※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
家族・旦那

前回の妊娠中と産前産後に色々あり、義母、義実家が大嫌いです。妊娠中…

前回の妊娠中と産前産後に色々あり、義母、義実家が大嫌いです。
妊娠中なのもありできるだけ会わず心穏やかにいたいのですが、ほぼ義実家に行かないのもあり(実家より近いところに義実家があります。最近まで義家族全員胃腸炎になってたのと私がつわりで入院してたのでさらに行ってないです)
「正月以来子供に会ってない」と義母が旦那に何度も催促しているようです。
行くとお腹をベタベタ触ってきたりする人なので行きたくないのですが…
妊娠中無理をしても義母に合わせるしかないのでしょうか。

ちなみに、戌の日参りまで行く気満々です。
私は家族3人で行きたいのに…

コメント

ささこ

自分は体調が悪いことにするか、もし体調悪くなったら迷惑だからということで、旦那さんに子どもを連れて義実家行ってきてもらうのが一番平和なのではないでしょうか?

入院するほどしんどかったのに、無理をしない方がいいと思いました。

戌の日のお参りにも、旦那さんから家族だけで行くから‼️と強く伝えてもらえるといいですね😊

義実家が近所に住んでると、大変ですね💧
妊娠中ですので、決してご無理なさらないでくださいね😊

• まみー

まみー

ありがとうございます😭
    旦那は「お前の体調が良くなってから義実家で飯を」と義母とも話しているみたいなので回避が不可能に近い状態です…

戌の日は前回のとき両親が行ってくれたのを義母がずっと気にしているらしく、今回の戌の日を気にして気にしてしているそうです。
    実母にも最悪頭を下げて着いてきてもらうのを考えておかないと私の心が持ちそうにありません…

ほんとに何も気づきていないクソババアすぎて大嫌いです…
    ご心配してくださりありがとうございます😢💕

• 3月18日
ささこ

旦那様は、まみーさんが旦那様のご両親が苦手なことをご存知ではないのでしょうか?それならば、食事会の延期はできても、逃れることは難しいですね😭
私なら、「おかあさんはあなた(旦那)と子どもに会いたいんだから、あなたたちでご飯食べて来たら〜?」って言いそうですが。

にしても、義母さん空気読んで、、、って思っちゃいます笑

お参りも夫婦の意思を尊重してほしいですね🤔
前回は前回。今回は今回だと思いますよ〜。夫婦だけが無理なら、ぜひ、実母さんにも来ていただきましょう😊

いい案が浮かばなくてすみません〜😭

• まみー

まみー

はっきりいったことはないんですが察していると思います。あからさまに顔に出るタイプなので(笑)
    私もそう言いたいのですが、私の事が心配すぎて会いたいのともなる面倒な人なんです。入院中、なんとかして私に会いに来ようとしていた人なので…(例え来たとしても面会謝絶にしていたので会えはしませんでした(笑))

ほんとに空気読めない残念な人なのでガッカリです。とっくの昔に幻滅しています。

ほんとに実母にも来てもらうつもりでいます。無理だったら私義母とは終始喋りません←

• 3月18日
  • ささこ

ささこ

義母さん、天然っぽいですね😅
    優しさも感じますが、お節介ですってパターンですね😭

子育てしながら妊娠中で大変だと思いますが、お体に気を付けてください😁

• 3月18日
  • まみー

まみー

まさしく天然でお節介パターンです。
    その結果嫌いになったというのも理解しておらず、まだ「私と嫁ちゃんは仲良しなのぉ〜♡」とやりたいというアホなひとです。

ありがとうございます…
    旦那がいない時義実家行くことがあったらされた事言われたこと嫌だったこときっかけつくってキレてみます…

• 3月18日