※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

保育園に持って行くものやバッグについて教えてください。新しい保育園での情報が不足しています。

保育園に預けてお仕事されているママに質問です🍀

4月から息子が保育園で私も職場復帰します🌸
保育園に毎日持って行くもの(オムツや服の補充、コップやタオルなど)は何に入れて持って行きますか??
保育園に持って行く用のカバンのようなものを用意してますか??
それって通園バックみたいなこども柄のもの??
大人が持つシンプルなもの??
みなさんどんな感じなのでしょうか…

4月に開園する新しい保育園で、今通っている方の情報が聞けないので教えてください😣

コメント

K.S

市販のキルト生地でできた通園バックです

• てん

てん

ありがとうございます😊
    説明会で持ち物の説明はあったんですがバックの説明無かったので😅

• 3月19日
  • K.S

K.S

うちは保育園にストックしておく着替えを入れる袋(エコバッグ的なもの)と給食袋(エプロンとおしぼり入れる)お着替えした服を持ってこ 帰ってくるためのエコバッグ準備しました

• 3月19日
  • てん

てん

なるほど✨
    送迎の際はなるべく効率よくしたいですもんね😊参考になります💓

• 3月19日
みいmama

うちも4月から保育園ですが
お着替え袋とか通園カバン
ってこのくらいの大きさ
こんな形って説明会で
指定ありました\(^o^)/

• てん

てん

説明会で持ち物の話はあったんですがバックの説明がなくて…ありがとうございます😊

• 3月19日
ゆせゆママ

1才児以降はリュックタイプのもので0才児はマザーズバッグに入れていく感じです😄
園によって違うので園に聞いた方がいいと思いますよ🎶

• てん

てん

ありがとうございます😊
    説明会でバックの説明が無かったので…一度園に聞いてみます🌸

• 3月19日

説明会なかったですか??
そこで言われてないですか?

私の所は子供が背負えるくらいの
大きさのリュックで背負わせて
登園です

柄などは自由です

• てん

てん

説明会はあって持ち物の説明はあったんですが、バックについては何も説明がなくて…一度園に聞いてみます🌸

• 3月19日
りん

入園案内などには書いてないですか?
娘が通っている保育園では通園バッグ等の大きさ指定があったので可愛い子供柄のキルト生地で作ったのを持ってってます^_^

• てん

てん

入園案内にも書いてなくて…いっそ指定してくれた方が悩まなくて良いんですがね😅一度園に確認してみます🎶

• 3月19日
kmama

私はジェラピケのマザーズバッグ使ってます...♪*゚お布団シーツやバスタオル等たくさん入るので🎶他の子はほんと様々ですが、ディズニーの大きなお手提げだったりしてます!

• てん

てん

ありがとうございます😊
    園で指定がない限りは様々なんですね🍎

• 3月19日
み

0歳児は手提げでもよくて、
1歳児以後はリュックです^_^

柄は飽きがこないように
シンプルな物を使ってます!

子供に合ったサイズを使用してます^_^

• てん

てん

なるほど💓こどもが持つことを想定したらサイズも重要ですね✨
    ありがとうございます😊

• 3月19日
vickey

うちは園の指定の通園バッグ(ペラペラのトートタイプのものです)です。指定の場合もあるし荷物の量も園によって結構違うので、確認するのが確実だと思いますが…新設園でいま通っている人がいなくても、説明会や面談などありませんか?持ち物の説明や災害時のシステムなど、必ず事前に説明があると思うのですが…ギリギリなんですかね?💦

ちなみにうちの園は出勤前に荷物が多いのは大変だからと言う考え方のところで、お昼寝布団はベッドのリースでシーツのみ週末持ち帰り、コップやカトラリーはすべて園で用意されているので実質平日は前日に使った分のオムツ補充(3-4枚)と連絡帳、お食事エプロン(袖なしのスタイみたいなやつ)、前日に着替えをしていればその補充くらいなので、小さい通園バッグでもスカスカです😅

• てん

てん

説明会はあったんですがバックについては説明がなく、入園案内にも書いてなくて…💦
    一度園に確認してみます🍀

• 3月19日