※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたんたんたん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子にディズニーの英語教材をメルカリで買おうか迷っています。興味はあるが高額なので悩んでいます。番組はじっくり見るが、DVDは興味がないようで使わないことも。使っている方の意見を教えてください。

遅くにすみません。
1歳10ヶ月の息子ですが、ディズニーの英語教材をメルカリで購入しようか迷ってます。
英語に重きをとは考えてはませんが、、興味あるなぁ〜と。
その為、新品で購入までは出せませんが、メルカリで昔の一通り揃ったものを購入しようかと思ってます。
それでも、10万以上するもので高い買い物なので、、使わなかったらとか悩みます。
おかあさんといっしょ、いないいないばあ、オトッペ、いすのまちのコッシー等の番組は大好きでフラフラせず、じっくり見てます。が、動物図鑑についてきたdvdは興味あまりないようで集中せず。。使っている方どうですか?
せっかく買ったのに興味もたずはありますか?

長くすみません。おしえてください。

コメント

まま

無料お試しなどの教材もあったりするので
それを試してからもう少し大きくなってから
購入してみてはどうですか??
今だとまだ集中力全然ないと思いますので…😭

さき

うちは、7ヶ月から正規購入して聞かせてますが凄く気に入っていて、英語話せるようになって来ましたよ^^*
アップル、バルーン、シェア、ストップは言えるようになりました!
英語での指示もかなり分かるようになりました!
touch your 〜(頭、耳、目、鼻、口、爪先etc…)その他たくさん😊
私は英語本当に嫌いで苦手です。受験勉強も旦那に手伝ってもらいました😭
けど、楽しく子どもと歌ってるうちに私も少しずつ分かるようになってきたので、子どもはもっと吸収してるんだろうなー…って思います☺️

りなみな

まさにメルカリでCDとDVDを買ってやっています笑

が…買って少ししてもう見ないってなりました…😱
中古で良かったです😅
今はひたすら音楽の掛け流してますが子供は映像もしっかり記憶していて、音楽流すと鶏のやつだね!とか言ってますよ!
DWE以外にもアニメを英語で見せたりしているのでDWEのおかげかは分かりませんが、単語は話せますし、リスニング力もそれなりにつきました!^ ^
ただペラペラになるには正規で入会し、親も相当頑張らないと無理そうな気がします…😅

私は英語に触れさせる程度で良かったので、中古でも充分でしたよ^ ^