※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーすー
家族・旦那

なんで私ばっかり。私だってお昼ご飯ゆっくり食べて夜だって夜更かしし…

なんで私ばっかり。私だってお昼ご飯ゆっくり食べて夜だって夜更かしして好きなテレビ見て好きな時間に寝て朝までぶっ通しで寝て自分の好きなタイミングで起きたい。お酒だってずっと我慢してて夜外出だってしてない。毎日そうしたいわけじゃないたまにでいいんだよ。あなたが当たり前にしてることをなんで私だけずっと我慢しなくちゃいけないの。なんでそれが当たり前になってるの。お弁当作っても当たり前離乳食も私が作って準備するのも当たり前。作るのが嫌なわけじゃない。せめてありがとう美味しかったいつもごめんね大変だね頑張ってるねその言葉さえあれば頑張れるのに感謝の気持ちや言葉もない。最近夜中の授乳回数が多い朝も起きるのめっちゃ早いと言ってもそうなんだで知らんふり。ミルク飲めるんだから今日は代わるよとか朝は5-9時頃まで授乳してないんだからたまには早く起きてみててくれたっていいじゃん。毎朝ぐったり寝不足でしんどそうな私みて何も思わないの。よく遅くまで寝て起きてきてそのくせ眠そうな顔できるね。あなたが眠いのは自己責任でしょ。毎日じゃなくていいんだよ週1でも2週に1度でも月に1回でもいいんだよ。なんでそういう思いやりが持てないのか。私の前であくびをするな。私のあくびとあなたのあくびは違う。

今朝今までたまった不満が爆発して娘が朝寝中一人泣きながら家事してももやもやがはれなかったため投稿しちゃいました。
乱文長文失礼しました😢

コメント

みらい

お気持ちすごくわかります。
旦那さんが協力的ではないのですね。
大丈夫ですか?
実家に頼ったりはできませんか?
心配です。

  • しーすー

    しーすー

    こんな投稿にコメントありがとうございます😣
    休みの日は娘とよく遊んでくれるし、離乳食も食べさせてくれたりお風呂も入れてくれて協力的なほうだとは思うんですが、つい多くを求めてしまいます💦
    実家は1時間と近いのですが、母がヘビースモーカーでお酒もかなり飲むのであまり頼りたくなくて。。
    でもここで吐き出したら少し楽になりました。
    ありがとうございます😭

    • 3月19日
a

その、思ってること
旦那さまにお話されましたか?(^^)

言わなきゃ伝わらないのかもしれません😭💦
鈍感で、主さんが思ってることに気付いてないのかもしれませんよ!!

  • しーすー

    しーすー

    こんな投稿にコメントありがとうございます😣
    自分の気持ちを言葉にするのが苦手で、いつも溜め込んでしまい、今朝爆発してしまいました💦
    全く気づいてないと思います💦
    時間のあるときに落ち着いて、旦那に伝えてみます!
    ありがとうございます😭

    • 3月19日
  • a

    a

    あたしも、言葉にすると喧嘩になりそうな事とかは、
    手紙に書いたりして伝えてます♡!

    そうすると旦那も、
    普段は言ってこないようなこと
    返事に書いてくれてあったり…

    手紙っていいなと思いましたので
    もしよければ試してみて下さい😊💓

    • 3月19日
  • しーすー

    しーすー

    そうなんですね!✨
    もし話し合いでうまく気持ちを伝えられなかったら、手紙も書いてみようと思います!
    ありがとうございます😣✨

    • 3月19日
ぽにょ

旦那が眠そうにしてるの見ると
イラッとするのわかります(´Д` )
まとめて寝てれるんだから
眠そうにすんなって思っちゃいます‼︎
結構男の人って言われないと
気付けない人多いですからね
YNさんがストレスや寝不足で
追い詰められてしまう前に
不満をぶつけてみてもいいと思います‼︎
2人の子ですもん旦那さんにも
やれる事はやって貰いましょう(^^)

  • しーすー

    しーすー

    こんな投稿にコメントありがとうございます😣
    本当にそう思います!!眠いのはこっちだわ、眠いなら夜更かししないで早く寝ろと笑
    今度時間のあるときに伝えてみようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 3月19日
来悠美

話した方がいいですよ💦
家政婦じゃないし、貴方のお母さんでもないからって。
パパになったんだから、2人の子でしょって話された方がいいです。

  • しーすー

    しーすー

    こんな投稿にコメントありがとうございます😣
    休みの日は娘と遊んでくれたり皿洗いとかもやってくれて協力的なんですが、つい多くを求めてしまって💦
    今度時間作って思ってること伝えてみます!
    ありがとうございます😭

