※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

赤ちゃんがエルゴアダプトのクールエアを嫌がり、泣き方が普段と違う。付け方は正しいが、痛いのか心配。抱っこ紐が苦手な赤ちゃんは多いかな?

現在.生後2ヶ月です。
エルゴアダプトのクールエアを購入したのですが、
付けると嫌がってしまいます。
購入するときに、首が座る位までは足が外に出なくて良いって言われたんですが、出ないと上手く付けれないし、M時開脚にしようとすると嫌がって足をピンとさせます。
どうにか付けられても、いつもの泣き方と違う感じで泣いてるので何か痛いのかな?って思ったんですが、付け方は間違えてなさそうだし、、

抱っこ紐を嫌いで付けられない赤ちゃんも結構いるんですかね?😭

コメント

ほこまり

エルゴアダプト使ってます☺️
色々調節する所がありますが、そこはきちんと調節されてますか??

  • さち

    さち

    全て一番小さいところにして居ますが、脚開くのがキツそうです(ノω・、)

    • 3月19日
  • ほこまり

    ほこまり

    娘の場合、ちゃんと調節出来てなくて最初泣きました😭
    きちんと小さい所にされてるなら、やっぱり慣れてなくて不安なんですかね😣
    お役に立てずすみません💦

    • 3月19日
  • さち

    さち

    そうだったんですね!
    もう少し慣れるまで試してみます!🤔
    ありがとうございます😊🌟

    • 3月19日
ダッフィー

2ヶ月くらいから同じもの使っています⑅︎◡̈︎*
最初は足が心配ですよね😫
うちの娘は、当時は小粒だったので埋もれてる感じだし、足も怖くて…
お尻の下にバスタオルを敷いて、足は出していました。
でもママリで相談して、バスタオルは必要ないとのことでなくしました。

娘も最初はギャン泣きでした💦
慣れていないから、不安で泣いていたんだと思います。1週間くらい練習したら泣かなくなり、抱っこ紐で寝れるようになりましたよ😋
1日数分くらいずつ入れて慣らしてみてもいいかもしれないですね⭐️

  • さち

    さち

    脚怖いですよね😔
    変に付けてしまって、脱臼とかしてもやだなって心配で😭

    やっぱり慣れなんですかねー?
    めげずにもう少し試して見ます(^^)

    • 3月19日
まき

同じの使ってます!
1ヶ月から使ってますが、足もちょこつと出してます。
下のテープの調整とか全部新生児用に調整して、腰ベルトをかなり上めにすると落ち着いて眠ってますよ〜!
あと、ママさんが細身のとか小さい方は後ろクロスがフィットするらしいです!

  • さち

    さち

    腰のベルトはおへそあたりにしています。足は少し出てれば良いんですかね?
    クロスも試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月19日
あまじ

一人目よくわかりませんでしたが、二人目で実感しました。膝がエルゴから出なければ、まだ足を開いてだっこしなくても良いと思いますよ。

まだ二ヶ月じゃ小さくまとめてだっこで良いと思います‼

慣れてないのもあるだろうし、ママが不安感を持ってませんか?子供って本当に敏感なので、伝わって不安なのかもしれませんよね。

  • さち

    さち

    中に入ってて良いって事ですかね?
    中で脚を蹴っちゃって、上手く装着出来なくて🤔
    確かに不安なので伝わってるのかもです😭
    声かけながら付けてみます😭

    • 3月19日
みわゆ

うちもアダプト嫌いで泣き叫び使かえず、足を出したくないときはおくるみやタオルに包んだ状態で、だっこひもしてます。包まれて居心地良さそうですよ。お試しくださいな🙆

  • さち

    さち

    おくるみに包めば確かに安心出来そうですね!
    試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月19日
みーちゃん

うちも一緒ですー!!
アダプトつける時に泣いちゃいます😮
家で3回ほど練習して、昨日試しにスーパーに行ってみましたがつける時外す時こそ泣いてましたが、スーパーでは寝てました(笑)
慣れなんですかね…私もつけ方があってるのか不安です🌀足が赤くなってるんですが、跡が付いちゃってるだけなのか、痛いのか…さちさんはどうですか??😣

  • さち

    さち

    私は跡がつくほど長く付けてられてないです(ノω・、)
    最長2.3分とかなので😭どこも出掛けられず、、
    赤くなると痛いのか心配になっちゃいますよね😔

    • 3月19日
まき

私もエルゴアダプト使ってます。まだ娘は小さめなので、すぐ足を曲げてしまいます。その時は、少しグズってますが足を外に出してあげると落ち着きます。あと、ちゃんと足を出してあげた方がしっかり装着できる感じがします。

  • さち

    さち

    確かに足を出した方が安定しますよね!
    でも、嫌がっちゃって😭
    しばらくつけて慣らしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月19日