※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ( ¨̮ )
お仕事

今日は熱が下がらず、新しい仕事で1週間しか経っていないのに申し訳ない気持ちです。

いつもお熱すぐ下がるのに今日は下がらなかった。
いまのとこに正社員で採用してもらって
1週間しか経ってないのに申し訳ない、、、

コメント

ココナッツ

私もずっと働きながらの育児でしたのでお気持ち、とても分かります。申し訳ない思わず育児も仕事も堂々と出来る世の中はいつになったら?ですね😢でもね、ママはママしかいなくて、これからも様々な理由でお休みする事が有ると思います。私は申し訳ない中十年間正社員しながら育児しました。肩身の狭い思いしました。それでも続けたのは、後に続くかもしれない女性が辞めないでちゃんと働ける道を作りたかったから。仕事は出た時いかに頑張るかで信頼は取り戻せるから。今はたくさん一緒に居てあげて、早くお熱下がりますように。

• あおくんママ( ¨̮ )

あおくんママ( ¨̮ )

コメントありがとうございます。

すごく心が落ち着きました。
    わたしの会社は産休取っても戻ってくる方がいないらしくて。
    やはり福利厚生しっかりしててもまだまだ女性、ママさんには働きにくい環境なんだなと実感しています。
    育児は取り戻せないけど仕事は取り戻せますよね!
    わたしも2足のわらじ履いて息子のためにも家族のためにも、自分のためにも頑張ります!💗

• 3月19日
shoukichi☆

気持ちわかります‼️
うちは正規ではありませんがいろいろ考えてしまいますよね。

ですが、お子さんの体調不良で休むことになっても仕方ないと思うのであまり深く考えないでくださいね😅

うちはパートですけどインフルで5日休みましたし😭