※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
お金・保険

中古一戸建てを検討中。旦那は中古に反対。支払いが厳しいため、安いところに移りたいが旦那は懸念。支出を抑える提案も反対。支払いに不満あり。

中古一戸建てを検討しています。
旦那は中古が生理的に無理!と猛反対ですが。。

手取り25〜28万円
ボーナスなし
家賃10万円

旦那がカードを使ってから支払い地獄で、支払いがままならない(むしろ足りていません)
もっと余裕が出るように古くても安いところに移り住みたいと思っているのですが、
旦那に安いところに引っ越していくら手元に残るんだよと言われています。

旦那いわく
家賃(3から5万円程に抑えたいです)
子どもたちの学資
水道光熱費
携帯代
ワンコの保険料
車代(車を買ったらの話です)
食費、雑費
積立費
旦那と私へのお小遣い(今私のお小遣いはゼロ)
こんな感じで支払ったらなくなるだろ!安いところに行っても意味なんてない!と。

本当にいみないのでしょうか。。

きちんと紙に書いて納得させてみろって言われておしまいです。

毎月毎月カード請求がとんでもない額で、それでも生活改善してくれないのはおかしいですよね。反省もしないし何に使ってるのか聞いたら逆ギレされます。

コメント

ふーこ

とりあえずカード没収じゃないですか?
その支払いの3/4が終わって、初めて家の購入を検討する位置にいけると思います☺️
支払い地獄のまま、購入しても中古だと早めに修繕の可能性も出てきますし今ではないかと思いますよ~

mtomatod

私もそう思います。カード使って支払いままならないなら、家を買うラインにも立てないのでは?と。。生活をまず変えてからかなとおもいますよ。

うちは手取り28〜30です!
住宅ローン85000円です💦

節約の基本は家賃、保険、通信費などの固定費を抑えることですよね😅
旦那さん分かってない!
家賃10万は少し多めだと思います💦

持ち家になると年に一度の固定資産税がかかりますが、購入費用、リノベーション費用、引っ越し費用を考えてもなるべく早めに家賃なり住宅ローンなりやすい方選んだ方が節約になることを伝えた方がいいですね💦💦

ゆちゃん

カードの支払い、何に使ってるんですか?

涙

旦那さんには全部やらして見たらわかるんじゃないですか?どれだけ足りないとかなると思いますよ。ボーナスなしでカードの支払いかなりとかなら家は厳しいかと

給料の割に家賃が高いし、カードの支払いが気になりますよね。

支払いがマイナスになるならカードは使わせない方がいいと思います。
そこは断固譲らず、いくら旦那さんが稼いで来てるからと言って弱気になる必要は無いです。
結婚した以上、家族のお金ですからね!

まず、いくら中古とは言え家を買うのはそのカードの問題を解決して毎月マイナスではなく、コツコツ貯金できるようになってからでも遅くないと思います。
キツキツの生活ではお互い余裕も無く、ケンカばかりになりやすいです。

お二人の意見があってからでも十分だと思いますよ。

3ママ❤️

旦那さんが支払い地獄の原因作っているのに
お小遣いあるのが不思議です😓

うちも支払いだけで20万飛ぶので
(家賃,光熱費抜き)
旦那さんと私のお小遣いなんて1円もありませんよ💦

とりあえず旦那さんからカードを
取り上げて借金増やさないように
対策とった方が良いのでは?💦

古い家に住みたくないだけですよね😥

300万前後で3人養う人がカード使いまくるって、分不相応にもほどがありますね💦

わたしなら、カードの支払いが生活や教育費にいかに圧迫してるか、事細かく書いて、それでも反論してきたら‥
いいかげんにしろ!とブチ切れて、カード没収します😊

今家賃10万ですか?
金利にもよりますが、場所がある程度限られてきますが、中古が嫌なら田舎であれば新築戸建可能な気がしますけどね?

退会ユーザー

私は60,000になるくらいの新築戸建建設予定です。

• 3月19日