※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめち
妊娠・出産

妊娠中で下腹部痛や張りがあり、前駆陣痛かどうか不安。張りの種類や間隔も気になる。8年ぶりの出産で不安がある。教えてください。

3人目を38週3日の妊娠中です。
夜中に生理中のような下腹部の痛みを感じ目が覚めるそこからなかなか寝れないし、1時間程15分間隔ぐらいで張りと下腹部の痛みがありましたがだんだん弱くなり、寝てしまい感じなくなりました😅
これは前駆陣痛ですかね?
下腹部の痛みの時は腰も少し痛い感じです。
下腹部の痛みの張りがある時とただお腹がカチカチになって息苦しくなる張りの時とありますがたただの張りの時はカウントされますか?

3人目ですが8年も間が空いてるので全く覚えてなくて💦
教えていただけると嬉しいです😊

コメント

mi♡

私も臨月でそんな感じの痛みありました💦
けど、間隔があいてるし、遠のいてしまったのなら前駆陣痛だと思います😭
生産期入っての痛みってドキドキしますよね🤣

• ゆめち

ゆめち

やっぱり前駆陣痛ですかね😅
    このまま数日の間に本陣痛になってくれたらいいのに😅

• 3月19日
  • mi♡

mi♡

今の時期、身体中あちこち痛くて大変ですよね😭
    でもどちらにせよ数週間以内には赤ちゃんに会えますね👶
    出産頑張って下さい💪💓

• 3月19日
  • ゆめち

ゆめち

本当に色んなところが痛くなりますね😅
    その度に心配になります😥
    まぁーもうすぐ会えるのでのんびり待ちたいと思います♬
    ありがとうございます😊

• 3月19日
とも

初めまして、私もゆめちさんと同じく38週で予定日あと9日の3人目出産なのです。私は12年空いていて、全く出産の事、子育て1から忘れてます。。不安もありますよね。。私はまだ痛いほどのお腹の張りは、ないんですがカチカチに張る事はあります。でもまだ胎動もすごく感じられます。お腹重たくて、寝返りとか大変でなかなか寝れない時ありますよね、お互いもうすぐなのであと少し頑張りましょうね

• ゆめち

ゆめち

12年ですか😊
    本当に何もかもが1からで2番目を産んだ時よりもグッズもすごい進化してるのでビックリですよね😅
    陣痛アプリとかもすごい便利ですよね😊
    私も寝る時になると胎動がすごくて寝れないし💦
    もう少し頑張りましょうね♬

• 3月19日
  • とも

とも

早速お返事ありがとうございました。
    私は明日に小学校卒業式があって、なんとかそれは出たいので、今日はなるべく動かず明日に備えます。大イベントが終わるともういつ出産に繋がってもいいので、赤ちゃんにもうちょっとだけ待ってね!と、声かけてます^^破水で来るか、おしるしがくるかも分からないのでトイレ行くたびドキドキしてます。ゆめちさんも無理しないで残りのマタニティ時間を過ごしてくださいね( ' ³ ' )

• 3月19日
  • ゆめち

ゆめち

卒業式は大変ですね😊
    今日はゆっくり休んで明日まで赤ちゃんも頑張ってもらわないとですね♬
    トイレに行く度にドキドキしますね!
    お互い頑張りましょう♬
    ありがとうございます😊

• 3月19日
pooh

遠のいたら前駆陣痛ですね!
私も38週で、いつ産まれてもいいので痛みが来ると意識してますが、どんどん遠のくと、まだかーと思って毎日ドキドキです!笑

• ゆめち

ゆめち

本当にドキドキですよね😊
    意外と体が動けたら胎動を上辺りで感じたりすると「やっぱりまだかー」と思ってしまいます😅
    予定日が3/31なので3月中に産みたくて早く出てきてーって感じです♬

• 3月20日