※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん✩︎⡱
家族・旦那

結婚式についてです。旦那が専門学校のとき一緒だった女の子を1人呼びた…

結婚式についてです。

旦那が専門学校のとき一緒だった女の子を1人呼びたいと言ってます。自称親友です。
旦那はその方の結婚式に独身の時に出席しました。でもそれはその女の人の旦那さんとも友達だからだと思います。

わたしはその女の人が嫌いです。インスタで旦那が写真をのせるとその写真に関係なく〇〇くん♡みたいなコメントをしてきたり、過去の写メをみるとすごく距離が近いし(顔をくっつけていたり)なんか嫌です。。

嫌なことを伝えてSNSの友達から消してもらいました。
結婚式も来て欲しくないと伝えるとしぶしぶ了承していました。

そんなこと気にするわたしの心が狭いのでしょうか?

コメント

newmoon

相手も結婚されているんですよね…❓
昔の友達のノリってある気がするので、特別怪しい動きがない限りそこまで干渉するのは可哀想な気もします💦

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

可哀想なんですかね?
    きっと、呼んだらわたしはもやもやとした気持ちでその日を過ごすことになりそうです、、
    コメントありがとうございます!

• 3月18日

私もそのタイプの人間です!
いちいちインスタでコメントしてくんな!!って思いますね😤
たとえ親友とはいえ奥さんがいる人に♡をつけるのはおかしいですよね!
結婚式も呼んだら呼んだでめっちゃ顔近づけて写真取りそうだし、2人にしかわからない話もされると思うし、一生に一度の大切な結婚式に嫌な気分になりたくないので、私も同じことすると思います!

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

同じ方がいてよかったです。
    わたしはそれをみて不快になり、速攻でブロックさせました。。
    一生に一度だし嫌な気分になりたくないですよね!!

• 3月18日
Hi

私も旦那が女友達呼びたいと言って来て、断って 招待状 出さなかったのに
二次会のお開きの時に来て、お祝いだけでも♩って ベビー用品持って来ました。
お腹に赤ちゃんがいる事は家族以外に伝えてなかったのに、その女友達には伝えてたんやなーと思ったら 最悪な気分になりました。

来てほしくないと思って当たり前ですよ。

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

わー、、それは最悪ですね、
    そんなことされたらあとで喧嘩になると思います。
    やっぱ異性の友達ってなにか感に触りますよね、、

• 3月18日
ちゃみ

来てもらわなくて良いです🤢
私なら、本当は親友関係も解消して欲しいです🤢

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

まず親友の定義教えて欲しいくらいです、、連絡もほぼとってないに等しいですし遊んだりもしてないので、、
    不思議です、、(笑)

• 3月18日
nicomomo

主さんが嫌なら仕方ないと思います。
結婚式で新郎が親友の女の子呼ぶのも私は嫌ですね😰
祝福されたい人に来てもらうべきです!
けれどもあなたの夫なのですから、自信持ってくださいね💕

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

嫌ですよね!同じ方がいて安心しました。
    自信持てるように頑張ります。。

• 3月18日
咲や

もしどうしてもその人を呼びたいと旦那さんが思うなら、夫婦でご招待してはいかがでしょう?
旦那さんとも友達なら問題ないですし、親戚からも変な目で見られる事はないと思います
流石に相手も自分の旦那の前では他の男性にベタベタしないでしょうし

私は大学の後輩の結婚式で、新婦の元カレが参加したのを見たことがあります
新郎新婦、元カレ、私の旦那全て同じゼミで、同じ大学の私とも面識があったので夫婦で呼ばれました
新婦と元カレが同級生、新郎が後輩なので、大学の友人の中に元カレも含まれます
同じテーブルだったうちらも複雑でしたが、参加した元カレも凄いと思います😅

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

どうしてもと言われたらそうしてみます。

元カレを呼ぶってすごいですね、、わたしは1番仲の良い男性が元カレですが絶対よびません、、

• 3月18日
ずーさや

結婚式のマナーとして、異性のゲストを呼ぶのはタブーですよ。(会社関係以外)
共通の知り合い、友人ならオッケーです!

