※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️i☆Ku☆M@
妊娠・出産

流産後、早く妊娠したいが生理が来ず、もし妊娠していたらいつ頃検査できるか気になる。要望を満たしますか?

1ヶ月前の2/18に完全流産、手術なしです。
その後の2/25、3/12、17は中で出してます。

3/2と覚えてないのですが、3月の第1週にも性行為、ゴムなしの外出しがあったと思います。

流産後、できれば2回生理を見送ってからと言われてましたが主人が中で出してしまいます。
早く欲しいのでもちろん妊娠したいのですが、流産後一度も生理こないまま、もし妊娠した場合気になってしまって…元気な子産めるのかなぁとか。

もし仮に妊娠していた場合、いつくらいに妊娠検査薬で反応出ると思いますか?
元々生理不順な上に、1歳の子の産後の生理も安定してないままでした。

コメント

けんぼー

はじめまして!

流産の経験がないので、ただ私の考えになってしまいますが…

今回の件で妊娠するか、元気な子が生まれるかは分かりませんが、でも病院で2回見送ってと言われたのであれば守るべきだったのでは?
流産してしまった悲しさがあまり無かったのかなと感じます。

もう少し危機感と言うか慎重になっても良かったのかなと…
ただただ猿に🐒の欲求に負けて中に出したのでは?
元気なお子さんが欲しいのであればもう少し慎重になった方が良いですよ‼️😌

こういった悩みは、病院に聞いた方が早くないです?😣😣

心配で不安になると余計に生理不順に影響でたりするのでは?

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

コメントありがとうございます。
    仰る通り、充分わかってはいます…
    今後気をつけます。

• 3月19日
まー

はじめまして。
私の場合は流産後一回生理が来たのであまり参考にならないかもですが、元気に生まれてくれましたし育ってますよ。

今の検査薬は生理予定日から1週間でも判定できるそうです。
ただあまりに早くに検査薬を使って陽性がでても、結局は胎嚢確認まで何度も病院に行くことになって母体に身体的にも精神的にも相当負担がかかるので、仮に判定が出ても、特に下腹部痛や出血がないなら、1ヶ月くらい基礎体温の高温期が続くとか、確実に心拍確認までできる頃まで待ってから病院に行かれた方がいいと思います。

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

コメントありがとうございます。
    しばらく様子見て見ます。

• 3月19日