※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇる
家族・旦那

涙が止まりません。今日の昼間に喧嘩しました。理由はくだらないことな…

涙が止まりません。

今日の昼間に喧嘩しました。
理由はくだらないことなのですが、今日はお出かけする用事があってその前に旦那が実家に用事あるからちょっと行ってくるって言われてその時に息子も連れてくと言われたから
『なんでー?ご飯あげとくし着替えさせとくし一人で行ってきたら?』
て言ったことに怒ってたみたいで帰ってきてそれで喧嘩になりました。
私の言い分としては

先週の日曜もあってるし今日予定あるから息子連れていったらお義母さんとかも嬉しいやろうしそしたらすぐ帰れないからそれなら私が家で準備した方が良くない?そんな長居する訳でもないし。それに息子合わせたいならご飯食べいく時とかゆっくりの時で私も一緒に行ったら良くない?て言うのと、これは前に旦那に軽く言ったことあるんですけど私の実家が遠方でなかなか合わせられないのに旦那は実家にしょっちゅう帰るし息子もなにかにつけて連れてこうとするからそれもなんか引っかかって置いてったら?って言いました。

それに旦那は納得出来ないみたいで、別に見せたいんやから連れてっていいやんけ!今はお金ないからお前は年1.2回しか帰られへんけどお金があったら3ヶ月に1回でも返してあげたいわ!お前の親にも合わせてあげたいわ!と言われました。
その気持ちは嬉しかったけど、お金なくて帰れない、親にも会えない友達にも会えない、でも旦那の実家は近くて旦那はしょっちゅう家に帰る。ちょっとは我慢してよ。て思ってしまいます。

それで喧嘩がヒートアップして私がマザコンって旦那に言ったことに対して怒って殴られる真似をされ、私がもう無理やわ。と言ったことに対しても顔を近づけ威嚇みたいなのをされ

逆の立場ならお前みたいな性格悪いこと思わんわてきなこと言われたから、じゃあ私の実家の近く引っ越そうや。仕事もあるし家も近いし逆の立場でもいいんやろ!?と言ったらそんなんできひんみたいに言われたから
意気地無し
って言ったらブチ切れられ壁に体押さえつけられて喋んな黙れやって言われて腕捻られて殴る真似もされてとりあえずすごいことになってる私は口切れて血は出るし足にたんこぶみたいなのできて歩くだけで痛いし腕にもあざができました。

旦那はでも暴力やと思ってないし私が生意気な口聞いたから悪いって言ってます。

でも口悪いのは私だけじゃないし旦那も大概悪くてお前気持ち悪いわ、とかあほちゃん、ほんまあほやな。とか色々言ってくるのに私が言い返したら
お前誰に口聞いとんねん、ふざけんのもいい加減にしろや。って言います。

私は喧嘩で手を出した時点で旦那が悪いと思ってます。でも殴られてはないのでそこがちょっとネックです。

そして旦那が出ていき帰ってきて話し合おうとして私から謝ったけど結局そこからまた言い合いになり喧嘩になり旦那が実家に帰りました。
私ももう無理かなと思うので離婚を考えてます。

でも情があるから旦那が実家に帰ってしまったけど家に帰ってきてほしいとも思うしどうしたらいいかわかりません。

旦那と結婚して自分の性格が糞みたいになってるなって自覚があります。
昔は友達とも親とも喧嘩とかしたことなくて反抗期もなくて喧嘩するくらいなら私がいっぽ引いとこう。てタイプで口も悪くなかったし大声で怒鳴ったり取り乱して髪の毛むしったりしなかったのに旦那と結婚して人が変わったようになってしまった自分も気持ち悪いです。

そして何より子どもの前で喧嘩してしまうのがほんとに嫌だけど止められません。子供なよ前で暴力紛いなことされて子どもはないて、いまもいつもなら泣いてもすぐ寝るのにずーっと泣いててこれも喧嘩の影響かなと思ったら申し訳ないしこんなママでごめんねとも思うし悲しくて悔しくてよくわからない感情で涙が止まりません。

旦那と喧嘩したら、いつも、辛くて悲しくて死にたいって思います。ほんとに死んだら楽なのかな。そんな度胸ないけど。死んだら悲しんでくれるかなあ。涙が止まらない。こんな妻で、ママでごめんなさい。

コメント

maki

そんな旦那さん 離婚しましょう。
お子さんにも悪影響です 💦

• しぇる

しぇる

ほんとに子どもに申し訳ないです。離婚したいけど情もあるし旦那の親にも自分の親にも離婚反対されてます…

• 3月19日
いちご

離婚を少しでも考えてるなら
痣とか残ってるなら写真に残して警察に行ったらどうですか?
DVとして対応してくれますよ。
今はDVは犯罪なので捕まりますが。

そこまでの覚悟があるなら
離婚したらいいと思います。
しぇるさんも、子供さんも、かわいそうです。

• しぇる

しぇる

とりあえず写真には残しました!ママリも証拠的な感じで書いてる部分はあります。
    警察に行く覚悟…警察に行ったらきっと離婚になると思うんですけど、したいのに、したほうがいいのに嫌われたくないって気持ちもあります。

• 3月19日
さきんちょ

あなたの気持ちもすごくわかるんですが、今回の喧嘩の内容は旦那さんが悪い事したわけでは無いから、、、って感じですね(>_<)
もちろん、喧嘩で威嚇とかしてくるような男のはダメだと思いますね!

