※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

乳首から出血し、授乳で痛みを感じています。保湿以外に傷薬はありますか?授乳を一時中止しています。

乳首から出血。左右共です。
ミルクは一日1回のため、ほぼ母乳で育てています。
1週間くらい前から授乳の度に乳首が痛くて我慢しながら吸わせていました。この週末に左、右と順番に出血してしまいました。
カサカサだったのにちゃんとケアせず授乳を続けた結果です😢
とにかく触れるだけで痛いのでピュアレーンを塗ってラップしたり母乳パッドで保護し、今週は授乳をお休みすることにしました。

右乳首は厚めに皮が剥けてしまって左以上に痛いです。
保湿以外に何か傷薬とか使えるものあるんでしょうか?

コメント

どらねこ

ピュアレーンが一番だと思います!

私は痛みに耐えながら授乳してました💦

授乳お休みするなら乳腺炎に気をつけてください!

• さお

さお

ありがとうございます。
    おっぱい張るので我慢して授乳したいんですけど、出血してから血を飲ませそうで怖くて止めました😩今はかなりの頻度で搾乳器を活用してます。
    ピュアレーンで保湿、続けてみます!

• 3月19日
  • どらねこ

どらねこ

母乳も血ですよ!
    痛みに耐えられるなら気にせず飲ませて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 3月19日
  • さお

さお

確かにそうですね!乳頭保護器、子供が嫌がるんですけど、なんとかこれで少しやってみます。

• 3月19日
ローズマリー

痛いよね。私もなったけど皮膚科に行きました。はずかしかったけど早く治したかったから

• さお

さお

ありがとうございます!
    こんな激痛とは…😢 皮膚科も考えたけど近くの皮膚科がタバコ臭いおじいちゃん先生で、不安で行きにくいんですよね。でも病院行ったら的確なアドバイスもらえそうだし、少し距離のある病院行こうかなとも思ったり。様子見て行ってみますー。

• 3月19日
ゆうたん

私も、一人目の時は、両方切れて痛かったです💦乳首とれるんじゃないかと思いました(笑)市販薬でも治らなかったので、産婦人科で聞いてみたら、塗り薬を処方してもらえて、すぐ良くなりました!赤ちゃんの口がベタベタになるかなと思って、授乳が終わったら塗るようにしてました。

• さお

さお

ありがとうございます。
    産婦人科で相談したいなと思ってたんですけど、産後半年経ってるから行っても良いのかな?って考えてました。電話して相談してみます!

• 3月19日
  • ゆうたん

ゆうたん

私も、6ヶ月頃が、切れたりするピークでした💦歯も生えてくるから、授乳の度に激痛です(;つД`)我慢できなくて、電話してから産婦人科に行きましたよ☺その時にもらったぬりぐすりは、授乳しながら使えるもので、よくききました♪

• 3月19日
  • さお

さお

そうだったんですね!確認します‼︎

• 3月19日