※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぽよ
妊活

体外受精で自治医大に転院を考えています。初期移植か胚移植か、妊娠率について知りたいです。経験者の話を聞きたいです。

体外受精を考えています。栃木県の中央クリニックに通っていましたが、人口受精は五回ともダメでした。現在治療を一旦おやすみ中です。おやすみ中にやはり子どもがほしい‼︎という気持ちは変わらず、体外受精に進もうと思っています。
そこで質問です。中央クリニックの体外受精は初期移植ですか?自治医大は胚移植と誰がが話しているのを聞いたような…胚移植の方が妊娠率は上がるって聞いたので自治医大の転院も考えています。。。
知ってる方。経験した方がいらっしゃったらお話を聞かせてください‼︎よろしくお願いします。

コメント

ママリ

通ってます。
わたしの場合は30個以上卵が取れたので胚盤胞まで育てました。
あそこは高刺激なのでたくさんとれる方が多いようで10個以上とれる方がたくさんいますが10なんこの方は皆さん初期胚の移植になってますね。ちなみに私はなにも聞かれず胚盤胞まで育てられてました。
確かに胚盤胞の方が確率は高いそうですが私は3回移植しても妊娠継続に至っていません。
胚盤胞移植もやってますが数がないと胚盤胞まで育てた場合移植すら出来ない可能性もあるので数がたくさん取れた人なのかな?相談すればやってもらえると思いますよ!

• まゆぽよ

まゆぽよ

大分返事が遅くなりました。ありがとうございます‼︎中央さんの方が自治医大より仕事をしているから通いやすいので中央でチャレンジしてみようかな?と思いました。体外受精の詳しい内容がまたま勉強不足だったので、初期移植と胚移植の人の違いは何なのかもわからず妊娠率が高い方でやって欲しい!って考えでしたが、それぞれ理由があるんですね‼︎
    思い切って先生と話してみます!ありがとうございます‼︎

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

私も今の凍結胚がなくなっても妊娠出来なかったら自治へ転院考えてますが自治だと外来の時間が短くて仕事しながらは辛いですよね…
    費用はどっちのが安いんだろう(´・ω・)

• 3月24日
  • まゆぽよ

まゆぽよ

私も仕事しながらなので通いながらだと通院回数を考えると、中央です。。。でも、自治の方が腕がいいと、噂を聞いたので自治がいいかな〜なんて考えたり。
    自治は、外来も半日がかりですもんね…仕事しながらだと自治は悩みどころです。おなじですね。。。
    費用は自治の方が少し高いと聞きました。体外受精、中央はいくらくらいでしたか?

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

自治の方が高いんですか!!
    中央はうちは顕微でしたが55万円程でした。あとは毎月五千円計算で凍結代が請求されてます…
    次の採卵はあまり助成金も出ないし出来るだけ安いところでやりたいんですが…

• 3月25日
  • まゆぽよ

まゆぽよ

自治の方が高いと聞きます‼︎誘発方法で差額はあるらしいですが、35万から65万で、中央よりやや高くプラスに入院費も日額1万二千円とか⁇
    中央も体外受精は入院もします?😥

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

高いですね…
    私は顕微受精して先生からも良い卵と言われているのに3回移植しても出産までいかなくて。あと3回分残ってますが見た目では卵も良好、私も20代、特に問題ないのであと3回移植でだめなら転院かなとも思ってました。
    中央は卵がたくさん取れると強制入院です。私は30個採卵出来たので6日間の入院でした。でも費用は安かったです。三万以下?個室にしなかったので個室料金はかかってません。

• 3月27日
ヨックモック

通ってました!私は胚盤胞でした!先生にお任せでしたが!ちゃんと相談すればやってくれると思いますよ!

• まゆぽよ

まゆぽよ

ありがとうございます‼︎
    先生と話してみます!ちなみに先生は毎回指名でした⁇中央さん。いろんな先生が診察して排卵予想するけど、私の場合、人口受精の時五回中三回は、排卵しちゃったね〜‼︎って言われて不信感も少しありました。。。

• 3月24日
  • ヨックモック

ヨックモック

先生は毎回違いました!確かに先生によってテキパキしてる人とおっとり系な人といますよね(^-^)私は○川先生が好きでした!痛くないから!笑

• 3月24日
  • まゆぽよ

まゆぽよ

採卵が痛い先生がいるってやっぱり本当なんですか!⁇😣S先生は消毒も痛い‼︎って聞いたことあります👂

• 3月24日
  • ヨックモック

ヨックモック

採卵は麻酔で痛みはわかりませんでしたが内診がS先生は痛かったです!

• 3月24日
  • まゆぽよ

まゆぽよ

S先生は雑って言うのを待合室で隣にいた人とそのお隣さんが話していたのを聞いてしまって💦💦
    体外受精もS先生は痛いって聞きました💦💦

• 3月24日