※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRRR...♡
その他の疑問

子供の蕁麻疹について質問です😭上の子なんですが、土曜日の夕方、突然全…

子供の蕁麻疹について質問です😭

上の子なんですが、
土曜日の夕方、突然全身に蕁麻疹が出来ました。
顔から足まで蕁麻疹が出来て、痒がっていたので、
慌てて皮膚科へ連れていきました。

蕁麻疹は原因が分からない事がほとんどで、
薬を飲んで様子を見ていくしかないと言われました💦
粉薬と塗り薬を貰ったんですが、あまり効いてないです…

今日も寝てから、ちょこちょこ様子を見てますが、
全然蕁麻疹が引いてないし、寝ながら体をかいてて可哀想です😫
明日、別の病院へ行った方がいいでしょうか?
行くとしたら、小児科が良いでしょうか?

2日間も蕁麻疹出っぱなしで、一生治らなかったらどうしようと、とても心配です。
明日が幼稚園の修了式なんですが、本人も、こんなボツボツの顔みんなに見せられない😭としょんぼりしています😭

コメント

♡♡♡

わたしの娘も同じ年の頃に突然顔から足の指まで世界地図のように蕁麻疹が出て
個人院の皮膚科に行ったところ日光アレルギーと自身の汗で蕁麻疹が出たんじゃないかとの事でした。5日ほど続き大学病院に紹介され大量の血液検査をして腎臓や肝臓の数値も疑いましたが特に見つかりませんでした。
結果が出たのがその1週間後だった気がしますがその頃には蕁麻疹は引いていました。
1週間ちょっとは出たり引いたりを繰り返していたと思います。
その後は出ていません。

心配であればアレルギーもみれる小児科などでアレルギーの血液検査するのも手かと思いますよ。

• RRRR...♡

RRRR...♡

コメントありがとうございます!
    娘さんも同じ頃、蕁麻疹出たんですね(; ;)
    蕁麻疹が出る少し前にサッカーを1時間半やってました。
    とても天気も良かったし、うちも汗や日光で蕁麻疹出た可能性ありますね😫
    血液検査もされたんですね!
    結果が出るまで、とても心配ですよね…
    特に何も見つからず、蕁麻疹も引いたなら良かったです😌
    今、目を痒がったり鼻水が出ていて花粉症かも?と思いアレルギー検査をしようと考えていましたので、やはりアレルギー検査してもらうことにします(^^)
    うちの子も早く蕁麻疹がひきますように…

• 3月19日