また気持ちが落ち着いた時にどうするか考えてみた方がいいと思います。

• しぇる

しぇる

そうですよね…1月に旦那に暴力されて、その時にわたしがパニックになって旦那の親に電話して結構ひどいことを言ってしまったので会いたくないし息子も会わせたくないって気持ちが少なからずあるんだと思います。謝って解決したんですけどね…。

• 3月19日
ヨーギラス

読んでいて
旦那さん、ナリヤンかよって思いました(笑)
殴る真似とかださすぎて(笑)
いっそのこと殴ってくれたら医者行って診断書貰えるのに〜
意気地無しってほんとにその通りじゃないですか(笑)
立派な暴力だし、精神的DVだと思います。
せっかくこっちから謝ってあげたのに…
謝り損ですね!

離婚したら頼れるところはありますか??
養育費などは払ってもらえますか??

• しぇる

しぇる

ほんとにそうですよね。笑
    わたしも殴れば?って言うんですけど寸前のとこで止めてます(笑)

実家がちょっと複雑で頼れそうにないのと、養育費は息子に会えないなら払わないと言われました(笑)

• 3月19日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

殴って証拠残ったりしてDVって言われるのが嫌なんでしょうね(笑)
    そうゆうとこが意気地無しなんだよって😞

確か、養育費はよっぽど払えない!とかじゃないと義務ですから調停などすれば払ってもらえたはずです!
    それかほんとは嫌だけど、月一で合わせるとか💦
    我慢出来るのであればいいですが、離婚するとなるとアパートなど安いところでも探しておいた方がいいかもしれませんね😣😣

• 3月19日
  • しぇる

しぇる

殴る=暴力
    だと旦那は思ってるけど私からしたら腕ひねるとか押さえつけるも立派な暴力だと思うんです。でも殴ってないから暴力じゃないと旦那は思ってるみたいです…そこからして私と考え方が違うんですよね…
    でもあざはできてるんで写真撮ってます!

そうですよね!わたしも旦那にそういったんですけどそんなん無理やからの一点張りです。どっちが社会知らずなんだか。

• 3月19日
あゆ

内容は違いますが、私も似たような喧嘩しました。
旦那様の転勤についてです。4月から旦那様の転勤が決まり、同じ県内やのに、家を借りると言うんです。通勤時間は約2時間往復4時間くらいです。今年から来年にかけて、家も建てる予定です。なのに、転勤先の近くと、今払ってるアパートの家賃2軒分、ガス代2軒分、電気代2軒分、共働きの為、子供の保育園費を払うと言うてます。何もかも2軒分払わないといけなくなるんやから、ここから通って、子供の紙パンツ代を出してやって話したら、2万あったらいいんか?って…💦切り詰めながら、安い所探してちょっとでも貯めれる様にしてるし、私が給料少ないのも知ってるのに、紙パンツ代出そうか?とも言わないから、そこは察してと言うたら、紙パンツ代の値段が分からないから察す事が出来ないと言われました。仕事しながら、洗濯、食事作り、子供の保育園送迎、掃除、子供のお風呂、子供の寝かしつけはキツイです。それに+して、まだ、ゴミ出しもしろと💦子供のお風呂もするとは言うが、中々出来なくなる。頑張ってくれ言われたけど、これ以上頑張れない…💦子供が熱出したら一人では不安だし…💦

• しぇる

しぇる

あゆさんも苦労してるんですね…お互い頑張りましょう😭

• 3月19日
  • あゆ

あゆ

本当、お互い頑張りましょうね‼️

• 3月19日
りゅう

殴られてなくても、しぇるさんがされた事は立派な暴力です。
てか、口から血も出て足にコブできたんでしょ?威嚇されたんでしょ?暴言吐かれてるんでしょ?
発端が何であれ、例えしぇるさんが悪い事を言ったにしろ、この行為はあり得ません。またDVは絶対に治りません。酷くなる一方です。いずれ子供にも。
お前誰に口聞いとんねんって、目の前のおのれしかおらんわ、われこそ誰に口聞いとるんなら、カバチタレるんもたいがいにせぇやって私が代弁したい。

• しぇる

しぇる

でも冷静になった時に、喧嘩してない時は優しいから自分が悪いのかな?とも思うんですけどね…
    確かに、最初にされた頃よりペースが早くなってきてるんですよね…喧嘩してる時は旦那と話すだけで動機が凄くて体も震えるし近寄られるだけで怖くて過呼吸になりそうになるしほんとにどうしたらいいんでしょうか…。