    • 3月19日
きりん

毎日おつかれさまです😢❣️
気持ちすごくわかります!
なんで私ばっかり、なんで旦那はやらないの、、、
私も気持ちが爆発して実家に泊まりにきました。(笑)

睡眠不足だし家事やらなきゃだし、育児も大変だけど、旦那より子供の成長をたくさん見れて幸せ!と思うようになりました!
無理せず頑張りましょう✨

  • しーすー

    しーすー

    こんな投稿にコメントありがとうございます😣
    そうですよね!我が子の成長をそばでたくさん見れて幸せです💕
    不満を行動にうつされてて素敵です✨笑
    ご実家でのんびり過ごしてくださいね😄
    共に頑張りましょう!

    • 3月19日
とんちゃん

ここにぶつけたことをご主人にも伝えてますか?
協力的なご主人も世の中たくさん居ますが、子育てや家事は基本奥さんがするものって思ってる男性って多いです。
言ってもわからない人も多いから言わないともっとわかってもらえないですよ!
これからも子育ては続くのに溜め込んでたらどんどん辛くなっちゃいます💦

  • しーすー

    しーすー

    こんな投稿にコメントありがとうございます😣
    不満があっても溜め込んで爆発させちゃう性格で、直さないといけないですよね💦
    今度時間作って思ってること伝えてみようと思います!
    そしてこれからは不満があったらその都度伝えるようにしていきます!
    ありがとうございます😭

    • 3月19日
  マキマキ

わかりますぅーーー!
わたしも1人目の毎日こーゆー日々過ごしてました!
うちの旦那は眠すぎて眠いと言ったんです!長男産まれて13年。今でもこの言葉はあのときの私にとって衝撃すぎて忘れられません。
私はどんなに大変かわかってもらうのは諦めました。
だって無理ですもの。
だからこーして!あーして!って支持してます!嫌な顔されても我慢我慢😣今ではだいぶ自分から動くようになりましたよ!
少しでもモヤモヤ解消してください!
頑張り過ぎないでくださいね😢

  • しーすー

    しーすー

    こんな投稿にコメントありがとうございます😣
    寝すぎで眠い!?😨人様の旦那様にすみません、ぶちギレてしまいそうです笑
    育児は二人でやるものなのに、なんで私があれやってこれやってってお願いしなきゃいけないのと指示するのもイライラしてたんですが、そんなこと言ってられないですね💦
    これからはその都度思ってること伝えるようにしていきます!
    ありがとうございます😭

    • 3月19日
さぴちゃん

毎日、毎日お疲れ様です😭💓
ついこの間の私の気持ちと一緒で思わず書いちゃいました。

私の場合ですが、まず爆発寸前に相手にわかるようにSOSを出します。
夕飯作るのもしんどくて帰りにおかず買って来てほしい、と頼んだり薬を買って来てほしい、などとにかく何かをお願いしてさすがに旦那もいつもと様子が違うことに気づき、帰って来たらどうした?大丈夫?くらいの一言はあります。
そこで、思っている事を少しずつでも良いので吐き出す。
最後に、私の話を聞いて欲しいから時間作ってと言って全部伝えました。

旦那曰く、疲れてるとは思ってたけどここまでとは思わなかった。ごめん、本当に無理な時は言って欲しい、と。

土日も仕事が両方休みの週はどちらか、子供の面倒を前よりは見てくれるようになりました!もう少し慣れたら遊びに出かける予定です!

男の人は全員ではないと思いますが、言葉にして伝えないとわからないですよ。私はこの雰囲気で分かれよ!と思ってましたが全然伝わってなかったことを知りました😅

少しでも夫婦の時間を取って気持ち伝えて休憩させてもらって下さい!

  • しーすー

    しーすー

    こんな投稿にコメントありがとうございます😣
    やっぱりきちんと言葉で伝えないと伝わらないですよね💦
    私も疲れてるアピールしてるつもりでしたが全く気づいてなさそうです😢
    今度時間作って思ってること伝えてみようと思います!
    ありがとうございます😭
    お出かけ楽しい1日になりますように💕

    • 3月19日
めいりー

思ってること、全部言った方がいいですよ💦
だって、育児と家事は本来は協力してやるものだから。
家のことは、住んでいる人間がやる事。
だから、協力してやらなくちゃ。
子供は誰の子?
自分の子供でしょ?
だったら、親である父親、母親が協力して育児はすべきでしょ。
旦那って、というより男の人って、言わないとわからないこと、多いみたいです💧…
イラっ!!とされる事もあると思います。
そしたら、私はこんだけやってでもあなたは何もやらない。それにイラッとしてる。
ちゃんと説明して話をした方がいいですよ。
放置しておくとこれでいいんだ😏
って思って、そのままズルズルいっちゃいますから💦💦💦

