※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャップリン
子育て・グッズ

4歳の息子が体調不良で保育園を休んでいる。毎月熱を出し、水いぼや手足口病にかかり、運動会の練習も参加できず、保育料の無駄も気になる。息子の体が弱いことに悩み、保育園を辞めるか考えている。

こんばんは。
うちの息子について。

うちの4才の息子は、
ホント身体が弱く、毎月毎月熱を出し、頻繁に保育園からの呼び出し連絡あり、その度によく休んでいます。

今回も
先週、水いぼの症状が全身に広がってしまい、痒がり休み
治る暇なく、手足口病を併発!!

手足口病が治ったかと思ったら、
土日から咳、鼻水、微熱続きでホントは、今日から保育園に行かせたかったのですが、微熱が続いてるため、保育園には行けず。

もう1週間近く休んでます。

今週土曜には運動会もあり、
今回からお遊戯もあり、楽しみにしていたのですが、

運動会の練習も全然参加できていなく、親の楽しみも減り、毎日毎日、家に引きこもっての看病も嫌になってきてしまいました。

こんなに毎月体調崩し、身体が弱い子なんて、いるんでしょうか。

うちの子は特別身体が弱い気がしてしまい、息子に冷たくしてしまう時もあり、自分が嫌になるときがあります。

毎月休んでばかりで、
高い保育料も無駄な気がしてしまい、保育園も辞めてしまおうか、悩んでいます。

1週間も家に引きこもりで、
少し病んでる部分もあり、言葉が乱雑な部分もあると思いますが、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

ママ323

専業主婦をなさっているか、誰か頼れる人がいるなら、辞めるのもアリだと思います。
息子さんも、aya419さんも、悪くありません。
男の子は病気をしやすいものだと言います。
仕方無いんですよ、きっと。
aya419さんも、よく付き合ってあげてると思います。
私自身に持病があるので、そこは、少しは想像できます。
凄く頑張っているから、しんどくなるんですよね☆
でも、ツライのは息子さん本人なので、優しくしてあげてください。
辛いときに辛く当たられると、本当に精神的に参ります☆
どこかに病後児保育をしてくれる所はありませんか?
たまには預けて息抜きも必要だと思います。
頑張り過ぎない方法、何かあるといいのですが…☆