※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

貯金ができず赤字で悩んでいます。お金なくても幸せか不安。家計簿つけても続かず、お金を貯めても使ってしまう。毎日お金のことで悩んでいます。励ましを求めています。

恥ずかしながら貯金がありません。
赤字です。

同じ方居ますか?
お金なくても幸せですか?

家計簿つけても続かない。
お金貯めても足りなくて使ってしまう。
毎日毎日お金の事ばかり考えてます。

こんな自分が嫌いです。


誰か励ましていただけませんか。

厳しいお言葉は受け止められないかもしれないのでごめんなさい。。

コメント

あや

うちは給料さがって貯金を切り崩して生活してて、毎月マイナスですm(._.)m
貯金が底をつく前に働かないと生活出来ないなと毎日考えてます。
二人目産んで落ち着いたら早く働くつもりです。お金なくても幸せは幸せだけど、子供に迷惑かけたくないので私も死にものぐるいで働くつもりです(o^^o)

  • いちご

    いちご

    うちは使う貯金ももうないです(´;ω;`)
    子供には迷惑かけたくないですよね!
    私も死ぬまで一生働きます😭

    • 3月19日
匿名

おなじくお金ないです!笑
貯金もあんまり…
でも、娘は金持ちです😂
500円玉貯金はよくするので
口座に入れる時は10万程に
なる感じですが…
不要な出費などないか整理して
みてはいかがですか?

  • 匿名

    匿名

    あ、なみにお金なくても幸せです♡
    楽しい毎日ですよ☺️
    気にしてるより楽しんでます!!

    • 3月19日
  • いちご

    いちご

    うちも息子が一番金持ちです(´;ω;`)
    10万ですか?!凄い😭
    不要な出費整理してみようかな!
    私は楽しくないんです(´;ω;`)おかしいのかな、、

    • 3月19日
  • 匿名

    匿名

    楽しくするかしないかは自分次第です!
    お金無いくせにママ友と毎月パーティーして
    楽しんじゃってます♡笑
    遊びにお金は惜しみません!
    もちろん、子供も一緒にワイワイです!
    それがあるから、仕事も子育ても楽しいんです!

    500円玉貯金の10万は半年ほどで貯まりますよ♡
    いつしか500円玉は使わず貯金箱っていう
    癖がつきました!!

    • 3月19日
  • いちご

    いちご

    自分次第ですよね(´;ω;`)
    パーティーいいですね😭
    私なんて周りに友達が居ないので寂しいです(´;ω;`)
    500円貯金て毎日されてますか?

    • 3月19日
deleted user

私も貯金ありません!
赤字です(笑)
お金なくったって毎日幸せです٩(ˊᗜˋ*)و
みんなが笑って元気でいればそれでいいやってなります😂大丈夫ですよ!

家計簿付けても私も続かなく頭痛いだけだったのでやめました😅
なんとかなるさ精神でここまでやってこれたのでこれからも頑張ります✩ ✩

  • いちご

    いちご

    赤字の場合どうしてるんですか?
    子供がいるだけで幸せなのに幸せて感じません(´;ω;`)
    家計簿どうしたら続くのかな(´Д`)ハァ…なんとかなりますかね😭

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貯金もないのでクレジットカード使ったりしてます😂生まれた子供が大きくなったら働きに行くのでそれまでの繋ぎです!(笑)
    とりあえず家計簿はもう私はつけないです赤字なのは目に見えてますし働き始めたらつけますそしたら少しは楽しくなるかな?って感じです😅今つけてても悲しくなるだけなので😥
    私の家計はピーピーですがやってこれてるので前向きに大丈夫大丈夫って言い聞かせながらここまできました😅

    • 3月19日
  • いちご

    いちご

    クレカですか😭
    私はパートしてますが保育料払ったり自分の支払いしたりそれでも赤字でやになります😥
    悲しいです(´;ω;`)
    前向きにやるしかないですよね。

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう悪循環って分かってますが、じゃなきゃ無理なので😱💔
    私もパートって思いましたが足らないことに気づき正社員か派遣で20以上稼げるところに行くつもりです😅
    そうすれば家にいる時間減るし節約になるかなと勝手に思ってます😂
    旦那が足らない分は私が働けるようになったら頑張ってあげよーって思ってます😆💕世の中お金ばっかでほんと嫌になりますがその中でも幸せ見つけて頑張りましょう😊👏

    • 3月19日
  • いちご

    いちご

    20万て結構大変ですよね(´;ω;`)でもそれくらいしなきゃですよね💦
    私なんて今で精一杯でまだまだです、、
    確かに働けばお金つかわないし光熱費も節約になりますよね!
    金、金、金でほんとに嫌になります!
    専業主婦になりたいです😭

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の借金やらローンやらあるので😱💔
    もうすぐ車税もやってくると思うとゾッとしますけどね😭😭
    1年専業主婦できたからいっかと前向きになってます最近は(笑)私もできることなら家から出たくないです😥

    • 3月19日
deleted user

赤字です。笑
共働きですが、娘の熱で休んだりしてしまうと隠し貯金を使って生活します。
今は働かれていますか?

