※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊娠・出産

妊娠中の仕事について、無理なく続ける方法や職場への妊娠の伝え方について相談しています。

今日検査薬で陽性反応が出たばかりなんですが、これまで流産3回経験してるので凄く神経質になりそうです。
今はフルタイムでパートに出てるのですが、妊娠が順調にいけば仕事をセーブしていこうかなと思ってます。
でも、現段階では職場には妊娠の事は黙っていたいんです。何度も流産した事を言いたくないし変に気を遣わせたくもないんです。
けれど、安定期に入るまでもなるべく安静にとまではいかなくとも、無理な事は避けたいと思うのですが、会社にはどう言ったら良いと思いますか❓
仕事は接客業で休憩以外は立ちっぱなしです。売り場が広いので忙しい時は結構行ったり来たり走る事もあります。妊娠を告げずに理解して貰う言い訳みたいなのってないでしょうか❓

コメント

パンダコッタ

妊娠おめでとうございます!私も一度流産して心拍確認出来るまで神経質でした!でも私は妊娠が分かった瞬間
すぐに仕事を辞めました❗️
フルタイムだと体に負荷が掛かりますよね。心拍確認後あたりから上司にだけは伝えたらどうですか?これから順調に育っていくとツワリも出てきますし体調が優れない時に理解してくれる人が必要だと思います。

• ひまちゃん

ひまちゃん

やはりそうですよね…
    私には遺伝子疾患があるので、このまま順調にいけば絨毛検査、又は羊水検査をするつもりです。
    上司に伝えるならばその後にしようと考えてました。
    もう既に悪阻らしき症状はあります。毎回妊娠がわかる少し前から気分の悪さと体のダルさ、眠気で妊娠したかなって気付きます💦早いですよね😅

• 3月19日