※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

産後、夫なんか構っていられないと聞いていたが、本当に構っていられま…

産後、夫なんか構っていられないと聞いていたが、本当に構っていられません。子供へイライラしたことなんてないのに夫へイライラしまくり٩( ᐛ )و

夫の転勤で実家も義実家も遠い地へ知り合いも誰もいない土地での子育て。大人と話す相手は夫がメインなのに話したくない٩( ᐛ )و

家にこもるのもよくないと思いママ友さん作ってみたり、整骨院通ってます。なるべく出かけようと。夕飯時に今日は◯◯だったよ〜聞いてー!とか女特有の聞いてほしいアピールとか全くする気も起きず٩( ᐛ )و

細かい夫と雑な私、子育てのことでぶつかることも多く話すのさえ嫌なのでシカトもよくします笑🤣

はけ口といったら常にLINEしてる友人とSNSだけ笑。友人は独身彼氏なしで状況も違いまくるからそこまで常日頃から夫の愚痴は話しませんが…

イライラしない穏やかな心がほしい、攻撃的な自分を変えたいなーと思っていますがそううまくもいきませんよね?ワンオペも大変だけど毎日18:30に帰ってくる夫。うざっ。残業して残業代稼いできてほしいくらいです。

子育ては良くやりすぎてるくらいだから色々細かい。何も根拠はないのに◯◯したら?とか言ってくるのがうざい。私は一応育児本読んだり情報収集もしているが、勝手に持論を展開する…うぜー

もう付き合ってから換算すると10年は一緒にいるけどこんなにも愛はなくなるもんなんですね笑٩( ᐛ )و

コメント

はるる

私も産まれてからコロッと変わりました。
亭主元気で留守がいい!ってこのことなんだな…って思いました😂笑

• ひまり

ひまり

やっぱり変わりますよね!?ワンオペの人も大変だとは思うけどどっか行っててくれよ〜平日のがリズムできていて楽!って感じます😂

• 3月19日
  • はるる

はるる

ですよね🙌
    旦那が休みの日はペース崩される感じして嫌です😭
    1人のが自分のペースで出来るからなのか大変でも気持ちが楽です(ヾ(´・ω・`)

• 3月19日
ゆり

私も妊娠中は全く喧嘩しなかったですが、産まれてからは色々雑なところが気に触りイライラぶつけてましたよ~(笑)
もう諦められるようになったのか、喧嘩ほどはしなくなりました(笑)

• ひまり

ひまり

喧嘩するのも疲れるから話もしたくないですよね😂もう少ししたら諦めがつくんでしょうか…🤦‍♀️

• 3月19日
  • ゆり

ゆり

産後って、色々環境も自分の体も一気に変わってるから、辛いですよね😭
    ゆっくり休みたいのに子供のお世話があるから、休めない😱
    主人が仕事行ってる時は、息子の寝顔見ては、大泣きしての毎日でした😓
    友達には産後ウツなんじゃ!?とも言われました・・・
    昼間とか、気分転換に散歩でもしたら!?ってよく言われましたが、1人でフラっと出掛けるのとは違い、子供の荷物やら全部ちゃんと用意してから、やっと出かけられるって感じなのに、軽々しく言われる事に腹が立ち、何度もそう言うなら休みの日とか寝てないで、散歩でも連れてってくれたら、それだけでも休めるのに!って何度伝えたことか😅
    家事も出来ない、オムツかえた?って聞かないと忘れてる・・・うちの旦那はこんな感じなので、カタコさんのところとは違うかもしれないですが、ちょっと出かけてくる~って近場ブラブラするだけでもいいと思うので、子供預けて自分がアドバイスしてる通りにはいかないことを気付かせてみてもいいかもしれないですね!笑

• 3月20日
sofia

うちも交際期間から数えると10年…
最近小さい事ですぐに言い合いになります。
子供達のこと手伝ってくれる時もあるけど、いつも携帯ゲームやテレビばっかり。
子供が話しかけてるのに答えない。
すぐ近くで危ない事をしてても携帯見てるから全然気づかない。
もうあげたらキリがないです。
ほんと、亭主元気で留守がいい!ですよ(笑)

• ひまり

ひまり

うちも携帯ゲームばかりやってます。ゲームやんなきゃ死ぬの?って思いますよ😂ほんとに元気で留守で給料だけいれてくれればいいですよね…

• 3月19日
さや

うちも育児について持論展開されたりしましたー😫
私は専業主婦で、主人は帰りが遅い仕事だし、休みの日もお昼まで起きてこないしでワンオペ育児でした。
たまーに育児参加されると子供の生活リズムずれたりでイライラしました(笑)
少し前に別の理由で離婚話が出たことがあり、それから心を入れ替えたようで生活態度がマシに。子供もやっと父親になつきました(笑)

• ひまり

ひまり

我が家も平日の方がリズムついていて楽です。根拠のない持論展開がムカつきますよね、ミルクと母乳で揉めたので離乳食教室には俺も行く!とかいってついてきました🤣我が家も大げんかしたときに離婚をチラつかせてやりました。漫画のように夫が帰ってきたら妻と子供は実家に帰っていたってやつをやりたいくらいですがなにせ実家が遠いもので…もう存在がうざいですよ!

• 3月19日