※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で派遣工場の仕事を辞めようと考えていたら、旦那が新しい仕事を探す方が良いと言い出した。自分は働けるし、お金的にも問題ないのに、モヤモヤする。

なんかちょっとモヤッとしました。
私は一児の母で今妊娠3ヶ月です。
今派遣の工場で働き3月いっぱいで終わる予定でしたがつい最近3ヶ月の妊娠が分かりました。どうせ今のところは重いものを持つ仕事なので続けられないし丁度いい辞め時期です。
ですが、妊娠報告を聞いた旦那は仕事を別のところで続けた方がいいと言っているのです。は?と思い理由を聞くと「1人目の時に家に一人にさせて(その時は旦那は単身赴任中...)気晴らしできなくてしんどい思いをしただろうから」と言っていました。確かにそれも一理あるのですがなんか妊娠してまで新しい仕事を探すってどうなの?っと思ってしまいました。今回はつわりもそれほどなく、2人目の時にお金で苦労しなくないっていう気持ちもあるのですが...まだ働こうと思ったら働けるんですよね...なんかモヤモヤする言葉でした。

コメント

ママリ

気晴らしできなくてしんどい思いをさせたからって…
今は子供もいるし、働くかどうかは自分で決めたいですよね(^^;;笑

ましてや妊婦を雇ってくれる所を
探すのもなかなか大変ですよね(;_;)

ゆーママ

多分旦那さん的にはほりぴんさんを思いやって言ったんではないですか…👀?
確かには?って思いますが…笑

あや

逆に上の子との時間を大切にしてあげたいですよねm(._.)m
一人め妊娠中のときに荷物持ったりの仕事で、なにかあっても責任取れないと派遣の仕事辞めて、探してましたが、毎回電話で妊娠中を伝えるとどこも雇ってくれませんでしたよ😣🌀🌀

旦那さん。旦那が頑張れよと思ってしまう。
そんな時まで働かせないでって思っちゃいますね😫

raachan

そもそも妊婦をとってくれる職場って
あんまりないですよね😅
妊娠・育児・仕事ってハードすぎます!

カーカンママ

通常なら心配で退職させて家でゆっくりさせるとは思うんですけど😅 それ以前に妊婦さんを雇ってくれる職場は無いに等しいと思います。
私は 一人目の時から退職して専業主婦なので、たまに夫婦喧嘩をすると「早く働け」って文句を言われますが…それが本音だと思います😅

miniなお

コメント失礼します。
生後3ヶ月で働いてられる事にもビックリしてますが…妊娠初期なんだし悪阻が軽いからと安心はしない方がわたしは良いかと思いました💦