です!
普段会わない人に抱っこされたり、家に友人を招いたりした日の夜は決まって夜泣きがすごいです、、、
パパの事忘れてはいないと思いますが、やはり赤ちゃんなりに緊張してしまっているんでしょうね💦

パンコ

そうだと思います!
聞いた話ですが、赤ちゃんにとっていい刺激でさえも興奮して夜泣きしてしまうそうです🤔
パパに会えるのが嬉しい分、気持ちが抑えられないんでしょうね☺️

haru

嬉しくて興奮してるんでしょうね(*´꒳`*)❤️

毎日テレビ電話やムービー撮っといて見せたらパパの声が毎日聞けるし、帰ってきたときの興奮落ちつかないかな〜(๑・̑◡・̑๑)

まやや

皆さまご回答ありがとうございます😊