※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳5か月の息子が昨日から38度の熱があり、食欲は半分くらいで母乳はよく飲むが、病院に行くか迷っている。普段の平熱は36.3度なので心配です。

一歳5か月になる息子なんですが、昨日から38度あり、グズグズするものの、機嫌のいい時間もあり、咳、鼻水、下痢などなく食欲は半分くらい、母乳はよく飲みます。
病院に行くか迷っています。
普段平熱は36.3度くらいなので心配です(>人<;)

コメント

あきらプリン

今日01日様子見て明日も38度の熱があるなら小児科に行けば良いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!はじめての発熱で不安でした(>人<;)様子見てみます!

    • 3月19日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いえいえです( ^∀^)食欲なくても水分さえきっちり摂れてれば大丈夫だと思いますよ!

    • 3月19日
まい

1歳2ヶ月の頃、いきなり熱がでて解熱剤も効かず、夜中に40度を越え、熱性痙攣をおこしました。症状は熱のみで、機嫌はよく食欲もありました。熱はその後も下がらず、休日であったこともあり翌日に小児科受診しました。結果、肺炎球菌による菌血症にかかり、11日間入院しました。

子供はよく熱を出しますが、念のため病院受診することをお勧めします(^^)

まれに、うちの子のようなパターンもありますので、参考までに…

マキ

私の住んでる地域では
就学前までは医療費が無償なので
少しでも心配な症状があれば
すぐに小児科に連れてっちゃいます。
それで何も無ければ安心だし
何かあっても早く連れてきたから酷くならなくて良かったって思えるので。

お金がかかれば
様子を見ますがお金がかからないので。