※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

初産婦で予定日が近いです。お腹の痛みが2〜3分間隔であり、陣痛の初期か不安です。教えてください。

もうすぐ予定日の初産婦です!!
こんな時間ですが、どなたか起きてる方教えてください💦
今日寝る前、お迎え棒とやらをしました😂
すると先程目が覚めて、生理痛のようなお腹の痛みが。。!
間隔をはかってみようかなと思ったんですが、2〜3分起きとかに既に痛いです😭
陣痛の間隔が2〜3分間隔の時って、激しい痛みですよね?今は生理痛のレベルなので、まだ本陣痛ではないのかな…と思っております💦
ひとまずこれから間隔をはかってみますが、陣痛の初期?の痛みについて、教えてもらえたらと思います(>_<)

コメント

LOVE113923

生理痛の軽い感じから始まりましたよ(*^^*)
私の場合はその先がなかなか進まず時間かかりましたが、進みが早い方も居ますので間隔を計ってください!!
そして何にせよ間隔計って病院に一度電話をかけて下さい。

まゆ

わたしも朝起きたらいきなり、2.3分間隔の陣痛でしたよ!全然痛くなくて自分で運転して産院に行ったくらいです🤣
お迎え棒されたら子宮がびっくりして痛くなってるだけの気もしますけど、それが続くようなら病院に電話してみてください!

りん

経験者ではないですが....
間隔2~3分ってなかなか短いですよね💦
たしかにその頃には激痛で痛みが1分くらい続くと聞きましたが、まだ我慢出来る痛みで本陣痛だった方もいらっしゃるようですし、病院に連絡してみてはどうですか?😭
なんか急に動けないーーって激痛来ちゃったら大変ですし😭💦

deleted user

2〜3分だと結構痛いですね💦
最初は痛み弱いのでこれからつよくなっていくかもしれませんね!
お腹張ったことありますか?
最初の痛みはキューーーッとお腹が張っているときみたいな痛みから始まりましたよ〜〜

チャチャ

誘発分娩だったのですが、5分間隔でジワーッとした緩い痛みが始まりでした🙌

私も5分間隔なんてもう陣痛終盤の間隔じゃん❗と思ってましたが、8㎝までずっと5分間隔でした😓

間隔はあくまで目安だと思います💦
規則的な痛みだったら病院に連絡してみてもいいかもです❗✨✨

ふう

こんばんは!
私は生理痛のような痛みが5分間隔から始まり、本陣痛に繋がるまでほぼ1日かかりました!😂笑笑

たまたま高位破水もあったので、まだ生理痛のような痛みの段階で入院しましたが、まだ我慢できる痛みならもう少し様子見ても良いかもしれません!

ただ、心配だったり不安だったりすると思うので、念のため病院に電話して、指示を仰ぐのが安心かもしれないですね(*´꒳`*)

あかちゃんにあえるのもうすぐですね!頑張ってください💗

ひま🌼

お疲れさまです✨
私も先日出産しましたが、2〜3分間隔で生理痛のような微弱陣痛があり、その25時間後に出産しました!(笑)
微弱陣痛だとも気付かず陣痛よゆーじゃん😏👍なんて思っていましたが本陣痛…なめてました😂😂
初産とのことで不安でしょうし、一応病院に連絡して状況を説明してみてはどうでしょうか?☺️
赤ちゃんに会えるのもうすぐですね〜💗
私までドキドキしてきました✨
出産頑張ってくださいね💗

より

私も初めは弱いのが3分おきで、これは違うよなと思いつつ、おしるしもきたので産院に電話したら念のため来る?
となり、行ったら子宮口1センチでまだまだだけど、産院にそのまま入院させてもらいました。

その後、大きい陣痛と小さい陣痛に分かれ、大きい陣痛と小さい陣痛の間隔は3分くらいなのですが、大きい方だけは10分間隔などまだまだで丸1日かかりました。

この時間帯なので悩まれると思いますが、産院に電話で相談してみると良いと思います!

シンママ

はじめまして。
昨日出産したばかりです。
あたしの場合は最初は生理痛のような痛みが不規則で来て時間測って間隔が20分だったり15分になったりまた20分になったりで病院に念の為電話して状況話して指示してもらい間隔測り続けて気付けば10分間隔で痛みが強くなかなか治まる事も無く痛みが強くなる一方で病院に電話したら初産はお産が長くなる事が多いから5分間隔ぐらいになったら来て欲しいけど不安なら来てと言われ病院行ったら既に子宮口が4~5cm開いてました(^^;
念の為電話して相談してみたらいいと思いますよ。
母子共に無事で元気な子供が産まれますように(^-^)

.