• 3月19日
なっちゃん

しぇるさんのお怪我は大丈夫なのでしょうか?💦
とりあえず、病院に行って診ていただいた方がいいと思います(><)

ご主人も、しぇるさんのことをご実家になかなか連れていけないのを気にしてらしたみたいですね。そう思ってもらえることはとても嬉しいし、大事だと思います。
わたしも主人の実家の近くに住んでいるので、なかなか実家には帰れません(><)なので、しぇるさんのマザコンと言ってしまった気持ちもよく分かります( ´・ω・`)

でも、どうかご自分を責めるのはやめてくださいね(><)
何がどうあれ、ご主人の暴力はダメだと思います。お子さんも怖かったでしょうし、しぇるさんご自身もとても怖かったはずです😢

• しぇる

しぇる

心配ありがとうございます。優しい言葉に涙が止まりません…。

そうなんです、そう思ってくれてるのは嬉しいかったけど、帰れる訳では無いから私に少し遠慮して帰る頻度少なくしてほしいって思ったんですよね…。
    子どもには本当に申し訳ないことしたなあと思います😢

• 3月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

とんでもないです💦お話を聴くくらいしかできないので…(><)
    お怪我が早く良くなるといいのですが😢

ご主人がそう思っていてくれてるから余計に辛いんでしょうね💦
    離婚はしないに越したことはないと思いますが、どうかよくお考えになってしぇるさんやお子さんにとって一番いい選択が出来ることを願います😢✨

• 3月19日
なみ

他の方へのコメントを読んで思ったのは、『情がある』と仰ってますが、それって暴力を振るわれて、また次もあるかもって思いからの恐怖感から来るものなんじゃないかなぁ?

長男のときの相手が暴力をする人で、あれは情ではなく暴力への恐怖を勘違いしてたんだって思うんです。

長男を出産してからプラスの感情はなくなり、マイナスの感情しか残りませんでした。
暴力で支配されて、好きなんだかどうなんだか…自分の気持ちも分からなくなってました。

一度、その『情』と向き合って考えてみるといいと思います。

一意見としてですが🎵私も他の方同様、離婚を勧めます。
一度暴力で支配できると認識すると、次もあります。
もしかしたら、お子さんにも及ぶかもしれません。

最善を尽くされますように。

• しぇる

しぇる

恐怖は確かにあります。喧嘩がヒートアップすると必ず腕を捻られたりするようになったので、痛いし怖いしで恐怖はすごくあります。

ここで何回か暴力されたということを投稿させてもらっていて、そのたびに離婚を進められ、でも自分の両親や旦那の両親にして欲しくない、仲直りしたら普通に優しいし…とあまり深く考えてませんでしたけど、ちゃんと考えてみようと思います!

• 3月19日
  • なみ

なみ

優しくなるのは、DVをするものの定番ですね。

恐怖でねじ伏せようとするのは、最低なもののやることです。

ご両親のこともあると思いますが、一番はしぇるさんとお子さんです。

シングルは大変ですが大丈夫。
    お子さんを愛していれば、なんとでもなります。
    頼れるものはすべて頼っていいんですから。

• 3月19日
りゅう

動悸に震えまで…。
DVの特徴そのものですね。普段は優しいんですよ。
しぇるさんのご両親も離婚反対されてるとの事ですがこの事はご存知ですか?ご両親が心配されるから話したくないのは分かりますが、しぇるさんの心身がもつか心配です。

ひろちゃん

手を出した瞬間に酷いようだけど、
ゴミ以下もしくは人間じゃないです💦ましてや人の親なら話し合って理解を示そうと努力するべきかと。
それが出来ないなら離婚したほうが、
お子さんの為にもいいです💦
理由はどうあれ、手を出したり威嚇したりするのは動物と一緒なので、話し合いも無意味かなって思います💦

まゆこ

どっちもどっちかと…。
話し合いでどうにかなる内容ですよ。
男が女にそこまでコケにされたら、そりゃ手も出したくなるでしょうよ。
暴力はダメです。そして暴力を煽るような行為もダメ。
お互い子供すぎますね…。

7ヶ月

皆さんのコメントと返しを見ていたら、
しぇるさん、DVにハマってますね。
DVする人って普段優しいんですよ。喧嘩したら、殴る、暴言等が異常になりましす。そのあと優しくなったり。

完璧な暴力なので、側から離れたほうがいいです。子供が大きくなっていったとき、子供がパパに口答えしたときに、子供に暴力を振るうようになりますよ。

くう

しぇるさん完全メンヘラタイプですね😊😊
普段は優しいから、私が悪いから、怒ったときは怖いけどいつもはいい人だから
こういう女が1番扱いやすくて
騙されやすいんですよ😊
ホストに騙される女も
大概似たようなタイプです😊
女ましてや嫁に対してそこまで
やる人が優しい?
いつか子供にも同じこと
されると思いますけど?
情が残ってるんです、、、
ってそんなくだらない情
捨ててくださいよ
仮にもあなた母親ですよ?