※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっこ
子育て・グッズ

初めての離乳食で、手がべちょべちょになり、食べたのか不安。食に興味はあるけど、まだ慣れていない様子。

さきほど、初めて離乳食をあげてみました。
スプーンを掴みたがり手がべちょべちょに💦
スプーンを口に入れてはくれたものの、食べたのか口の周りについただけなのかよくわからず、、
初めてってこんなもんですか!?💦

大人が食べてるの見てもぐもぐ真似するし、ヨダレ出てくるようになったので食に興味は出てきてそうなんですが(´・ω・`)

コメント

あまじ

そんなもんですよ‼はじめから上手くはなかなかいきませんもんね(*^^*)

  • えっこ

    えっこ

    そんなもんで良いんですね!!
    安心しました(´ノω;`)

    • 3月19日
ちみちみ

うちも始めたばっかですが、口の周りが大変なことになります🤣
スプーン奪われたり、コブシ口に突っ込んで、そこらじゅうおかゆまみれになります(笑)
回答になってなくてすいません😔

  • えっこ

    えっこ

    10倍粥も手探りで作ったので、私のあげ方がダメなのかと思いまして、、
    ちみちみさんの娘ちゃんも同じ感じなんですね!
    安心しました(´ノω;`)ありがとうございます!

    • 3月19日
ピピ

こんにちは!
初めて記念日ですね!おめでとうございます!

うちもそんな感じでしたよ!
とりあえず食に興味あるからいいかと思い気にしませんでした😊

  • えっこ

    えっこ

    ありがとうございます✨
    みなさん、そんな感じなんですね!
    安心しました(´ノω;`)

    • 3月19日
きなこ

そんなもんです‼️笑

うちの子その状態が半月続きましたよー👍🏻
口に入っても垂れ流してるだけでした😱笑

お供え物だと思って気楽に行きましょー☺️

  • えっこ

    えっこ

    お供え物!
    なるほど、気が楽になりました(*´∀`)
    まだまだ母乳で栄養取ってるんですものね!
    焦らず進めていきたいと思います!

    • 3月19日
とんちゃん

うちの子は初めての時はスプーンを奪われることはなかったですが、何回か経ったあたりで自分でスプーン持ちたがってたので、私が食べさせる用のスプーンとは別に子供が持つだけ用のスプーンを用意して食べさせました!

初めの頃は離乳食で栄養摂る訳ではないので、自分で食べたがったりするのは食に興味を持ってて良いことだと思います。
汚れると後片付けは大変ですが💦笑

  • えっこ

    えっこ

    やはりスプーン2本あると便利そうですね!
    早速準備して、触りたがったら渡してみます!

    こんなもんでいいの!?と心配になりましたが、興味を持つだけで良いんですね!
    安心しました(´ノω;`)

    • 3月19日
deleted user

初日に口に入れてくれるだけでもすごいです!😊

  • えっこ

    えっこ

    そうなんですか!
    口に入れてくれた娘を褒めてあげます😆

    • 3月19日
京

楽しい雰囲気づくりが出来たらそれで大丈夫です🙆‍♀️食べる事もが楽しい事が重要です😊

  • えっこ

    えっこ

    楽しい雰囲気作りですね!
    こんなんでいいのか、、と不安に思いながらの初離乳食になってしまいました💦
    けど初めてはべちょべちょになっても良いとわかったので、明日からはべちょべちょも楽しんで、楽しくあげたいと思います(*^^*)

    • 3月19日