※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

写真のような曲がってるタイプのスプーンか、普通のまっすぐなタイプのものどちらが子供には使いやすいでしょうか?

写真のような曲がってるタイプのスプーンか、
普通のまっすぐなタイプのもの
どちらが子供には使いやすいでしょうか?

コメント

basil

うちは普通のタイプしか使ったことありませんが、案外すぐ使えるようになりました!

• ひま

ひま

普通タイプでも良さそうですね✨
    回答ありがとうございました😊

• 3月19日
マムマム

結局は、普通のスプーンを使うので最初から普通のスプーンで覚えた方がいいんじゃないかな〜と思い、最初から普通のスプーン渡してましたが普通に使ってましたよ♪( ´θ`)ノ

• ひま

ひま

普通のまっすぐなスプーンにしてみます✨ありがとうございました😊

• 3月19日
Nana

うちは一番始めにこのフォークとスプーン使ってましたよ(*^^*)
これに慣れて上手に使えるよぉになったらまっすぐのタイプのものに変えました!

• ひま

ひま

なるほどこのスプーンで慣れさせるのもいいですよね🤔参考にさせて頂きます✨

• 3月19日
しろ

曲がってるスプーンとまっすぐのスプーンの両方を使ってますが、息子はまっすぐのスプーンの方が使いやすそうです(*⁰▿⁰*)

• ひま

ひま

子によってはまっすぐな方が使いやすい場合もあるんですね✨参考にさせていただきます😂💕

• 3月19日
ゆんた

1歳以下の時それ使わせてましたが、1歳超えて器用になってきたら普通の方が使いやすそうでした😊💦

• ひま

ひま

うちの子は1歳過ぎてるから普通のタイプにしてみようと思います✨ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 3月19日
はなさお

最初からまっすぐなタイプの方が使いやすそうでした。
友達に曲がってるタイプおススメされましたが、うちの息子には合わなかったです。
曲がっているのが逆にすくいにくそうにしてました。

• ひま

ひま

そうなんですね!
    とりあえずまっすぐなものを使ってみたいと思います✨

• 3月19日

これすぐ使わなくなりました!
買う必要なかったと思うくらい😵

• ひま

ひま

そうなんですね😂💦
    普通のタイプのもの買ってみます!
    ありがとうございました😊

• 3月19日
ぷりんりん

これ買って使わせてみましたが、普通の方が使いやすそうです。
親が介助する際も使いにくいので今は出番なしです。

• ひま

ひま

使いづらいという声が多いので普通のタイプを買ってみます✨ありがとうございました🙏🏻

• 3月19日