※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

保育園の入園準備で、帽子につけるスナップ付タオルが必要です。先生によると、日よけのついた帽子がない場合は、スナップボタンをつけて小さなハンカチを使うように言われました。スナップボタンの種類が分からず、教えてほしいです。

保育園の入園準備について

持ち物に
帽子につけるスナップ付タオルって書いてあるものがあります。
先生に聞いたら、日よけのついてる帽子といっていたのですが、それがなかったら、スナップボタンをつけて小さいハンカチをつけて。と言われました。。

帽子用のスナップボタンがどのようなものか、分かりません。わかる方がいたら教えて下さい!

コメント

ama

帽子用じゃなくても普通に布なら100均のスナップボタン付ければ大丈夫じゃないでしょうか⁇
旦那に以前スタイにスナップボタン付けてもらったことがありますが、爪を折り返して固定するのでけっこうガンガン叩いて付けてました💡

• 🌟

🌟

スナップボタンってネットでいま調べてみたんですけど、、、
    それを帽子につけてハンカチなどつけることが可能なんですか??

すみません無知で😫

• 3月18日
  • ama

ama

ボタンとボタンホールと考えてもらえればわかりやすいですが、
    帽子側にポチっとしてるほう(ボタン)、ハンカチ側にへこんでるほう(ボタンホール)を二ヶ所とか取り付ければ付け外しできます💡

• 3月18日
  • 🌟

🌟

めっちゃわかりやすいです!ありがとうございます!

• 3月20日
pipipipipi

こういうやつで後ろの布が取り外せるやつだと思います😊

• pipipipipi

pipipipipi

100均に工具なくてもつけられるやつありますよ🙌🏻

• 3月18日
  • 🌟

🌟

ありがとうございます!買ってみました!

• 3月20日
じゅえりー

百均でスナップボタン売ってますよ😀
特に「帽子用」として決まったものはないかと思うのですが😅
帽子とハンカチ、それぞれにスナップボタンを付ければ良いかと✨
もしくは、首の後ろの日除けを
ボタンで取り外し可能な帽子も売ってますよ✨
それの事なのかな?と思いましたが😃

• 🌟

🌟

ありがとうございます!

• 3月20日