※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっ子
妊娠・出産

福岡県の久留米市または小郡市でおすすめの産婦人科を教えてください。雰囲気や分娩方法、費用も知りたいです。

こんばんは。
初産、現在妊娠9週目ですが、里帰り出産をするつもりですが、福岡県の久留米市または小郡市でおすすめの産婦人科を教えていただければと思います。
産婦人科の雰囲気や可能であれば分娩方法と費用等も教えていただけると嬉しいです(^^)
よろしくお願いします!

コメント

ひまちゃん

出産経験はありませんが、妊娠した際にいい病院を探してた時に仕入れた情報からですが、久留米市だったらいづみレディスクリニックは有名ですね。いつ行っても人は多いそうです。出産後は三日程で退院させられるそうです。費用も少し高めだと聞きました。私が妊娠した際に通ってたのは福井レディースクリニックです。先生、看護士さん共に優しい方ばかりで院内も静かで綺麗でした。費用は他の方と話しているのを耳にして48万とかって言ってた気がします。あとは、大学病院でカウンセリング受けた時に小児科の先生に聞いたのが河田産婦人科でした。分娩方法はどの病院も詳しくはわかりませんがm(._.)m少ない情報で申しわけないですが…😅

• ちびっ子

ちびっ子

お返事ありがとうございます!
    やはりいづみレディスクリニックさんは有名なんですね。待ち時間が長いのと費用が高めという事は私もちらっと耳にしたことがあります。
    福井レディースクリニックや河田産婦人科さんも調べてみたいと思います。
    本当にありがとうございました(^-^)

• 3月19日
くろべー

いづみレディースで出産予定です
毎回4Dエコーはして下さいます
午後は完全予約制です
先生は普通エコーで細かく見てくださりますし
心配事あると毎回気にして色々と聞いてくれるので
口下手な私からすると自分にあった先生です
受付の方が私は苦手です。よく喋るかた達で、もっと静かにしてほしいなーて笑後少し親切でもいいかなーて思います
分娩費用が高いと聞いてます
42万じゃまずおさまらない
2人部屋もあるみたいです
経産婦さんは2泊3日で早いです
無痛分娩は+4万と書いてありました

• ちびっ子

ちびっ子

いづみレディスクリニックさんで出産予定なんですね。
    私もどちらかというと口下手な方なので色々聞いてくださるならありがたいです。
    ですが、分娩費用はやはり高いのですね…
    いづみレディスクリニックさんも検討してみたいと思います。
    情報ありがとうございました(^-^)

• 3月19日
まぁ

私は知り合いに色々と話を聞いて久留米市国分町の宮原クリニックで産みました!
アットホームな雰囲気で、看護師さん達も仲良くみなさん優しいです☺️赤ちゃん連れで行った時は、受付の方が抱っこしてくれたりして色々と助けてくださいます!先生は体重管理に厳しいですが、いつも一番に赤ちゃんのことを考えてくださいます!私は怒られたことないですが、怒られるかたもいるみたいです😂体重増えたら赤ちゃんがきつくなるそうで…😭里帰りのかたも多かったです!あとは入院中の食事と夜食のケーキがとても美味しかったです❤️笑 大晦日は年越しそばの夜食、元旦にはおせちも出ました笑
分娩方法はソフロロジー分娩で、お産教室で教えてもらえますが痛みを受け入れリラックスして産むという感じでした、わたしには合ってました!なるべく自然分娩で、という先生みたいです!立会い出産もすすめられ、出産のときは写真と動画撮影のタイミングまで教えてくれました😂退院時は産声入りの写真付きカード、おくるみ、アルバムなど色々いただきました!お土産も病院によって違うと思います!
費用は手出し5万前後の方が多いと教えてもらいました、私は前期破水で早めの入院で促進剤使い、加えて年末年始の休日料金でしたが思ったより高くならず手出し6万ほどでした☺️お産の状況や病室のランク、休日等で金額も前後します!
わたしが聞いた人の中には、ほかの方がおすすめしてあるいづみをおすすめしないという人もいましたので、人それぞれ好みもあるかもしれません!宮原の体重管理がいやで2人目はいづみで産んだ、という方もいました!色んな方にお話聞いてみるといいかと思います!

• ちびっ子

ちびっ子

宮原クリニックさんでご出産されたんですね。
    アットホームな雰囲気なのは嬉しいですね。
    体重管理に厳しい先生でしたら現在食べづわり中の私は気をつけないと怒られてしまいそうです(^^;)
    怒られなくても赤ちゃんがきつくなるなら気をつけていかないとですね…
    退院時のお土産なんて貰えて費用も思ったより高すぎないですね。
    先生との相性もあると思いますし色んな方に話を聞いて検討したいと思います。

• 3月19日
ひとみん

いづみレディスクリニックに通っています!
里帰り出産するので、出産は福岡市ですが…
4DエコーでUSB持って行ったらデータ入れてくれます(o^^o)

私は徒歩圏内で通院できるので、いづみレディスクリニックに行ってますが、国分町の宮原クリニックが人気だと聞きました!
知り合いの病院の先生も宮原オススメって言ってたので、良い病院なんだろうなぁって思います^_^

• ちびっ子

ちびっ子

徒歩圏内で通院できるのはいいですね。
    実家から徒歩圏内には残念ながら産婦人科がないので車で通院する予定ですがあまり遠すぎず、口コミの良いところを探してしまいます…
    通院してみないと先生との相性等もわからないんですけどね。
    宮原クリニックさんも人気なんですね。色々と調べてみたいと思います!

• 3月19日
まあさん

久留米と大川の境目にある助産院で出産予定です🤗2人目もそこで産んで凄く良かったので次も迷わずそこで😂先生と1対1で何でも話せるので良かったです🤗診察もじっくりエコー見せてもらったりできます🤗夜間、祝日加算もおそらくないかと思います😌

費用は 39万くらいで余りました🙋直接支払い制度が使えるのでお金の用意は一切していません🤗

• ちびっ子

ちびっ子

費用も安く先生もじっくりエコー見せてくれたりと良さそうですね。
    差し支えないようでしたら助産院の名前を教えていただけないでしょうか?

• 3月20日
  • まあさん

まあさん

お住いがどの辺か分かりませんが、
    吉崎助産院というところです🤗
    産後も遊びにおいで🤗って言って下さいます😊

• 3月21日
  • ちびっ子

ちびっ子

お返事ありがとうございます(^^)
    検索してみましたがちょっと遠いみたいです…
    私もまあさんさんみたいにまたここで産みたいと思える産院に出会うべく色々な方のお話を聞いてみようと思います(゚∀゚)
    本当にありがとうございました‼︎

• 3月21日
  • まあさん

まあさん

小郡方面でも探してらっしゃったのでおそらく遠いだろうなと思いました😭
    良い産院に巡り会えると良いですね🤗

• 3月21日
  • ちびっ子

ちびっ子

本当に色々と情報ありがとうございました(^-^)

• 3月21日