※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
ココロ・悩み

新婚で元カノの存在が気になる。夫は元カノを捨て忘れたが、自分は気になりSNSで調べる。夫に元カノのことを聞くと怒る。結婚後は気にならなくなったが、時々モヤモヤする。

先日、1年ほどお付き合いした同じ年の男性の方と入籍しました。付き合いたての頃に部屋の掃除をしていたら元カノが作ったアルバムと手紙が出てきました。その日以来、わたしは元カノの存在がとても気になるようになってしまい、TwitterやFacebookでエゴサをかけるようになりました。旦那は、良くも悪くもすごく忘れっぽくて、それらも捨て忘れていたそうです。今は結婚したんだから元カノなんて関係ない!と思ってるのですがどこかしらで気になっている自分もいます。旦那は本当に嫌な相手だったのか元カノのことで気になったことを聞くと少し怒ります。夫婦になってからは付き合っているときほど気にはならなくなったのですがたまーにふと元カノの存在を思い出してしまってモヤモヤしてしまいます…

コメント

みおみお

わかります!!
再婚なんですけど、結婚してから家の片付けしてたら前の奥さんと子供の写真が出てきて…
本人は忘れてたって言いながら捨ててましたけど…
やっぱり気になりますよね!?
彼が1度は愛した人だもの
どんな人かな、どんな感じで付き合ってたのかなとか…
でも、気になるのは旦那さんを愛してる証拠ですよね!
私はそう思って、前の奥さん以上の存在になりたいと日々好き好き攻撃してますw

• まつこ

まつこ

結婚したんだから比べたり過去のことを気にしても仕方ない。とよく言われますが、やっぱり気になるものは気になりますよね。浮気とかを疑ってるんけじゃないんですよね。過去への嫉妬なだけって頭では分かってるんです😖
    同じような気持ちの方がいらっしゃってすごく嬉しいです☺️わたしも前の人よりも旦那のことを大切にして好き好き攻撃してみます( 笑 )

• 3月19日
りえまう

私もエゴサして 元カノのブログ見つけちゃって でも消せないから一生残り続けるのカーと思うと 心の闇は消えません。 同じことで悩んでいたのでわかります。周りに言われたのは 旦那さんは 妻としてあなたを選んでくれたわけで 元カノとは結婚しなかった そこを自信を持つべきだと。
それがなかなか難しいんですけどね!(笑)
私も 自信持とう。たかが元カノだ。
結婚したのは私だ。嫁は私だ。
って思ってますけど 気にしまくりですから!(笑)
前向きになれるなら なりたいですよ〜😭

旦那さんが未練あるとか
元カノが旦那さんをまだ好きとかなら
話は変わってきますが
気持がないなら 大丈夫ですよ!!
恋人じゃないから 簡単にわかれよう
より戻そう とか無いですからね☺️

• まつこ

まつこ

今日、なかなか寝れなくて携帯をいじっていたらTwitterの新しいアカウントを見つけてしまって、うわー😭と思いながら消したのですがこういうときだけ記憶力がよくてIDを覚えてしまったのでいつでも検索できちゃうんですよね😭仲のいい友達にも、元カノがいたから今のあなたがいて、もし元カノと付き合ってなくてその時期にまつこと付き合ってたら結婚は出来なかったかもよ?って言われたけど、なんで元カノに感謝しなきゃいけないの?って思いました😖自分に自信が持てたら少しはちがうのかなって思ったり😖
    わたしが妻としている以上、元カノが結婚することは出来ないので妻としての自覚?を持たなきゃなと思いました😫

• 3月19日
  • りえまう

りえまう

私も言われたことありますよ!
    感謝する必要ないですよ(笑)

私は嫉妬深いので
    身内以外の女は全員敵だと思ってます☺️
    もちろん店員とか 友達の嫁とかも☺️

• 3月20日
  • まつこ

まつこ

そうですよね!!!
    なぜ、感謝?しかもわたしが?
    前に付き合った人がいなくたってわたしが結婚している可能性だって無くはない…と思いました😔

それ、すっっっごい分かります!!浮気を疑ってるとか心配してるとかじゃなくてしっとりしちゃうんですよね!

• 3月20日
  • りえまう

りえまう

共感してくれて嬉しいです😊

とりあえず エゴサはやめましょう!

