※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじ
妊娠・出産

息子が1歳で母乳をあげているが、生理が来ない。母乳がなくなったら生理は再開するか。生理再開前に妊娠する可能性はあるか。

こんにちは。詳しい方いたら教えてください🙏

息子が1歳になりますがまだ母乳をあげていて、まだ生理がきません。母乳が作られなくなったら、生理は再開するのですか?

また、生理が再開する前に妊娠する事はあるのでしょうか?

コメント

もかさん

生理が再開する前に妊娠することありますよ!

排卵→妊娠してない→生理
排卵→妊娠→生理こない
です。

母乳作られなくなったら生理再開するでしょうが、ホルモンの影響もありますし、、再開しなかったら病院で診てもらった方がいいと思います。

• にじ

にじ

やっぱりあり得るんですね
    最近体調がおかしいので、もしかしてと思って😅
    必要なら病院でみてもらわないとだめですね
    ありがとうございます!

もかさんも妊娠なさってるんですね❤️おめでとうございます🎊

• 3月19日
あきらプリン

こんにちは(^◇^)

産んだその時点で猛スピードで元の身体に戻っているので、女の子の日がこなくても妊娠する事わありえるそうです⭐️
母乳あげていても女の子の日くる方いらっしゃいますから、ホント人それぞれかと思います!が、母乳飲ませなくなっても女の子の日こなかったら婦人科に行った方が良いと思います⭐️

• にじ

にじ

そうなんですね、あり得るんですね
    そこら辺の知識がなくて、、最近体調がおかしいのでもしかしてと思って😅

ありがとうございます!

• 3月19日