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

そうなんですね!旦那にいってみます。

• 3月18日
R&M

せまくないですよ。
夫が結婚式(2012年)に同期呼びたい(建築系で同期男子は同じ寮)と言われたのでokだしたら、入社式(2009年)で会ったっきり会わず、たまたま結婚式の年に関西に配属で戻ってきた女性1名がいて、他の同期でその女性と仲の良い方から「◯◯関西帰ってきてるで。呼ぶやろ?」いわれたらしく、呼びたいと言われました😳
お金に余裕がなく、結婚式は両家親族、会社上司などを中心に友人は限られたごく数名の中でそれを言われたので「主役は私、花嫁!そんな紅一点、ましてや入社式以来会ってない子なんて会う必要ないやん!絶対いや!」って初めて大げんかしました😅

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

そんな女の人呼ぶなんてわたしも嫌です!呼ぶ必要性を感じません。。
    わたしも喧嘩になると思います。

• 3月18日
  • R&M

R&M

付き合ってから結婚まで1年でしたが、初めてケンカして私が暴れたので、夫が折れました。
    結婚式、親戚メインで人数限られてて…って😅
    今後の同期付き合いが全くないわけでは無さそうだった、他の同期がその子だけ呼ばないのは…な感じが見れたので、参加費型の二次会はokだしましたが、「わかってると思うけど費用だした、私が主役。嫁が嫌って言ってるのを無視するような人は無理」と言いました。

• 3月18日
  • まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

あ、そうですよね、、仕事関係の方だと難しいですよね。でもわたしだったら二次会も嫌ですが、、(笑)でも最終的に旦那様が分かってくれてよかったですね!

• 3月18日
  • R&M

R&M

幼馴染の女性を呼ばずに会社の一度っきりの人を呼ぶって何なん?ってその時に今後の異性の付き合い方について私なりの考えを吐き出したので夫は理解して、双子の弟、同郷の友人達2.3名とみんなで5.6名で飲みに行く時(年1あるかないか)たまに幼馴染がきてることがある位です💦
    まるちゃん✩︎⡱さんも我慢せず旦那様に話した方が良いですよ😉

• 3月19日
  • まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

結婚後の異性の付き合い方、わたしももう一度きちんと話してみようと思います!ありがとうございます!

• 3月19日
あぴ

いやー
わたしはいくら仲良い人でも相手の奥さんに気を使えない人は人として嫌です。

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

わたしも嫌です。インスタのたびたびしてくるコメントで嫌いになりました。なぜ奥さんいると知っててするんだろうと、、なにがしたいのか理解不能です。

• 3月18日
たろう

既婚者のくせに人の旦那に普通そんなコメントしないし、共通の友人ならまだしも普通は異性の友人を結婚式に呼ぶのって、非常識だと思いますよ😓
全然心狭くないです!

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

ほんとへんな女の人ですよね、、分かってくれる方がいてよかったです!

• 3月18日
りつき

私は元々男友達の方が多く、未婚既婚関係なく❤️使いますがまっったく男として見れないからこそ使えると思っているのであまり心配しなくてもいいかな?とは思います。

とはいえ、これからはご夫婦で永く過ごしていく訳ですし、まるちゃんさんが今我慢して、後で文句言われる方が旦那さんも困るし嫌だと思うので、嫌いだから一生に一度の結婚式に来てほしくないと言っても全く問題ないと思います😊

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

♡関係なしに、風景の投稿に「〇〇くーん♡」だけコメントしてきたりしたので??となってしまいました。奥さんいるの知ってるのにかまってアピール?と思ってしまいました、、
    そうですよね、後悔しないようにしたいと思います!

• 3月18日
べに

というか、新郎が女を結婚式に呼ぶってあまり聞かないですね💦

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

聞かないですよね!学生のときに将来お互いの結婚式には呼ぼうねみたいな話をしたらしいです(笑)

• 3月19日
  • べに

べに

なんか私の回りにもそういうママがいてお互い結婚はしてるけどダチはダチ~(男)みたいな💦ちょっと前の倖田來未みたいなノリの人なんですよ。平気で夜も遊びに行くし互いの家に行ったりとか。インスタにもその様子あげたり。そこの家では旦那さんもあまり干渉しないみたいです💦

• 3月19日
  • まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

わ〜〜、そんなひともいるのですね、、家族ぐるみで仲良いなら分かりますけど奥さんや旦那さんオンリーで異性の家に行くのってわたしなら嫌ですね😣干渉しなさすぎもちょっとアレですね、、わたしたちはお互いわりと干渉するしヤキモチ焼きで今回の件くらいなのでよかったです、、

• 3月19日
  • べに

べに

旦那さんの女友達も結婚してるんですよね、若干似てるのかなと思ってしまいましたよ💦

• 3月19日
  • まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

結婚してます!ですが、何年か前のクラス会や結婚式でしか会ってませんし、連絡も一年ほど前に年賀状送りたいから住所を教えてと来たのが最後なので、ほぼかかわりありません!☺️

• 3月19日
アリエル🐚

せっかくの一生に一度の結婚式に
ちょっとでもモヤモヤが残るのって辛くないですか?😭
主さんが少しでも嫌なら絶対に呼ぶべきではないですよ。
式の最中も気になったり、
結婚式が嫌な思い出になるのはもったいないです。

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

そうですよね!わたしも一生の思い出なのに後悔したくないのできちんとお互い納得するようにしたいと思います。

• 3月19日