※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
妊娠・出産

生理予定日より早く妊娠検査をして陽性が出た女性がいます。市販の薬を飲んだりして不安になり、産婦人科受診が心配です。花粉症の薬は耳鼻科でもらい、2週間後に産婦人科に行く方がいいでしょうか。

もう一度似たようなことですが質問させてください。
最終生理が始まったのがが2月16日でした。

そして、3月17日が生理予定日でしたがいつもの生理前の感じと違ったのでフライングとわかっていましたが妊娠検査薬しました。

そしたらはっきり線が出たので早く行っても心拍確認できないし…と思い3月末か4月初めに産婦人科受診しようと思ってました。
ですが、妊娠判明するまで市販の薬(花粉症)を飲んだり飲酒したり…もあり不安になってきました。

それと陽性が出たので市販の薬をその日からやめましたが花粉症が辛く、旦那からは泣いてるの?目が腫れて鼻も赤いと言われる始末…
フライングで検査して陽性でて産婦人科に行っていいのでしょうか?
花粉症の薬は耳鼻科でもらって2週間後くらいに産婦人科に行った方がいいのでしょうか?

コメント

もちもっち

批判は無しでお願い致します(>人<;)

mkt

言っても怒られたりとかはしないと思いますが胎嚢見えない可能性のほうが高いので、病院でも検査薬陽性なら妊娠はしてますよーで終わっちゃうかと思います😅

• もちもっち

もちもっち

心拍確認などできないのは重々承知なのですが、花粉症が辛くて😭

• 3月18日
  • mkt

mkt

花粉症は耳鼻科で妊娠してること伝えて見てもらったほうがいいですよ!
    でもたしか妊娠中に飲める花粉症の薬は確かなかったと思うので漢方とかになるとは思います💦

• 3月18日
新米ママ

産婦人科に行って、花粉症の相談したらいいと思います。
心拍確認はできなくても、妊娠してる可能性があるなら妊娠中に飲める薬出してくれるだろうし。

• もちもっち

もちもっち

そうですね💦
    耳鼻科は初診なので1時間以上待ちで迷ってしまいました😭

• 3月18日
うる

病院行くのはフライングだと早すぎて無駄足になってしまいますよ!
私もフライングで陽性出てあと2週間は待つつもりです😅
花粉症は耳鼻科に妊娠の可能性があるということを伝えて、お薬をもらえばいいと思いますよ!

飲酒や薬は、今はやめているなら問題ないかと🤔💡

• もちもっち

もちもっち

そうですよね😫
    無駄足ですよね💦
    耳鼻科初診で1時間以上待ちなので迷ってました😓
    飲酒と薬は陽性反応出てからやめました!

• 3月18日
  • うる

うる

1時間待ちは大変ですね💦
    特に明日は月曜日で混みそうですし😵
    産婦人科の方が空いてそうならダメ元で妊娠確認してもらって、花粉症の相談をしてもいいかもしれません😭

• 3月18日
  • もちもっち

もちもっち

田舎で病院が少なく、息子がそこにかかってるのですが初診の時2時間弱かかり、旦那も1時間半…
    産婦人科は待っても20分くらいなので悩みます😭
    専門でいえば耳鼻科なんでしょうけど息子連れて長時間はきついなぁと自分勝手なことですが思ってしまいます😣

• 3月18日
  • うる

うる

お子さん連れてだとしんどいですよね…😭
    そういえば私1人目の時、喘息になったのですが産婦人科で薬出してもらいました!たぶん産婦人科の方が妊娠中に適している薬を把握しているので、産婦人科の方がいいかもしれません😳♡

• 3月18日
  • もちもっち

もちもっち

辛くて泣きそうなので明日の朝一番でまず電話してから行ってみようと思います😭

• 3月18日
sugar-moon

産婦人科で妊娠が確認できても、飲酒や薬の影響が大丈夫かどうか判断できる訳ではないので、私なら6週めくらいまで我慢するかなぁと思います!
ただ、花粉症がつらいなら、妊娠中と伝えて耳鼻科にかかり、妊娠中でも大丈夫な薬があればもらいます!

• もちもっち

もちもっち

そうですよね😭
    耳鼻科初診で1時間以上まちなので、産婦人科に行った方がいいのか…とか色々迷ってしまいました💦

• 3月18日
ルーカ

私も最初の子の時は生理予定日に検査薬使って陽性が出たので翌日に病院に行ったら尿検査での反応はありましたが胎嚢はまだ見えず1週間後に再び受診して胎嚢を確認しました
花粉の時期の耳鼻科は激混みなので避けたいですよね…
でも婦人科はどうですかね?私が通う婦人科は予約ありでも1時間待つ状態なので待ち時間はあまり変わらない可能性もありますよね💦

• もちもっち

もちもっち

1人目産んだところに行くつもりですが、予約制でもなく行って一番待った時が30分くらいでした💡
    耳鼻科は多いですよね😭

やはりフライングして行っても胎嚢とかはまだまだですよね💦

• 3月18日