※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
お仕事

育児休暇を取らずに退職したけど、復帰する人がうらやましい。お金が入るのはうらやましいけど、憂鬱。育児休暇取っていたら、同じ気持ちだったかも。

自分が望んで正社員を育児休暇取らずに退職したのに、いざとなると仕事を続けて復帰する人がうらやましいと思ってしまう自分・・・。
あの会社に復帰するのは憂鬱だけど、お金が入ってくるのがうらやましいです。
無い物ねだりですよね。きっと育児休暇取っていたら、今頃も会社復帰のことを考えて気が重いはずなのに・・・

コメント

わかります…(笑)
なんで退職したんだろうと思いますが
会社に戻るのが…

お花見したいな

分かります!!
私も妊娠を機に正社員やめました。
子供が二歳になりましたが未だに思います(^^;
今って共働き当たり前って感じもあるし、育児手当てとか皆もらってるんだろうなぁって思うと羨ましいですよね。少しでも子供のために貯えられたら我慢しても良かったのかなって。
まさに無いものねだり、隣の芝は青くみえる…

でも育児に専念できて預けずに子供を傍でみれるって有り難いなと言うか、何事にもかえがたいなって思います。毎日イライラして反省ばかりですが…
今は出産に備えて赤ちゃんが産まれてからの楽しいこと考えてください(*^^*)
どんな状況になっても羨ましい気持ちって出てくると思いますがご主人だけのお給料でやっていけるんだし胸はって育児に専念してください(*^^*)

mmm

私も妊娠で正社員辞めました(`_´)ゞ
妊婦のあいだは手持ち無沙汰で退職を後悔して社会復帰を画策してました(´-ω-`)
でもいざ産まれたら可愛くて仕方なくて1秒も見逃したくなくて←親バカ激しめ
退職したからこそバカを満喫出来てるので今は全く後悔してないです❤️🙈

やんぽん

私は育休明けで復帰しましたが…。
うちの会社が福利厚生がしっかりしていて
周りがみんなそうやったから
なんとなく何も考えずに
当たり前のように育休をとりました。
が、復帰が近づくにつれて
なんでもっとちゃんと考えやんだんやろー
って思いました。
訳あって、私の母に預けているのですが、
自分がいちばんに
成長をみてあげられない悔しさとか
ママがいちばんじゃ
なくなってしまうんじゃないか
っていう不安、
そんなんで復帰前に旦那と娘の前で
大泣きしました(笑)
復帰してから泣いたりありました😂
もうすぐ復帰して1年経ちますが
さすがに泣きはしませんが
やっぱり後悔とか寂しさは消えてません。
なので、2人目ができたときには
退職して近くで見ててあげたいと
旦那には伝え、理解してもらってます✨