※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh_mm
子育て・グッズ

男の子の名前について相談中。画数について意見が分かれており、どこまで気にすべきか迷っている。他の方はどうしているか知りたい。

男の子の名付けについてです!!

まだ確定ではないんですが
男の子かも。 と言われました!
名前を考えよう。となり
旦那と相談した結果
旦那的につけたい名前、漢字がないので
私が候補を出して旦那が決めることに
なりました( ^ω^ )
(娘の時も最終的に旦那が決めました)

両親、義両親にも一応報告をすると
義両親は 男の子なら画数も気にしなきゃね と
言われました。

私は画数で人生決まるわけないし
そんなんで決まったら同じ画数の人は
同じ人生じゃん?って思ってます。笑

実際、娘の時には結婚するし
呼びやすい名前にしたかったので
画数は気にせずつけて
後々調べたら 凶もありました。
(このことは義両親は知りません)

調べついでに旦那と私の画数も調べると
旦那は総格がいいだけでぶっちゃけ
私の方が大吉が多かったりします!笑

画数は画数でもどこまで気にしたら
いいかわからないしサイトによって
結果変わりますよね??

男の子ママさんどうしてますか??💦

コメント

maki♡

そこまで画数にこだわらずに決めました( ´ ▽ ` )
姓名判断で全て決まるわけじゃないし、つけたい名前が一番って結論に至りました😊

おぴー

一応男の子なので画数は気にしましたが、
基本的には呼びやすくて
旦那が付けたい名前を付けました!

うちはどちらの両親も画数はそんなに気にしてなかったです😅

ななん

1つ、名付け辞典買ってそれだけを見て画数を決めました☻

deleted user

うちは、何か言い出したらキリがないので、画数は無視してつけたい名前を付けました!
子どもが大きくなったときに、「ほんとは○○と付けたかったけど画数が…」と言われるよりも「○○と付けたかったから付けたんだよ」と言われるほうが嬉しいかなとも思って。

777

名字は多分この先変わらないだろうと思い、最初は画数めちゃくちゃ見ましたがサイトによっても違うし、どこまで気にするかも分からなくなってきたので良いや!自分が気に入った名前で!とつけました😊

flower

わたしは女の子二人ですが、あまり画数はこだわりませんでしたが、やはり短命病気がちとかの画数は避けました(>_<)それがすべてではないとは思いますが、可愛い我が子には知っていてさすがにつけれないです(;_;)

みー

私の場合は、悪過ぎなければ良いじゃないかぐらいでしたね😆
やたらと凶が多ければ少し考えますが
凶があって、大吉があって、吉があってぐらいなら気にしません🙋(笑)
実際、そこまで気にせず付けましたよー!
主人は大吉が多いのですが
そんなに良い人生歩んでないですし😑(笑)

co21310

全く気にせずつけました(笑)

主人が妊娠する前から、男の子ならこの名前!!というのがあったので…😀
親からは画数の事も言われましたが、ネットで調べても、色々な結果が出てたため、つけたい名前にしました😊

とうふ

付けたい名前最優先でした\(^o^)/
苗字と合わせた時の見た目(?)、ひらがな、カタカナ、何度も書いて決めましたよ!
ついでになんとなく姓名判断したけど、どうでもよかったです(笑)

みーやん

画数なんて全く気にせず好きな名前にしましたよ笑
画数気にしてたら名前決めれません笑

たぬ

うちは画数で決めましたよ!
私自身名前が大凶で。。。w

昔からお世話になってる占いや霊媒師を専門にやってる方で、私の事故や入院する年や月をひとつ残らず当てられてるので信じてお願いしましたw

お金はかかりましたけど、いい子に!という訳ではなく、健康で元気に。。という願いを込めて名前を決めました(^^)
読み方はこちらで決めて、漢字を当ててもらうだけなので好きな名前に出来ましたよ

ちゃん

一応画数や五行も調べました
最初は面倒だったんですが自分の名前を調べたら
名字の画数がよくないのでそれを打ち消すように画数を選んでくれていてそれを見たら
「私も親の自己満だけどそうしてあげたい!」と思い画数、五行も含めて決めました。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

画数気にしました。私の親も私をいい画数にしてくれてますし、私の家系は養子家系なので下の子もいい画数にしてます。

リラックマーくん

同じく名前で人生なんて決まらないと思ってるので画数一切気にせず気に入った名前にしました🤗

ゆゆ

全く気にせずつけましたよ😊
私達夫婦も同姓同名が同じ人生なわけないじゃん😂って感じです

遊び感覚でサイトで画数見てみたら、子供と旦那は良い感じでしたが、結婚後の私の名前は最悪な結果でした😂😂

3姉妹年子ママ

うちは女の子なんですが…
一応画数調べました。
気にせずつけましたが、大凶、凶は避けました。
周りの男の子ママは画数気にしてつけた〜とか、ちゃんと姓名判断してもらったって聞きます。
でも、画数や姓名判断って本やアプリごとに変わってくるから、どれが正解かわからないなぁって思いました。

きこ

画数気にしてるの日本人だけ!って何かで見て確かに😂と思ってあまり気にしませんでした!