  • しーすー

    しーすー

    こんな投稿にコメントありがとうございます😣
    妊娠をきっかけに退職して今は専業主婦になったので、余計に遠慮して不満をぶつけづらかったのかもしれません💦
    家事は私の担当でも育児は二人でやるものですよね。
    今度時間作って思ってること伝えてみようと思います!
    そしてこれからはその都度思ってること伝えるようにします!
    ありがとうございます😭

    • 3月19日
  • めいりー

    めいりー

    そんなそんな💦
    みんな思うことはありますよ😣💦
    私も似た境遇です。
    私は妊娠してクビになりまして、専業主婦になりました😅
    私も最初は本当、申し訳なくて、何かあっても言えなかったのですが…
    それに気づいた旦那が聞いてくれて、無事解決でした💦
    正直私の旦那は最初から協力する人です。
    むしろ、全部任せっきりにするのが、申し訳ない。自分の子供だし、元々子供が好きだから、できる限りの時間は関わりたいし、いろいろやってやりたい。という人です。
    自分もそうですが、いつかは親元を離れたり、反抗期が来て、この糞ガキ🤬って思ったり、その逆を思われる時期も来ると思うので💦
    それまでは、本当にたくさんの時間を子供と過ごしたいし、みんなにも過ごしてほしいと私は思いますね💦
    旦那さんにちゃんと伝えて、分かってもらえるといいですね😣💦

    • 3月19日
∈m✼̥ s&a

思ってることは伝えていますか?
案外言わないと伝わらないものです💦
言わないで関係が悪くなるより、して欲しいことを伝えて協力してもらいましょう😊

夫はかなり協力してくれて私よりママしてますが、それでも言わないとわからないこと沢山ありますよ😅

てぃーもり

毎日疲れますよね。
気持ち痛いほど分かります。私も同じこと思って旦那と話しましたから。目も離せなくなるし、疲れてくる頃なんですよね。
そんな余裕ないかもしれませんが、旦那さんのこと口や態度に出して思いやっていますか?
私の場合を話すと、必ず先に寝るときは作ったご飯と一緒に「今日も一日お疲れ!今日の息子は◯◯だったよ!明日は◯◯に行ってくるよ!」など、一言メモを残していました。朝起きると主人からお返しコメントやイラストが残ってました。主人はそれが毎日の楽しみだったらしく、仕事疲れてもそれ見てご飯食べながらお酒飲むとリフレッシュできると言ってました。そしてより優しくなりました。
男の人ってギブ&テイクの人多いと思うんです。思いやってくれる相手しか思いやらない。
また「なんで私が!!」と悔しいかもしれませんが、YNさんから先に思いやりを口に出してみるのはいかがですか?☺︎

のだめ

あああああ
読んでるだけでつらい!!!!!

毎日本当にお疲れ様です!!!
めちゃくちゃ頑張ってますね!!!!!

しーすー

こんな投稿にまさかこんなにたくさんのコメントいただけるなんて本当にありがとうございます😭
みなさんの温かいアドバイス泣きながら読ませていただいてます💦
娘も何か察してか朝寝してもう3時間になります!笑
ですがそろそろ起きそうなので、まとめての返信になってしまいすみません💦
思ってることをきちんと伝えて、また私も今まで以上に旦那に感謝の気持ちを言葉で伝えるようにしようと思います!
もしうまく伝えられなかったら手紙やメールにしてみます!
専業主婦で一人目の子で、働いてるママさんや2人以上お子さんいらっしゃる方に比べたら私の不満なんて大したことじゃないのに、親身になっていただいて本当にありがとうございました😭

はる

すごく分かります。わたしも今同じ状況です。
ケンカしても理不尽なことを言われて、言葉で言っても通じない。
少しでも多く寝たい。少しでもゆっくりご飯食べたい。
少しでも落ち着きたい。
旦那は寝てばっかり。
ご飯の時はわたしに指示してばっかり。
トイレもゆっくり行けない。

あなたはすごく頑張り屋さんなんだと思います。
えらいです!!
でもがんばりすぎてつらくてもっと爆発したら取り返しがつかなくなるかもしれませんので、たまには旦那に任せるか、どうにかして気分転換してください!!

応援してます!!