※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて困っています。乳腺炎ではないと思うけど、どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
完母です。
今5カ月なんですが、おっぱいを吸う時にすごく痛くて痛くて…
おっぱいにしこりとか、白斑はないので乳腺炎ではないと思うんですが。
噛んでいるのか分からず…泣きそうなぐらい痛いんです。
離乳食も始まり、もうすぐ歯が生えてくるからなのか…
こんな経験された方いませんか⁇
どのように回避しましたか⁇

コメント

あやちゃん

私もなんか痛いなぁー😢と思って、口の中を見たら下の歯茎からほんの少しだけ歯が生えていて、これだ!ってなりました…
その後しばらくして乳首から出血することもたびたびあり、授乳が怖くて仕方ありませんでしたね…💧
噛まれそうだなというのが、なんとなくわかるので、その前におっぱいから顔を話してその都度ストップしてました。

• mee

mee

毎日のように口の中を見てるんですが、歯はまだみたいです(^^)
    授乳がドキドキです。

• 3月19日
Lieb

私も今授乳痛いです😅
くわえかたが浅いとかではないですかね?
私は助産師さんにも前に言われたことがありその可能性が高くて、浅飲みが多かったから乳首に負担がかかって痛みが出るようになったのかもと思いっています💦

• mee

mee

深くくわえる用にしてみましたが、やっぱり痛いんですょね 泣

• 3月19日