※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
子育て・グッズ

1歳の子供の授乳間隔について心配です。式場に授乳室をお願いするべきでしょうか。

離乳食3回食、1歳くらいの時期の授乳間隔を教えてください。

現在、6カ月の男の子を完ボで育てています。
8月に横浜で行われる友人の結婚式に出席する予定です。
式の間、子どもは旦那に見ていてもらうつもりです。
面倒見のよい旦那なので、子どもと一緒に観光などして楽しんでほしいと思っているのですが、1つだけ、授乳間隔が心配です。
今は3〜4時間に1度授乳していますが、1歳でもまだこのくらいの間隔でしょうか。
式場に授乳室をお願いした方がいいのか迷っています。
お返事、よろしくお願いします。

コメント

aina

1歳になってたなら、特にあげなくてもいいしあげてもいいし、1歳で断乳するお母さんもたくさんいますしね!
うちは1歳の時は離乳食全然食べない子だったので欲しがった時だけあげてました!時間とか気にしないで!
欲しがると自分から欲しいとアピールするので。
今のうちから離乳食をちゃんと食べる子だったら特に授乳は気にせず旦那さんにご飯とおやつを持たせて一緒にいてもらえれば何の心配もないと思います!

• さなえ

さなえ

そうですよね、断乳される方もたくさんいますよね。
    おやつを食べるというのも教えていただいてよかったです。
    離乳食もおっぱいももりもり食べる子なので、3回食ともなると腹持ちもよくなるかもしれません。
    ありがとうございます。

• 3月18日
あんこ

娘は現在1歳0ヶ月で3回食完母ですが、授乳は寝る前(昼寝1回、就寝前)と、夜中にぐずぐず目が覚めたときだけです。気分によって甘えてきたり、機嫌が悪かったりしたときには特別に授乳することもありますけど😅6ヶ月のときよりかは、今の方が授乳時間気にせず行動できるので楽になりましたよ!おやつ(ハイハインや赤ちゃん用ビスケット)とマグマグ(お茶や水を入れて)を携帯してパパに持たせておくと大丈夫だと思います(*˙˘˙*)ஐ
せっかくのお式ですので、少しの間はおっぱいのことも忘れて、名いっぱい楽しんできてください♡

• さなえ

さなえ

栄養をとるというより、気持ちを落ち着けるための授乳になっていくんですね。
    今はまだ、ひもじい思いをさせちゃいけないと思って(笑)結構時間気にしてるのでそんな風になるのが楽しみです♫
    ありがとうございます、アドバイスのお陰で私自身もしっかり楽しめるお出かけになりそうです。

• 3月18日