※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お腹が大きくなり、腰やお尻の痛みが気になる妊婦さんが、骨盤ベルトの効果やおすすめについて相談しています。また、骨盤が広がることで痛みが生じる理由や、骨盤ベルトの使用についても疑問を持っています。

だんだんとお腹大きくなってきたなーと思うのですが、腰やお尻の骨(?)が痛くなってきました😅
色々と過去質問見ると、骨盤ベルトしてるとマシになる、との事で、骨盤ベルト買おうか迷ってるのですが、オススメの骨盤ベルトってありますか??トコちゃんベルトよく聞くのですが…賛否ありよく分かりません💦

腹帯はちょこちょこしてます。食後とか苦しい時は外してるのですが…

また、そもそもなんですが、体が出産の準備で骨盤が広がってお尻の骨も痛くなる、みたいな感じだそうですが、骨盤ベルトで締めてもいいものなのでしょうか?😅💦💦

妊婦さんがこんなにマイナートラブル多くて悩まされ続けるなんて…世の中の全ての頑張るお母さんに尊敬と感謝しかありません😭(笑)

コメント

ももちゃん

わたしはとこちゃんをつけたら歩くのが楽になりました😃

わたしも妊娠中は世のママさんを常に尊敬してました😌

いまはその大変さを忘れて二人目が欲しくなってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今座りっぱなしだと鈍い痛みがずーっと続いてます😱歩くのはそこまで痛くないんですが…そのうち痛くなってきますかね😓トコちゃんベルト、一度見に行ってみようと思います!ありがとうございます!😊
    私も二人は欲しいと思いつつ、大変さを実感して勇気が…(笑)頑張りましょう!💪🏻

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんホンポで犬印の骨盤ベルトを買いました😄
私も恐らく骨盤が開いてなのか、坐骨神経痛みたいになりベルトを着けてだいぶ楽になりました💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

犬印もよく聞きますね😊
    やはり骨盤ベルト自体はした方が良さそうですね💦
    今座ってるのが痛くて、事務員なのに机周り立ってウロウロしてます(笑)ありがとうございます😊

• 3月19日
みー

私もとこちゃんベルトを買おうか迷っていましたが、高いので諦めました😅

やはり、中期に入った頃から腰痛がひどくなり寝返りも打てないほどの激痛でしたが…代わりにガードルタイプの腹帯で、何とか乗りきってます😊パンツタイプの物なので、履きやすいですしお手洗いも楽々です😄検診の時もパッとお腹出せるので凄い良いです。

骨盤ベルトじゃないので、参考になるか分かりませんが…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トコちゃんベルト高いんですか〜😫💦
    さすがは人気商品ですね😅
    ガードルタイプの腹帯でも乗り切れるなら考えてみようと思います!検診の時とか便利そうですし✨ありがとうございます😊

• 3月19日
りえお

私もトコちゃんベルトで締めて楽になってます。
高かったので、試しにメルカリで買いました❣️
後は、腰とお尻に使い捨てカイロ毎日貼ってます。
歩けなかったのが、歩けるようになりました‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近また少し寒くなってきたからっていうのもあるんでしょうかね〜😫💦今朝から鈍痛で座ってるのがしんどい😂仕事、事務なので基本座りっぱなしなんですが、辛くて机周りウロウロしてます(笑)
    トコちゃんベルト、買う買わない置いといてとりあえず見に行ってみます!そして今からカイロ貼ります!(笑)ありがとうございます😊

• 3月19日
あい

トコちゃんベルトしてました😊
妊娠後期はベルトがないと痛くて歩けなかったです💦
骨盤がゆるゆるになってるんでゆがんじゃうと赤ちゃんも出てきにくくなっちゃうって聞いて買いました❕
結果私は着けててよかったです✨
すんなり産まれてくれました👶💕

私も妊娠中は世のお母様方を尊敬してました-😄
キツイしダルイしどうにもならないですもんね😣💧
これも可愛い赤ちゃんに会うためです❤
頑張ってくださいッ✊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

骨盤が開くにしても、ちゃんとした開き方じゃないと意味ないんですね😭💦
    もともと姿勢が悪いのもあるかもしれませんが、一度骨盤ベルト見てみようと思います💦
    ほんと、こんなに大変だなんて、、母親への感謝が深まりました😂私も頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月19日
まい

犬印のものを買いました!
仕事柄もあり中期から腰痛があったので、骨盤ベルトを使ってました!お腹を支えてくれるし、すごく歩きやすくなります!お店で服の上から試着してみては??位置を間違えないようにして、私はキツめに付けてました!付けたとたんに気持ちが良かったです😂
骨盤ベルトは後期まで確か使えると書いてあるし、病院でもトコちゃんベルト勧めてましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんのコメント見てると、骨盤ベルト絶対要るな…と思いました(笑)😅
    試着もできるんですね!😊店員さんに見てもらおうと思います😃
    もっとお腹大きくなるのに、今からこんなので大丈夫なのかと不安になります😓💦
    犬印も見てみます!ありがとうございます😊✨

• 3月19日