※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
家事・料理

初めてコストコのオキシクリーンを使ってる人教えてください!初めて購入…

初めてコストコのオキシクリーンを使ってる人
教えてください!!

初めて購入したのですが
洗濯の前に40リットルのお湯に30g入れるって
どこのサイト見ても書いてあるのですが
皆さんは40リットルどうやってはかって
どのようにして入れているのですか?

あと、オススメの使い方ある方教えてください😢

コメント

ママリ

あまり気にしたことないです💦(笑)
私は洗濯槽洗浄や、お風呂や流しのつけおき、頑固な汚れや匂いの洗濯物のつけおきに使ってます😊💓

• きょうか

きょうか

適当でも汚れは落ちますか!?

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

落ちましたよー!
    あまり多すぎると粉が溶けずに石鹸カスみたいになって衣類に残ってますが💦

• 3月19日
まい4姉弟ママ

て…適当です…多分40より少ないので溶いてる気がする…😥

さち

私も適当に入れてます😅

becky

オキシはYouTubeで検索すると色々出てきますよー💡

はせっち

洗濯には使わないですが、基本はほぼ目分量にしちゃってます💦
今コストコでオキシクリーンの入った洗濯洗剤もあるので、洗濯の際はそちらを次回見てみてください☺︎

私はなんでもオキシクリーン使ってます!毎日の掃除としては洗面台を洗う時サーっと振りかけてメラミンスポンジで洗ったり、台所のシンクも毎晩サーっとふりかけてメラニンスポンジで磨きます。
後はお風呂にお湯を張って、溶かしたオキシクリーンのお湯を入れて風呂桶や椅子などを一晩つけて翌朝軽く磨いて流したり、洗濯槽の掃除にもオキシクリーン使ってます☺︎槽洗濯に出したして水をため、そこにある程度溶かしたオキシクリーンを入れて回してます。おトイレの便器にもサーっとふりかけて掃除する方もいます☺︎
また水筒などにもオキシクリーンが使えるので、黄ばんでしまった水筒の蓋をオキシクリーンの溶かしたお湯に浸けたり、そのお湯をそのまま水筒に入れて少し置いたりしてます。
40度から60度のお湯を使うと効果が更にアップし、機能としては6時間しか機能はなく、6時間を超えるとその効果はなくなるそうです。

長くなりましたが、YouTubeでオキシクリーンを使った掃除の仕方の動画などかなりアップされてますので、一度検索してみてください☺︎

だいたいでいいと思いますよ😅

うちは洗濯機は水しか出ないため使わず、洗面台でつけ置き洗いに使ってます☺️

服だったり掃除機の部品だったり…あれもこれもやってます🤣

退会ユーザー

洗面台で使うときは60度のお湯で溶かして、泡立て器で泡をたくさん作ってます。

「泡の蓋を作ること」「60度で溶かすこと」で汚れが落ちるんだそうです。

• 3月19日