※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園用の履きやすいズボンはどこで買えますか?スパッツ1枚でも大丈夫でしょうか?昨日西松屋で探しましたが見つかりませんでした。

保育園に履いてくズボン、ゴムので紐やファスナーがなくて履きやすいものとあるんですが、みなさんどこで買われてます?昨日、西松屋に行ったのですがいいのがみつかりませんでした。また、スパッツ1枚ではくのでもいいのでしょうか?

コメント

し

ユニクロのレギンス、バースデーのフタパンよく履いてます^_^

• あや

あや

ありがとうございます😊

• 3月19日
あき

レギンスとかだめですか?赤ちゃん本舗にご希望のズボンありますよ

• あや

あや

ありがとうございます😊

• 3月19日
Yun.

UNIQLOにたくさんありましたよ!安くて可愛いです(*´ ˘ `*)

• あや

あや

ありがとうございます😊

• 3月19日
たんたん

西松屋の他には、バースデイでよく買いますね。あとは、トイザらスやゆめタウンです。
日常使いは、ほぼこれらでまかなってます😃

• あや

あや

ありがとうございます😊

• 3月19日
のあ

西松屋やバースデイで買ってます。
西松屋は、半額のヤツを前もって買ってました。
バースデイは、フタパンを好んで買ってました。
サイズ大きめののを買う時は、ピチッとするようなタイプや、足首にゴムが入ってるようなタイプだと折り曲げて履かせたり出来るのでおススメです。

スパッツ一枚でも大丈夫かなとは思います。

• あや

あや

ありがとうございます、

• 3月19日
あんころ

ユニクロのスパッツと
しまむらのゴムのパンツ買いました👌❗️

• あや

あや

しまむらうってるんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月19日
prn

うちはユニクロのが一番使いやすかったです。

• あや

あや

ありがとうございます😊

• 3月19日
koro.❁

ユニクロのレギンス多いですよ(^^)
あとは西松屋、バースデー、イオン等のストレッチパンツですね!

• あや

あや

ありがとうございます😊

• 3月19日
4児の母

園にもよりますよね。
うちの園は2歳児まではレギンスやスパッツはダメです。(保育士が履かせにくい。子供が自分で履く練習がし辛く自分で着替える意欲をなくす。トイトレの子はスカートも禁止。タイツはもってのほかです。)

うちの娘は基本は西松屋です。うちの娘はなぜか脚が長くてウェスト的には80でいいのですが脚丈は100なのでゴムの入れ換えが可能な服を選んでます。
保育園のみで使う服ならゴムの入れ換えがしやすいのを選んであげるのも脱着しやすくなります。

• あや

あや

やっぱりレギンスやスパッツって履かせにくい自分で履きにくいですよね、、、ウエストがきつく脚丈が短い場合はどうしたらいいのでしょうか?
    ゴムなどで調節?どうやってやるんでしょうか?
    不器用すぎてわかりませんお恥ずかしい💧

• 3月19日
  • 4児の母

4児の母

ズボン製品によっては、ゴムの入れ換え用の穴が付いてるやつがあるので元々入ってるゴムを破棄して新しいゴムを入れ換えするだけですよ。
    脚の長さがどうあれ、丈を重視すればウェストはゴムの交換だけで大丈夫になりますよ。

• 3月19日