※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

義両親とこの先どう接して行けば良いのでしょうか💭絶縁状態の方いらっし…

義両親とこの先どう接して行けば良いのでしょうか💭
絶縁状態の方いらっしゃいますか??
文章長くなります💧吐き出させて下さい。

まず義両親は旦那が高校生になる時に離婚。
旦那は父親、妹さんは母親が親権を持ち、別々に暮らしてました。原因とかなんで兄弟別々にしたのかとかはよく分かりませんが、義母が勝手に出ていったようです。旦那は母親のほうが好きだったみたいですが、長男だし父親1人にするのは可哀想と思い、言いなりになるしかなかったみたいです。義父は無口で暗い、義母はかなりキツい性格で自分の家族とも絶縁状態。旦那は育ち盛り、食べ盛りなのに用意されてるご飯はいつも少ないし、栄養もちゃんと取れてなくて可哀想でした。それに、義父と二人暮らしなのに会話もほぼなかったみたいです。義母はヒステリックなのかなんなのか分かりませんが、嫌なことがあるとたまに暴言のようなLINEが届いてました。お前なんか産んだ覚えないとか。私は会ったことないのに、あの女呼ばわりw私たちは3年以上の付き合いを経て、昨年デキ婚しましたが、旦那の家族がコミュニケーション取れてないせいでゴタゴタして大変な思いをしました。義母とも1度だけ挨拶しましたが、その際も私には全く興味のないようで、旦那をずっと説教?罵倒?して終わりました。
その後は、お金もないし義父1人にするのも可哀想ということで同居しましたが、義父に対してのイライラが凄くて…(タバコ、咳うるさい、ケチ、話し掛けても会話にならない) 私の態度が気に入らなかったのか、よりによって義母に愚痴?相談?してたみたいで、義母から旦那に苦情…その他細かいことも直接言えばいいのに旦那に言ったりしてて、義父に何かあるならなおすので直接言って頂けませんか、裏でコソコソされると気分悪いんですがと言ったら、いやぁ…と言って去って行きましたwそしてある日、義父が旦那にブチ切れ。物投げて、おまえの家じゃねぇんだぞ、早くアパート借りて出てけ、なめてんじゃねえぞと。胎教にも悪いので、次の日に荷物をまとめて旦那と一緒に実家に帰りました。この時点で旦那が義両親を着信拒否。義父のところに勇気を出して新年の挨拶で私だけ行きましたが、追い出すつもりはなかった、普通真面目に受け取らないでしょ、イライラしてる日でああいう風になっちゃう時ない?とか、この家どうすんのとか色々言われました。そして、あのバカ息子はいつ連絡するんだ…って言ったので、複雑な家庭になって辛い思いした上に、あんな言い方したら誰だって嫌になると思いますとはっきり言いました。バカはお前だろって言いたくなりました。それでも成人式の日はちゃんと旦那と一緒に会いに行きました。特に会話もなく、おめでとうと写真くらいですぐ帰りました。旦那の祖父母たちは私たちの味方で、子供に苦労ばっかかけて馬鹿な親だね~と😅出産したら、旦那から義両親には報告してもらいますが、その後のお付き合いはどうしたらいいんでしょうか…あと義母は離婚しているし関わらなくても問題ないでしょうか?結婚式はいつかしたいと思っています…旦那の家族が複雑なのでどうなるか分かりませんが…正直、義両親が憎いし大嫌いです。家も建てて数年で嫁に逃げられ息子にも逃げられひとりぼっちw義父は社会人数年目の私たちより収入少ないし、とっとと家売って山奥の実家に帰ればいいのにって思います。長男の嫁だし、親は離婚してるから私たちが将来的には面倒見なきゃだなと覚悟はして結婚しましたが、こうなった以上絶対嫌です。同居ももう二度とありえません。孫にも会わせたくありません。私の両親も相手の親をよく思っていません。これから先どうなることやら😭

コメント

みおみお

お話を見る限り、もう絶縁で良いのではないでしょうか?
もちろん旦那さんの気持ち次第ですが
お義母さんはもう関係の無い人だし
お義父さんも普通ではないようなので
親はいないと思い、ご夫婦と子供とで
幸せに暮らした方がいいと思います。

• ゆん

ゆん

そうですよね…できるだけ関わらないで暮らしていきます🙂

• 3月19日
はむたろう

絶縁でいいですよ

そんな親こっちから願い下げ!

旦那がエネミーじゃなくてよかった。

• ゆん

ゆん

旦那も最初は怖い義母の言いなりだし、義父とも仲良くやってくれって感じだったんですけどね😅 どっちが大事なの!?自分の家庭守ってよ、とか色々言ったら、旦那も分かってくれて、旦那自身面倒な親にさすがに嫌気がさしたみたいです。

• 3月19日
ふーみん

絶縁で良いのではないかと思います。
義父さんは、ずいぶんと自分勝手な人間のようですし。
旦那さんのご実家は持ち家の様ですが、継ぐ気が無ければ義父さんが召された後に相続放棄すれば良いと思います。

• ゆん

ゆん

そうですよね…
    優しい人だと思ってたのに…静かな人に限って爆発すると怖いですね🤷‍♀️
    旦那はどう思ってるか知りませんが、私はいずれ自分たちのマイホーム欲しいと思ってます😭

• 3月19日
ハイジ

絶縁するのが1番です。
長男だからとか関係ありません。
胎教にも教育にも良くないし
お子さん、口癖とか絶対真似しますよ!!
私の実父も自分勝手で
私は何年も連絡してないし結婚式も呼びませんでした。
姉とは会いますが
姉は父のそばに住み
姉の子ども達は
口癖を真似してるのか
バカヤローとか
クソ!!しね!!
が飛び交うし
怖いです。

• ゆん

ゆん

本当に胎教に良くないですよね…大事な時期にストレス与えられて、ほんと恨みます☹️

• 3月19日