  • いちご

    いちご

    パートしています!でも扶養内なのて保育料、自分のスマホ、車の保険払ったらあまり残りません😥

    • 3月19日
国際mama.kao

私も産後鬱になりパートも何度がチャレンジしましたが😥駄目でした数ヵ月前に商品補充のパートをしてましたが。立ち眩みが凄かったので。病院に行くと糖尿になってました😅息子は、保育園に生後10ヶ月から預けてます。
私情を少しプロフに書いてます。良かったら見てください😍

お金の余裕は
心の余裕と聞いたことありますが→本当にその通りだなと。
旦那がお金の管理をしてるので。
いくら、銀行にあり、いくら、給料も貰ってるか不明です。

結婚当初からなので😋
貯金は、これからでもって感じですよ😃無いものは、出来ないですし卑屈に考えても虚しく悲しくなるし周りが羨ましくも感じる事も多々あります☺
情けなくないですよ。
共働きしてたり、旦那さんの給料も良かったらそりゃ、貯金は、出来ますよね。
うん、無いから仕方ない。
私も働ける環境になれば、
今すぐにでも働きたいですが。
まだ、糖尿の先生からの🆗が出なくて😥立ち眩みも高血糖障害からきてたみたいで。
今は、数値も落ち着きまして。
体重も2ヶ月で七キロ落ち👍
あっ、ごめんなさい。
貯金の話からずれてしまい🙏

  • いちご

    いちご

    鬱だったんですね😢
    お金の余裕は心の余裕ほんとにその通りだなと思います😥
    私もパートしていますが貯金中々できません😢
    7キロも落ちてしまったなんて辛いですね😢
    体が一番大事ですし早く良くなるといいですね✨

    • 3月19日
みーこ

毎月赤字です💦
しかも、旦那の借金あり😫

早く返済して、
専業主婦に戻りたいです(笑)

  • いちご

    いちご

    赤字の場合はどうしているんですか?
    借金あるんですね😭専業主婦になりたいですよね😭

    • 3月19日
  • みーこ

    みーこ

    貯金切り崩してます😫

    • 3月19日
deleted user

家計簿つけるの大変ですよね😵
途中でめんどくさくなります。
でもアプリ使うと楽ですよ!
レシートをパシャって撮影するだけですから(*´ω`*)

お金の使い方ですが、
なんとか我慢できる事と、
これは我慢できない💦って事を
分けてみると意外とお金貯まるようになります(*´ω`*)

私の場合ですが、
食べるの大好きで、食費はあまり節約できないな💦と諦めて
その代わり、お菓子と外食とお金かかる外出(旅行とか)は減らしました。

後、本を読むのが好きなので、本はある程度買っちゃうのですが💦
その代わり、洋服は全然買わないで、物持ち良くするために、手洗いにしたり、必ずネットに入れたりしてます。

ありとあらゆる事を節約しようとすると、ストレスたまってしまって💦なんか結局、そのストレスで散財しちゃったりするんで💦
あまり節約したくない事は節約しないで、別に節約しても全然平気な事を思い切り節約したりすると、毎日楽しく過ごせるようになったし、お金の無駄遣いが減りました(*´ω`*)

長くてすみません💦

  • いちご

    いちご

    めんどくさいですしレシートはたまるしで嫌になります😭
    レシートパシャりするアプリやってたんですがうまく取れなくて辞めてしまいました😭

    私も旦那も食べるので食費は節約難しいです(´;ω;`)
    酒、お菓子も旦那が食うし外食は月一しかしません😢

    洋服もGUとか安い物です(´;ω;`)

    固定費も見直したりしました😢

    • 3月19日
REIママ

うちも貯金ありません。赤字だらけです😅
それでも、3人目産むってなり5月に生まれます😊
やっぱり子供増えたら出費も増えるだろうしさらに苦しくなるかもだけど、旦那さんが自分が頑張って働いてもっと稼いでくる‼︎と言ってくれてるので任せるしかない😁って感じです❣️
お金の事ばかり考えて嫌になるのわかるけどやっぱり女って親になると安定してないと落ち着けない、先が不安、ってなりますよね😖
でも今は苦しいけど、年取った時に貧乏じゃなければいいっかなぁって思うようにしてます😅

  • いちご

    いちご

    赤字の時はどうしてますか?
    3人目産まれるんですね😊楽しみですね😊
    旦那さん心強いですね‼うちのハゲも見習って欲しい(笑)

    そうなんです!安定してないと不安になります😢

    老後も不安です😢

    • 3月19日
  • REIママ

    REIママ

    キャッシングでしのいでボーナス出たら返してって感じです😖
    こんなんじゃヤバいよね😱って言いながらなかなか節約できてないんです😭
    でもうち2年前くらいまでギャンブルしててそれが今一切しなくなってくれたのでそれだけでもすごく安心なんです😆低レベルなはなしですが😵
    あとは最近仕事も営業で調子出てきたみたいで頑張ればその分お給料も上がるのでそれを期待してるところです☺️

    • 3月19日
  • いちご

    いちご

    キャッシング💦独身の頃キャッシングして返せなくなり親にかなり迷惑かけたので怖くてもう出来ません😭

    ギャンブルしなくなるだけでも安心ですよね(´;ω;`)
    営業も業績次第でお給料もらえるからやりがいありますよね🤣
    REIママさんもいずれ働くようになってしまいますよね😭

    • 3月19日
わんちゃん

家計簿なくても大丈夫ですよ
やること増えるだけなんで、、
1ヶ月に使えるお金を決めてそれ以内で
しか使わないようにしています!
あとすでにしてるかもですが
固定費の見直しをしてみてはどうでしょうか?
意外と携帯代とかって削りやすいですよ!
携帯会社に安くなるプランとか聞いたら
いいかもです!

REIママ

私はもう10年近く働いてないので次子供産まれて幼稚園とかになったら逆にまた働きたいです✨

ちび

うちも毎月赤字
貯金もわずかしかありません
しかも その原因は旦那の借金です。

毎月私の貯金で補填しています。

ムカつきますが 子供は可愛いし幸せです。子供には不自由させたくないので落ち着いて働けるようになったら働くつもりです!

辛いですけど頑張りましょう( ; ; )