最初は生理痛くらいの痛みでした!
2〜3分間隔の時はベットから転がり落ちるくらい痛くてもがいてました💭笑

もうすぐ赤ちゃんに会えるかもですね✨頑張ってください💓

ぱとら

初めは生理痛のような我慢できる程度の痛みで間隔もバラバラで15分とか開いてました!
2.3分間隔の時は何もできない立つのも支えられながらでやっとって感じでした😭

でも私の母は陣痛の痛みが全然なく、産む瞬間しか痛くなかったらしいです😅
中にはそういう人もいるので心配だったら一度病院に電話してみるのも良いと思いますよ☺️

じゅり


皆さままとめての返信ですみません💦
少し測ってみたところ、こんな感じでした😱これは4分間隔ということでいいんですよね?💦
主人を起こして、一度病院に電話してみようと思います!!
怖くなってきました😭💦💦

じゅり


写真を添付し忘れました💦

シンママ

4分間隔で続いた時間が大体どれぐらいって言えば病院から指示がくれますよ(^-^)
最初で怖いし今は陣痛が辛い時でもあるけどもう少しでわが子に会えますね😊
リラックスして頑張ってください😊

ぱとら

4〜5分間隔っぽいですね😅
とりあえず電話してみましょう!
私は2.3分間隔になってから病院向かって着いて15分で産んだので4.5分なら電話しておいた方が良いと思います💦

アラレ☆

初めは夜中に生理痛くらいの痛みが5.6分間隔で来てて陣痛⁉️と思い産院に連絡したら、朝に診察来てね〜ってことで行き、子宮口2cmで内診ぐりぐり💦
それが効いたのかその日の夜中に7分間隔で我慢できるくらいの痛み、5分間隔からは立っていられないくらいの痛みがって感じでしたよ★
産院に連絡して聞いてみるのが一番です(^^)

deleted user

はじめはお腹に違和感がある…って感じでした。その時はまだ全く痛くなく、実家から家まで車🚗運転してました。そのあとおしるしきたから念の為に産院に電話(その日1回目)。しばらくして生理痛の様な感じが2時間。からの本陣痛。違和感から本陣痛まで約12時間。痛みの度合いも全く違ったかな。痛みが本格的になってから1時間時間計ったら5.6分だったので2回目の電話した。痛くない合間に電話したので帰ってきた言葉が「普通に喋ってるからもう少し様子見て」でした。それから1時間、時間計ってみた。5.6分の痛みでうなるのが精一杯。3回目の電話したら「1回病院来てもらおうかな、でも帰ってもらうかもしれないよ」って言われ行ってら、すでに破水してて子宮口5センチ開いてたから入院。その後4時間弱で産まれました❗️
今思えば、違和感から始まり生理痛の様な痛みからの本陣痛。それに耐えたから我が子に会えた❗️ってすごく実感してます。初めてのお産だったから心境は恐怖を感じたけど、乗り越えれた❗️やっぱ母は強し❗️です。

あともう少しです😃頑張って下さい。

じゅり


あの後もう少し間隔をはかっていたら、5分になったり3分になったり…
病院に電話したら、もう少し家で様子みましょうとのことでまだ家にいます💦間隔は相変わらず5分くらいで、でもだんだん腰の痛みが強くなってきました!!でもまだ耐えられる!!
これからまだまだ痛みが強くなるとほんと恐怖ですが、もう少しと思って頑張ります!!!

シンママ

痛みが強くなりだしたりしたら不安なんでって病院言ったら多分とりあえず来てって言ってくれると思います(笑)
痛みが強くなって歩くのも支えて貰わないと歩けなかったです(><)
赤ちゃんも頑張ってるからお母さんも頑張ってくださいね😊

  • じゅり

    じゅり

    いま1人で家にいるのですが、ひとまず15:30頃実母が来てくれるそうなので、そのあたりでもう一度病院に連絡してみます!!
    歩くのもやっとになる前に、病院行っちゃった方がいいですもんね😵
    そうですよね、赤ちゃんも今頑張ってますよね💪🏽✨✨なんとか耐えようと思います😭!!!本当にありがとうございます😭💓💓💓

    • 3月19日
シンママ

来てくれたら安心しますよね😊
歩くのもやっとになる前にできるなら病院行った方が楽ですよ(><)
頑張ってくださいね😊