• 3月22日
  • まつこ

まつこ

エゴサ、やめたいです😭でも無意識のうちに探してる自分がいるんですよね。だからTwitterのアカウントはログアウトしてなるべく見ないようにしてます😭エゴサは自分が苦しくなるだけですもんね😭

• 3月22日
  • りえまう

りえまう

無意識って怖いですね😭
    自分は何も得しません!!

• 3月22日
  • まつこ

まつこ

特に何も考えずにエゴサして、検索が引っかかって、苦しくなる…の繰り返しです😭

• 3月22日
  • りえまう

りえまう

何を見てしまうのですか?Twitterですか?

• 3月23日
  • まつこ

まつこ

主にTwitterです。でも使っていないアカウントばかり出てきて今動いているアカウントを見つけられないからエゴサしてしまうと思うんですけど、今でも旦那と繋がってるわけではないのでやめる努力をしなきゃな、と思いました😢

• 3月23日
  • りえまう

りえまう

Googleとかで検索しちゃうんですか?
    ご自身はTwitterやられてますか?
    昔の人のアカウントがたくさん出てくるんですか?それとも旦那さんの?

• 3月23日
  • まつこ

まつこ

わたしがTwitterをやっていて、Twitterの検索から元カノをエゴサしちゃうんです。出てくるのはもう今は使っていなくて動いていない元カノのアカウントです😢

• 3月23日
  • りえまう

りえまう

自身がTwitterやめた方がいいと思います!私もTwitterやってると目に入ってしまって嫌なことあったのでやめました!なくても不便じゃないですし!
    使ってないやつって、多分パスワードとかも忘れてるし存在自体忘れてるんですよね、消さない人多いですもん。迷惑ですけどね。消してもらうにも連絡取りたくないし〜って感じですよね。とりあえずTwitterやめましょう。

• 3月26日
  • まつこ

まつこ

私自身がやめられたら1番いいのかもしれないんですけど、追いかけているバンドのツイートやライブ情報、バンドを通して仲良くなった友達やリア友などがフォロワーとしているので、その情報はいるのか?と言われてしまえばそれまでなんですけど、TwitterのDMをよく使うことがあるので、やめようとするたびに、やっぱりな~と思ってしまいます(´;︵;`)とりあえずここにこのことを書いて以降、どうせ元カノのアカウントは動いてないから、動いてないアカウントを見ても意味が無いと思うようにしてエゴサしないようにしています😢このまま気にならなくなるといいのですが😢

• 3月26日
  • りえまう

りえまう

エゴサしなくなったのは良かったです!
    私もTwitterフォロワーが3000人以上いて、ライブで知り合った人とか 繋がっていたので なかなか辞めれませんでした。周りもみんなやってますし…。でも結婚を機に 生きていく上で必要ない!と割り切って、アカウントを削除しました。 それから 不便だなと思ったことはありません。友達との話でTwitterのことが出たら やってないからわからない〜といって流す程度で。まだ10代なので みんなSNS大好きですから‪‪💦‬本当に連絡とる必要がある人はLINEがあるし、実際SNSだけで繋がってる友達は切れても 実質問題ないかなと思います。その程度ですので。‪‪💦‬

• 3月26日
  • まつこ

まつこ

エゴサしそうになったら携帯を閉じるようにしました😢最近はライブやらバンドやらの情報というよりは、YouTubeにハマってて、YouTuberさんからフォローがきたりするのでそっちをメインに使ってます😢なのでバンド関係で仲良くなった子などはフォローを外して、仲のいい今でも繋がりのある友達だけ残しました。残した子たちはLINEも知っています。YouTuberさんがたまにプレゼント企画をしたりするのにTwitterを使ったりしているのでもしかしたらそこでやめられないのかもしれません😢

• 3月26日
  • りえまう

りえまう

応募でTwitterフォローとかRTとかですよね!私もやりたいけど、Twitterやってないしそのために登録するのもな〜って感じで諦めてます(笑)どうせ当たらないしって(笑)
    私もYouTuber大好きなので同じですね😌

エゴサさえしなければ Twitterやってても問題ないですからね☺️💞
    ただ1回見てしまったものは記憶として残っちゃいますからね…私も毎日ふとした時に頭に浮かんできて「うぅ…」ってなってますが 記憶消すことも出来ないので しょうがないと割り切ってます。

• 3月29日
  • まつこ

まつこ

どのアカウントを見ても旦那のことが書いてあるものはなかったのでそれだけが救いです(っ´;ω;`с )

• 3月29日
  • りえまう

りえまう

それは良かったです💦

• 4月2日