※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
妊娠・出産

生後17日での母乳量が120は少ない方でしょうか?

いつもお世話になってます!同じような質問すいません(´;︵;`)今子供はNICUにいた毎日3時間おきの搾乳をして母乳を届けています!3月2日に生まれ今生後17日目です!母乳量なんですが搾乳して今だいたい120~160くらい絞れます!120くらいが1番多くて時間が空いた時などもぅ少し絞れます!搾乳すると張り始めるさし乳な感じです!上の子の時はもぅ少し量が絞れていて2時間もすれば張るようなおっぱいでした!(上の子もNICUにいた為搾乳してました)生後17日で120の量は少ないほうですか??

コメント

✻chii✼

私も上の子がNICUに入っていたので搾乳しましたが、毎回300くらい出て旦那にホルスタインと言われました😓💦
でも少ないとは思わないです!NICUの看護師さんが、出ない人は100もいかないと仰ってました!

  • 3kidsママ

    3kidsママ

    300も出てたんですね😳✨✨すごい✨✨✨量の基準がわからないですよね😔100もいかないんですね!!今の量でも大丈夫と信じたいです😭😭

    • 3月19日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    病院の看護師さんが赤ちゃんの為にとたくさんマッサージしてくれたおかげです😭✨
    出ない方はほんとに出なくて悩むみたいなので、出るだけでも大丈夫だと思いますよ😌!

    • 3月19日
tarako

そんなに出るんですか?羨ましいです(笑)私の息子もNICUに入院中ですが、Nのママ友さんと話していてもそんなに出ていない感じでした😅3人目なのが関係しているんですかね👀?
看護師さんにNに入院中のお母さんたちの搾乳量の平均を聞いたら1日500くらいって言っていましたよ😊

  • 3kidsママ

    3kidsママ

    そうなんですね😳✨✨周りにNICUに入院してた子もいなくてNICUで話すようなママさんもいなくて😭😭私は1番上の子は母乳一切でなくて2番目も2ヶ月近くNICUにいて今よりも出てた感じで…今回は前回に比べると出てないかな?って思ったけど大丈夫そうでよかったです😭✨✨

    • 3月19日
  • tarako

    tarako

    そうだったんですか🤔✨
    ならお子さんの数は関係ないかもですね!
    私の息子はもうそろそろ母乳摂取量が搾乳量を上回りそうで💦嬉しいことなんですけど複雑です😅出るうちは母乳で頑張って出なくなったら混合でもミルクでもいいかなと思っています✨病院が遠くてなかなか来れないから混合や完ミの人も多いみたいですよ🙂

    • 3月19日