※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
子育て・グッズ

りんごやスープの離乳食はいつから始めればいいですか?最初は10倍がゆを1週間後に慣れるまであげる予定です。離乳食を始めた時期を教えてください。

今日からついに離乳食始めようと思います😤5ヶ月半ぐらいです)^o^(

そこで、このりんごやスープはいつ頃あげれますか?
最初は10倍がゆあげていって慣れた1週間後とかですかね?
離乳食始めていつ頃あげましたか?教えて欲しいです😌✨

コメント

chl_

これ参考にしてました!
なので果物は初めて1ヶ月後くらいにあげました🍎
味ついたスープは結構最近です!
まずは素材の味で与えてました!

• ルリ

ルリ

ありがとうございます!
    ちなみにどのアプリですか?😢

• 3月19日
  • chl_

chl_

アプリじゃなくてネットで「離乳食 進め方」と調べたら出てきますよ😊

• 3月19日
  • ルリ

ルリ

ありがとうございます(*´-`)✨

• 3月19日
🔰はじめてのママリ🔰

わたしは一応、ベビーフードに含まれる食材をそのままあげて、問題なければベビーフード、という流れにしてるので、6か月すぎてからでしたね😀

• ルリ

ルリ

なるほど!!ありがとうございます(*´-`)

• 3月19日
ひなまま1024

まだまだ先ですね。最初はお粥と野菜です。りんごとか果物は基本的に大好きなので、早めに食べさせちゃうと野菜食べなくなったりする可能性もあります。後からでも大丈夫ですよ。

• ルリ

ルリ

そうなんですね!😳 そしたらスープとかもまだまだ先って事ですよね?

• 3月19日
‪‪❤︎‬

離乳食始めて3週目ぐらいならあげても大丈夫ですよ😊✨

• ルリ

ルリ

ありがとうございます(*´-`)

• 3月19日
Anpano3o

じゃがいも、人参、かぼちゃ、たまねぎ…etc
これらの野菜を一通り順番にあげていってアレルギー症状が出なければ、ベビーフードですかね!
私ならりんごは6ヶ月半ば頃、スープのやつは2回食になる頃、7ヶ月とかでもいいかなーと思いました。
とくにコーンクリームスープは牛乳入ってるみたいなのであまり早い時期にはあげたくないかな…😂

• ルリ

ルリ

そうなんですね😵 早くあげてみたかったです。。💧 でも私だけの判断であげなくてよかったですありがとうございます😌

• 3月19日