※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
妊娠・出産

安産祈願に腹帯を持参する際、皆さんは袱紗や風呂敷で包んで持って行くか、ショップ袋に入れて行くか悩んでいます。どのように持って行かれたか教えてください。

戌の日の安産祈願に腹帯を持参された方に質問です。
上の子の時に同じ神社で購入した腹帯があるのでそれを持って行こうと思っているのですが、皆さんどうやって持って行かれましたか?
袱紗に包むとか、風呂敷に包むとか、普通にショップ袋とかに入れて行ったとか…。
流石に裸で腹帯を持って行くのもなぁ…と思っております(´ー`)

コメント

○✗

上の子とは別の腹帯がいいみたいですよ😞
私は下の子にも腹帯買いました!

• ちゃーこ

ちゃーこ

え〜!知らなかった💦
    そうなんですか⁉️
    上の子の時に結局一度も使わなかったもので…真っさらの綺麗な状態なんです。
    なんだかもったいない…。

• 3月19日
  • ○✗

○✗

うちもその予定でいたら店員さんにそのように言われました💦うちもそんなに使ってなかったのでもったいなかったですが、親が買ってくれました😂

• 3月19日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

店員さんの上手な売り文句のような気もしますが笑…でも確かに、お下がりよりも新しい物を準備した方が赤ちゃんも喜びそうな気はしますよね😆
    親御さん優しい❣️
    私も一応買えるお金は用意して、向こうに行ってから決めようと思います😅
    教えて頂きありがとうございました♡

• 3月19日

風呂敷に包んで紙袋に入れて持って行きました😊
渡すときは風呂敷に包んだままでいいと言われたので、紙袋から出して渡しました!

• ちゃーこ

ちゃーこ

風呂敷ごと渡す感じだったのですね^ ^
    包み方とかあるのでしょうか?
    私も風呂敷にしようかなぁ…。

• 3月19日

退会ユーザー

普段使わないので包み方が分からず、一応ネットで調べて簡単に包みました😅
    行く場所でも変わるかと思って電話で聞いたら「そのままでもいいですが風呂敷に包んで来られる方が多いですよ」と言われたのでそうしました😊

• 3月19日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

下調べをしっかりされていて、頭下がります。
    祝儀袋とかもそうですけど、かしこまった場所や物だと包み方まで決まってたりしますものね〜😅
    私も調べてみます💦
    簡単に袋とかも悩んでたのですが、やっぱり風呂敷の方が失敗なさそうですね✨
    今日は風呂敷にしたいと思います♡
    沢山ありがとうございました😊

• 3月19日
さちえ☆

普通に袋に入れて荷物として持ってました!

• ちゃーこ

ちゃーこ

コメントありがとうございます😊
    袋というのは、スーパーのビニール袋とかにくるんでという事でしょうか?

• 3月19日
ぴぴ

適当な紙袋にいれていきましたが、受付で腹帯だけ直接渡すのでなんでも良いかと思いますよ^ - ^

• ちゃーこ

ちゃーこ

そうですよね、結局裸で渡す事になるのかなぁとか考えてました。
    汚れない程度に何かに入れて持って行ければいいのかな^ ^
    教えて頂きありがとうございます😊

• 3月19日
さちえ☆

普通のトートバックとかに入れてもってましたよー

• ちゃーこ

ちゃーこ

何も包まず、裸のままトートバッグにって感じですか?
    今ちょうど安産祈願に向かっている車中で、風呂敷とトートバッグは持参してきたので良かったです😊
    ありがとうございます♡

• 3月19日