※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
妊娠・出産

友人が里帰り出産で帰ってきているが、私は風邪で会う日程が決まらず悩んでいます。咳が残っていてうつすのが心配。皆さんはどうしますか?

遠方に嫁いだ友人が里帰り出産のため戻ってきているんですが今37週、間も無く38週になる頃です。
会う約束はしたものの私の風邪で日にちが決められずにいます。
熱はないんですが嫌な咳が残ってしまい大事な時期にうつすのも嫌だしどうしたものかと悩み中です。
5月には帰るようですが産後、友達にあってニコニコする余裕なんかないだろうしゆっくり休んでもらいたいし…
皆さんならどうしますか?

コメント

あかさん

産後お祝いを兼ねて会いに行きます!
私自身里がえりでしたが、出産後会いに来てくれて嬉しかったです。
二時間とかなら大丈夫ですよ!

• ととこ。

ととこ。

参考になる意見ありがとうございます( ^ω^ )

私も子供たち2人揃って4月から保育園なので準備でてんやわんやしてて時間も作りにくいので本人に相談してみます!

会いたいのに本当間が悪くて(._.)

• 3月19日

とりあえず風邪が完全に治るまで会いに行かない方がいいと思います💦
産後にお祝いを持って、病院にお見舞いに行ってはどうでしょうか?^ ^

• ととこ。

ととこ。

そうですよね(>_<)
    本人が大丈夫って言ったとしても万が一のことを思うといけません💦
    病院にいるうちにお見舞いが私も楽だったので本人に相談してみてそうしてみます( ^ω^ )

4月から子供たちが保育園で私は農家である程度融通もきくので産後息が詰まったら呼び出してもらいます(笑)

• 3月19日