※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の離乳食について相談です。最近食べると遊んでしまう様子。皆さんはどのように進めていますか?同じ経験の方、工夫した方法を教えてください。

生後6ヶ月の息子です。完母です。離乳食開始2週間が経とうとしています!
午前中に10倍粥をこしたものでチャレンジしています。離乳食中はバンボに座らせ、正面からスプーンで与えています。
離乳食を始めたときは「うぇ〜」って顔をしていて、「まあ初めはこんな感じだよなぁ」と思っていましたが、最近は一口目と二口目は様子をうかがって伺いながら、飲み込むのですが、三口目あたりになると口に入ったときに「ブクブクーっ」っていうふうに遊んでしまいます、、麦茶も同じです。
(お風呂上がりの麦茶は遊ばずにゴクゴク飲んでいますが、離乳食であげるときは遊んでしまいます。)

お腹が空いていそうなタイミングでチャレンジしているつもりなのですが、なかなかうまくいきません、、(空きすぎるとぐずってしまうし、、難しいです)

皆さんはどのように離乳食を進めているのでしょうか??(*_*)
子どもが同じような行動をしてた方、ほかの理由でうまくいかなかった方、そういうときはどう工夫をしていましたか??(*_*)

コメント

Akari

5カ月から始めました😃
なるべく一緒に食べて見せつけてました😅💦💦それでも、上手くいきだしたのは七ヶ月~8ヶ月あたりでした(/´△`\)やっぱりおっぱい飲んでるとおっぱいが主食みたいです😗💦

• かおり

かおり

上手に食べられるようになるまでは時間がかかるんですね〜(>_<) 焦らずやっていきたいと思います、、!

• 3月21日
みねすとろーね

5ヶ月半から始めました❣️
与え方も子供の反応もほとんどかおりさんと同じような感じです(๑°口°๑)
3口目くらいまでは上手にゴックンしてくれますが、だんだん飽きてきてぐずります😅
量を増やせない代わりに、毎日色んな種類の食材をあげてます🌟
離乳食の反応は個人差が大きいと散々色んなところで聞きますので、お互いのんびり赤ちゃんのペースで頑張りましょうね☺️💕

• かおり

かおり

なんだか気持ちが楽になりました^o^
    食材増やしてみたりして工夫したいと思います!
    ありがとうございます(*^^*) 頑張りましょう〜!

• 3月21日