※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃花
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間おきに泣いて授乳しているが、母乳だけでは足りないのか心配です。

生後19日です。産まれてからは2.3時間寝てくれたんですがこの2日間1時間起きに泣いて授乳してます。完母がなるべく良くミルクは使ってません。母乳だけで足りないのですかね?

コメント

まーmama

わたしの息子もたまにありました!
母乳はあげたいだけあげていいので授乳して落ち着かせてあげていいと思います

• 桃花

桃花

そうなんですね!安心しました✨
    ありがとうございます😌

• 3月19日

母乳、退院時どのくらい出てると言われました😌?
生まれたばかりで、外の世界に気付き始めて、不安で泣いてると言うこともありえますよ😌

• 桃花

桃花

たくさん出てるから母乳だけで大丈夫って言われたんですけどこの2日間こまめに授乳してるせいかあんまり張ってる感じもなくて(>_<)
    不安で泣いちゃうんですね😣😣
    少し様子見てみます!!✨
    ありがとうございます😌

• 3月19日
pipipipipi

新生児の頃は母乳安定させるために1時間おきに頻回授乳してました😊
いっぱい出す為にも飲ませた方がいいですよ🙌🏻
飲んだ後泣かないなら足りてると思います✨

• 桃花

桃花

そうなんですね!✨
    泣かないで寝てくれてるから大丈夫ですかね(>_<)
    ありがとうございます😌

• 3月19日
Kurikanoco

退院される時に助産師さんから母乳だけで大丈夫と言われましたか?言われていたら1カ月検診まで様子を見ていいと思います。
赤ちゃんは飲める量が毎日増えていきますし、母乳はあげればあげるほど作られていきます。
赤ちゃんと母乳のバランスがうまーく整うのはまだもう少し先なので今は眠気と戦いながら頑張って下さい^_^!

• 桃花

桃花

はい!母乳だけで大丈夫と言われました(>_<)
    あと少しで一ヶ月検診なので様子見てみます✨
    眠気と戦いながらがんばります😭
    ありがとうございます😌

• 3月19日
ふみか

私も息子が新生児の時完母で育てていましたがそういう時期ありました!なんで〜〜って感じでしたが、翌週には3時間周期に戻りました!

• 桃花

桃花

そうなんですね(>_<)
    一時的なものなのですかね?💦
    なんでの連続ばかりです。。(笑)
    ありがとうございます😌

• 3月19日
  • ふみか

ふみか

私は一時的でした!けど続くようなら足りてない可能性もありそうですね( ; ; )赤ちゃんの体重がしっかり増えてれば問題ないと思います!😊 私も始めての子供でなんでなんでの毎日です(>_<) 子供に教えられながら、一緒に子育て頑張りましょうね!!!

• 3月19日