※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
雑談・つぶやき

【家事】とか【息子のお世話】とか、どんどんあきらめて、一個でも二個…

【家事】とか【息子のお世話】とか、どんどんあきらめて、一個でも二個でもあきらめて、【笑顔】に回そう

コメント

*いちご*

私も笑顔に変えられたらいいのに、イライラして怒って最悪です😭
簡単に笑えたら幸せですが、何か方法がありますかね?

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます💓😳
    育児で疲れたり思い通りにいかなかったりで、難しいですよね😭私も最近できなくなっちゃってて、模索中です😭

私が今日思ったのは、とにかく疲れてると笑えないので…一見必要にみえる家事とかお世話でも、意外とやらなくて大丈夫かもと思って、やめちゃおうかなって😂それで、私の場合は夫とくだらない話をしてると自然と笑けてくるので、そういう時間ができるように仕向けたいなと思いました💦余裕がなくなりがちな育児期間は、意識的に笑える方向にもっていくスタンスもありかなと💦「笑わなきゃ」だと心から笑えないので、自然と笑えるように自分を仕向ければいいのかなと思いました😂私もまだ模索中で、たらたらと長くなってすみません~😭

• 3月18日
  • *いちご*

*いちご*

こちらこそお話出来て嬉しいです♥︎😆
    そうなんです…溜まりに溜まってイライラして怒る日々。笑顔がなくなったと気づきました、笑えなくなったなって。現実が目に見えてだるくなるというか。

疲れると笑えないですね〜〜
    たしかに家事やお世話も適当でいいんでしょうが…汚いのもストレスなるので週1程度は掃除やりたくて、するとまぁそれだけで精一杯。(›´ω`‹ )ゲッソリ

旦那さんがいると笑えるなんて
    すごく素敵ー💖💖うちは旦那が口悪く暗くするので良い影響受けなくなりました💦
    意識的になれるスタンスいいと思います!( ^ω^ )意識的に考える余裕がないとだめかも~

• 3月18日
  • ゆ055

ゆ055

わ~けっこう似てるかもしれないです😂なんとなく心がずしんと重くなってて、「なんで昔はあんなに笑ってたんだ。どうやって笑ってたっけ」てなりました(笑)

わかります!家事って「やらなきゃ」だけじゃなくて「やりたい」部分もけっこう多いですよね😂だからこそあきらめきれないというか😂

うちの旦那も、テーマを選ばないとカチンとくること言ってきます!(笑)なので、それこそ意識的に当たり障りのない話題にしないと、自爆します😭対話って諸刃の剣ですよね、自分で自分を笑けさせられたら最高かもしれないです😍

結局「余裕」があるかないかなんですかね~😂

• 3月18日
  • *いちご*

*いちご*

ありがとう❣️
    またお話しましょうね⭐️😽

• 3月20日
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

とってもわかります🙈💗
私も掃除機~‼️😵掃除機~‼️😭💦とやりたいのに出来なくなって、時間ばかり経つと旦那や子供に滅茶苦茶当たるので😭💦思い切って手を抜くのは大事ですね😭💕

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます💓😆
    わかっていただけてうれしいです(;o;)やりたいのにできないと、モヤモヤがずっしり溜まりますよね~😭本当に、手を抜くのにも「思い切り」がいりますよね、ちょっとエネルギーがいるというか(笑)がんばって手を抜いていきましょう~😂(笑)

• 3月18日
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

こちらこそ😭💦まさにこのつぶやき‼️😭悩んでいた事なので、めちゃくちゃわかるー‼️😭って思いでした😥
他の方もおっしゃっている…溜まりに溜まってイライラ、汚いのもストレス、やりたい部分多い…🤔😭
痛感です😭🙌