※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

旦那が里帰り中にほとんど連絡なく、赤ちゃんの用品を買わずにゲームを優先。不安な初産婦が協力を求めるも、理解してもらえず孤独感と不安が募っている。

旦那が私の事をどう思ってるのか知りたいです…
里帰りで帰ってきて2ヶ月、そのあいだに切迫になってしまって1ヶ月とちょっとの入院…
1回は説明の為旦那は来たけどそれからは来ず。その時もお見舞いに来たと思ったら旦那家族と食事だといって30分もいないでで帰ってしまい。すごくすごく寂しかった。
入院中も赤ちゃんの用品を揃えれないから頼んだのに買ってきたのはゲーム(4万くらい)…流石に頭を抱えてしまった。父親になる自覚は…?
連絡もそんなに取らなくなってしまった。ゲームが優先。泣きそうだけど、こんな話誰にも相談出来ず…里帰りしてるからなんにも言えず…限界がきて旦那に相談したらめんどくさいと言われ…
確かに仕事のストレスとかあるだろうし、私いないから自分勝手に自由にゲームし放題、病院にいるからといって心配は一切しない…
初めての妊娠だから不安だらけだし、協力もして欲しいけどこれじゃあ…
育休をとるみたいだけど最初だけ手伝ってあとはほっとかれそうだな…
一人で育てなきゃいけないんですかね…
若くて結婚して妊娠してしたというのもあって自覚はがないんでしょうけど、流石に…
そろそろ産まれそうなのにここ2日連絡来なくて、私は誰に頼ればいいんでしょう…

コメント

りかちゅう

今は赤ちゃんのことを1番に考えてあげてください!
お母さんのストレスが1番良くないです(T_T)

• ゆき

ゆき

そうですよね!ありがとうございます!

• 3月18日
ななちょ

それは寂しいですね。。
なんだか、心配してくれてない感じが捉えられます。。
ゲームって。。。
ほんと父親の自覚がまだ湧かないのですね。
そして、まだまだ子供ですね。
おいくつですか?
連絡なしとかありえません、毎日でも会いに来てほしいですよね。。

• ゆき

ゆき

ほんとに寂しいです…多分父親の自覚無いうえに私に関心がないんだと思います…
    男は子供って言いますし、心のどこかでは諦めてるようで諦められなくて…
    今20歳です、土日とか平日の夜はオンラインでマルチプレイしてるので連絡来ないんですよね…もう会いたいのかどうかもわかんなくなってきました。

• 3月18日
さー(^_^)

義母とは普通に話せる関係ですか?義母に話したらどうでしょうか?😥
うちもだけど、父親の自覚ない人が多いですね。

• ゆき

ゆき

義母は私に関心がなくて、話せる程度ではあるんですけど義母から旦那に話されるのはちょっとでも気が引けます…義母に言われないと動かないマザコンって思いたくないので…自覚っていつから芽生えるんでしょうね…

• 3月18日
Haruki

旦那さん育休とっても
毎日ゲームばっかりしてそうですね💦
仕事に行ってもらってるほうが
ゆきさんも楽だと思います😅

• ゆき

ゆき

そうなんですよね!
    育休使ってゲームされるより稼いできてもらった方が楽ですよね!!

• 3月18日
aya

男の人って自分に変化があるわけぢゃないから、産まれてからやっと実感するって人多いですよね(´・ω・`)

それにしたって旦那さんちょっと酷すぎますね、、(T ^ T)

私だったらめっちゃ文句言っちゃいそうです(´・ω・`)💦

• ゆき

ゆき

文句言ってもめんどくさいで片付けられるので…なにも言わず…
    ぜひ男の人にも妊娠検診出産体験を1回はして欲しいですよね…

• 3月18日
  • aya

aya

めんどくさいで片付けるとかひどすぎますね(T ^ T)

ほんと体験してみろ!!って感じです(´・ω・`)

お身体大事になさってくださいね💦

• 3月19日
ゆかちん

もうすぐ出産ですよね。
今は赤ちゃんと暮らすこと考えて、色々赤ちゃんに話しかけてあげたりしてください。赤ちゃんにとってお母さんはゆきさんだけです。
お父さんも旦那さんだけですよね。
お母さんは十月十日お腹で赤ちゃんを感じれますが、お父さんは感じれません。そのため、母性より父性は沸くのが遅いと言われています。赤ちゃんを実際に見たら父性が沸いてくるとも聞くので、旦那さんも今はなかなか実感なくても、産まれたらわかってくれるかもしれません。
だから、今はたっぷりお腹の赤ちゃんに愛情を注いであげてくださいね。

おもち

私も現在38週で里帰りしており、初めての出産を控えております。
里帰りで離れているからこそ、いろんな不安や体調面など気にかけてほしいと思いますよね💦入院されているのなら、尚更心配するのが当然だと私は思ってしまいます。

男性は妊娠・出産といっても特に体の変化もないので実感が湧きにくいのだとは思いますが、これから出産を控えた奥様の気持ちを理解しようという姿勢があるのとないのでは違うと思います。産後も上手くやっていけるか余計に不安になってしまいそうです💦
ママリでこうやってお話することで、少しでも不安な気持ちや悲しさが和らぐといいのですが…(>_<)
同じように初めての出産を控えている者なだけに、ゆきさんのメンタルや赤ちゃんが心配です💦

♡

こんばんは!

私も約3ヶ月切迫で入院してました。
私は両実家県外で旦那と2人で出産、子育てのつもりでした。
うちの場合旦那と2人なのでさすがに毎日洗濯やらできてくれましたが、いても30分とかでした。
私も入院中同じような気持ちに襲われ、本当に辛かったです。今も孤独で辛いけど産まれてからのことが不安でした。
結局産まれてから、案の定仕事の仲間と出掛けてばかりでずっと子供の2人。
睡眠不足と初めての育児のストレスでボロボロになって、体力も精神も限界を感じ生後28日の娘と着の身着のまま5時間半かけて実家へ帰りました。
こんな事なら最初から旦那を頼らず里帰りすればよかったとも思いました。

あまりにも旦那の無責任さに腹が立ったので不在の時に新幹線に乗ってから帰ると連絡しました。
少し懲りたのか、今戻ってからは前よりは子育てに参加してくれるようにはなりましたが、まだまだです😭

その人の本質だと思うので、結局産まれても大して変わらないかなって思いました。
あてにすると怒りと悲しみしか生まれないので今は、頼りにしてません。
逃げてるだけかもしれませんが、そしたらなんか気持ちが少し楽になりました!

切迫の入院寂しいし辛いですがもう少しでかわいい我が子に会えますからもう少し頑張ってください!そして産後は里帰りされてるとのことですので、ご両親にたくさん助けてもらってください!!応援してます💪💕