※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンタロウタイソン
サプリ・健康

軽い鬱と診断されたかた、いませんか?主は軽い鬱と診断されましたがそれ…

軽い鬱と診断されたかた、いませんか?
主は軽い鬱と診断されましたがそれは自立支援?での申請書を書くための診断名でほんとは大したことないけどと医師に言われました。そこから薬を飲むのが嫌で通院を辞めてしまいました。その頃は無職、産後鬱ぽかったので通ってましたが、いまは働きだしてましになった方ですがまだまだ不安な気持ちがある日もあります。元から嫌なことを嫌だと言っても周りがそれを認めなくて自分の気持ちを封じ込めてしまう性格でした。例えば仕事をブラックなので辞めたいな、とかいまの仕事は合ってないから辞めたいなと相談しても周りからは相談しても「甘えてるから」「我慢が足りない」「他にはない!」と散々文句を言われて我慢してたら、ある日から自殺したくなり、耐えきれず辞めるということを繰り返してました。主人は体育脳で、仕事が合わないのは気のせい、やる気が足りない、要領が悪いせいだ!と怒鳴ります。子供の療育の話をしても気のせい!と怒鳴り混みました。療育の説明を二時間受けても 理解してないし心療内科での私の心のことを医師から話してもらっても分からない。。と。
仕事やめたらたちまち貧乏にまたなるのでなるべく辞めたくはないけどまた自殺したいなと考えるひが多くなってしまっててほんとに辛いです。仕事を続けたいと毎回思うのですがやはり我慢が足りないのでしょうか?いまは工場勤務です。パートですが私の稼ぎがないとたちまち借金してしまうような旦那の稼ぎの少なさがネックです。鬱の方、どうぞご解答お願いいたします

コメント

さりな

貴方の人生です
人の言葉に動かされないでください
人の言葉で動いてるとき
自分の人生
自分の時間ではありません
ソレは人の為に動いてるだけです
どうか自分をシッカリ持って
嫌ならいや私はこうよ!と
自分の時間を自分の為に生きてください
私も主さんと同じ性格で鬱になりました
今は考え方も変えて自分のための時間を
つくるようにしてます
断ることって勇気いりますよね
でも断って嫌われるぐらいだったら
それぐらいの人間関係だったってことです
断っても受け入れてくれる人と信頼を築ける
ことが大切です
私は嫌なことを嫌と言えるようになってから
楽になりました
主さんも自分のために生きてください
自分中心に生きていいんです
これがいいよっていわれても
えーやだーこっちがいい
って言っていいんです
自分で決めてこなかった人生辛くないですか?
こっちがやりたかったのに出来なかった10代20代
悔しくないですか?
変わりましょう