※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫マリ
妊活

子宮内膜増殖症で妊娠経験のある方いますか?

初めましてm(__)m

猫まりと申します
今年の4月頃
子宮内膜増殖症と診断されました。

子宮内膜増殖症の方で妊娠された方いますか?

コメント

あずず

子宮内膜症です!(T_T)先生に子宮内膜なので、妊娠しにくいぢゃないですか?なので早く子供作りなさい言われて、手術が必要なのでって他の病院を紹介され、紹介された病院へ行くと妊娠してましたwww妊娠しにくい言われて1回ぐらい中だししても大丈夫かー!ってやったらその1回で妊娠しました(笑)

• 猫マリ

猫マリ

コメントありがとうございますm(__)m
    そうなんですね!授かってよかったです!!おめでとうございますo(^▽^)o

私も最初検査したら、子宮内膜症と診断されました。手術するまではいかなかったですが、経過観察だそうです。もっと詳しく調べた方がいいとのことで検査したら、子宮内膜増殖症と診断されました。あと、黄体ホルモンバランスの乱れが激しいと言われました。
    プロベラという薬を4月半ば位から飲み始めて7月半ばに薬治療は終えました、それから2ヶ月過ぎてから検査をすると言われて明後日病院に行き、基礎体温表持参で検査日を決めるそうです。
    その、2ヶ月間が長くて憂鬱でした(^^;7月に(薬治療終えた時)診察してもらった時、何か気をつけることはないかと聞いたところ、何もない!と言われたので勝手に子作り頑張ってました(笑)今はまだ生理がきていません。明後日念のために調べて貰おうと思いますm(__)m

ちなみに、私も先生に早く妊娠した方がいいと言われました(笑)

• 10月5日
  • あずず

あずず

子宮内膜増殖症というと子宮内膜症ではないということですか?
    私もいろんな病院に行くと、卵巣が5センチだたのですがそれぐらいで手術しない!というとこと手術して!という病院がありました(笑)でもナイスタイミングで妊娠したので、それから生理もなくて小さくなったのかww産後1年ですが、見せに行くと子宮内膜ではあるけど全然大丈夫だから定期検診的な感じで1年後ぐらいにまた来たら?って言われました(^O^)
    子宮内膜症は生理が来て排卵すると卵巣に血が溜まって大きくなっていく病気ですのでピルとかを飲むと大きくなるのを止められるといいますが、猫マリさんの子宮内膜増殖症というのは全く違う病気なのでしょうか?
    生理が来る日にまだ来ていないということですか?♡妊娠されてるといいですね(^O^)💕

• 10月5日
  • 猫マリ

猫マリ

そうですね、子宮内膜症と子宮内膜増殖症は違うみたいですよ。
    子宮内膜増殖症というのは、ややこしいんですが、、
    子宮内が異常に厚みを増した状態みたいです(><)
    冷え性やストレスなどが原因みたいです(^^;

そうなんですか!
    病院によって違うんですね(^^;どっちを信用していいか分からなくなりますね(><)
    やはり、産後のあとは内膜症が少しでもよくなっているものなんですね!(^^)

そうですね、生理が来る日にまだ来ていません(><)

ありがとうございますm(__)m♡
    結果がどちらであっても現実を受け止めてまた前向きにいきたいと思います(笑)検査もありますし(笑)

• 10月5日
  • フランキンセンス

フランキンセンス

こんにちは。今日医者行きましたが、増殖症完治していました。
    いろいろアドバイスしていだだきありがとうございました😌

• 3月16日
  • 猫マリ

猫マリ

返信遅くなってごめんなさい😲
    やったー!😄✨よかったですね!
    いえいえ、またいつでもお話しましょう😌

• 3月16日
  • フランキンセンス

フランキンセンス

に出会えて良かったです😊

また話ししたいです😌

• 3月16日